SSブログ

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド” スペシャルルーム [Disney (TDR)]

1.jpg
↑やはりディズニーランド40周年のスペシャルルームに泊まりたい!
(申し訳ないけど、セレブレーションホテルは論外ね。
もし、40周年ルームでも謎解きができたのならば行ったかもしれんが、それでやめました)
やはりランドホテルでランド周年、ミラコスタでシー周年を祝いたいのであります。
なんだかんだでシー20周年ルームも見送ったので、全然あいてなかったんだけど、
ある日突然、空きがたくさんあって思わずポチ!としました。
わたし、サーモンピンク、鮭色がとても好きなんですよ。
一枚目は朝おきてみえた光景です。薄日がさすだろうなとは思ったけど、やはり良き。

2.jpg
↑そしてやってきました、じゃじゃーーーん、ランドホテルです。
ミラコスタの時よりタペストリーは大きいです。適当な合成だけど、まあまあ見れるぞ。

3.jpg
↑そしてお部屋にはいってきました。おおー鮭!
スタンダード スーペリアアルコーヴルームに装飾をしているようです。

4.jpg
↑やはりこの巨大カーテンがよいですね。これ売ってくれたらいいのに。
つか、どこに飾るんだ?ですが、こういうのはいいです。なので20周年も少しは考えたよ。
これは明るい時間に撮った写真、透けている感じとほわほわ感がよかったのね。

5.jpg
↑このアルコーヴ部分もかわいく飾っています。
普段はバルーンなんて荷物だと言ってるくせに、この日は買いました。
実はいつどこで売ってるかあらかじめキャストさんに聞いたら、
昼ごろから売り出すといわれました。でもそれは天候がわるい日みたいだけど。

6.jpg
↑そしてこのスペシャルルームキー&キーブックレットも今じゃ貴重、
その昔は名前入りでその周年やイベントキーだったのに、いつまにかリターン式へ
このガーランドの形のキーブックレットはピザ並みの大きさでびっくりでした。
もっと小さいかと思ってたので、まずプリチェックインした時に、
今わたすといわれて、、、思わず、、、えええええええ!と言ったら、
お部屋も届けておくので安心をと言われてよかったです。ルームキーだけもらいました。

7.jpg
↑真ん中の大きなポーチも大きな目的でした、最初人数分しかもらえないのかなと
思ったけど、どんな部屋でも定員4名の4ポーチはもらえるみたいでした。
キーは泊まる人数のようなので、われらは大所帯でございますな。
ちなみに2個はもうとのに献上しちゃった後に写真とりました。

8.jpg
↑ランドホテルのポストカードはミッキーとミニーです。
ミラコスタはミッキーとチーデーだったと思います、アンバはアヒルだったか??
ようはどのホテルに泊まってもミッキーはあるようです、さすがはスーパースター

9.jpg
↑カーテンの夜の様子、すこし黄色が多い写真ですが、また濃くなってこれもこれでよき。
でも遮光ではないから、朝は透けるんだけどね。でも昼間は窓をあけている時間も多くて、
涼しくするために、カーテンあけるのも多かったけど、
ちなみにシャーウッドガーデン向きのお部屋でございました。8階だったかな。

10.jpg
↑ミッキー欲しさにフィギュアガチャしたのですが、結局デイジー2回、チデ、グーフィーでした。
なかなか思うようにいかないな~と思うのですが、これまた縁がなかったのかなと。
なんか写真ぼけてるな~

11.jpg
↑そしてこの時はバルーンも買ったしで、40周年を満喫しようとあらかじめルームサービスを、
宿泊特典で予約しておきました。そしたら数日前に電話かかってきたけど、
出れなかったらチェックインの時にルームサービスと話すことになったのでよかったです。
言われたのはメニュー確認とコースの飲み物の確認でした。
一人13000円ですから大人2人分しか頼んでおりません(笑)

12.jpg
↑どうだ、普段は手持ちバルーンなんで荷物になるとかいってるくせに、
この時ばかりは「40周年満喫」のために写真におさめました。
前菜に魚料理に、肉料理もあるからテーブルいっぱいです。

13.jpg
↑前菜です。キャストさんの説明はなく、紙を読めよだったのですが、
ぜーんぜーん読まなかったので(写真は食べ終えてからとった)、
緑の液体をそのまま飲んだら濃い~~~~なというドレッシングでした。あたまわる。
とのいわく、この40の文字もおいしいそうです。どうやって味わうんだ?

14.jpg
↑ホワイトアスパラのスープ、これはとてもおいしかった。
あまり冷めていないのもよかったです!

15.jpg
↑そして少し前から思ってた、パンが温かい!
その昔は、あの熱くなるやつが入っていたけど、まったくなくって冷めたパンがきたけど、
ディナーだからなのか?と思ったけど、ミラコスタの朝食でも温かったので、
きっと文句が多かったのだろうと察することにしました。(たぶん私もかいた)
このちっちゃいチーズブレッドがとてもおいしかったです。酒のつまみタイプ。

16.jpg
↑そして魚料理、食べおえてからメバルだったのか~ぐらいで、
少し冷めてしまってから食べていたので、うーん、魚だなと思ったぐらい。

17.jpg
↑すんごくおいしかったのは、この牛フィレ肉!すこし冷めてもすごくおいしかった。
赤ワインソースも濃厚でよかったからかな、とにかく私はすごくおいしかった。

18.jpg
↑そしてデザートです。抹茶のヴェリーヌとかいてあるが、ヴェリーヌとは?
パンナコッタの味がしました。←そうかいてあるよ。

19.jpg
↑そしてミラコスタ連泊してたので、たくさんになってしまったエコバック、
今度はランドホテルをゲットできてよかったです。来月にアンバも手に入れられるぞ。

20.jpg
↑お部屋はシャーウッドガーデン向きだったので、花火はちょうどみられず、
せっかくなので、お部屋でまったり酒を飲んでいましたが、
花火だけみにいきました。ランドホテルだと便利だからいいですな。
でも帰る人が多くてどこから入っていいのやらわからず(笑)、人にききまくっておりました。
そしてようやくみることが出来た「スカイフルオブカラーズ」花火はいつもどーりですが、
曲がいいですね、40周年の曲で。ミッキーたちのセリフもありますね。

21.jpg
↑さて6月中旬に発売になった懐かしいグッズたち、今回は30周年ミッキーを購入、
とののたっての願いだそうです。30周年の花火のときに「今日は楽しかった?」という
ミッキーの声に楽しかった!といってたとのも10年たったわけですね。
この黄色いミッキーさんはとのは何か思入れがあるようです。
たぶん、初めてみたパレードのミッキーさんがこのきんきらだったからかな。

22.jpg
↑そんなわけで、プチとの誕でした。カードがみんなの直筆じゃなくって、
印刷になってしまったけど、まだもらえるだけいいのかなと思うことにしました。
そのうち、こういうのもQRコードになったりしてね。

前とちがって、気軽にパークに何度もいけるわけでもなく、ましてやチケットも買えずだし、
(あの4月以降にパークを変えられないの非常に不便ですね、あれでやめた事も多い)
しかしながら、ひとつだけ朗報。ランドホテルの駐車場は前に戻りました!
「チェックイン当日の0:00~チェックアウト日の24:00まで」
たしかおととしの秋ぐらいから14時までになってしまい、おいそりゃないだろ~と、
ランドホテルの選択が一切なくなってしまったので、戻ったのはめでたい。
実は14時まで過ごすためには~とかあれこれ考えていましたからね。

40周年スペシャルルームに泊まり、大きなバルーン、手持ちバルーン、
40周年グッズを買ったりして、40周年のディナーを食べたりして、本当に満喫できました。
しかし、ミッキーのフィギュア含めぬいぐるみも買ってないし、
第一、ガーランドも買ってないけどね。でも私はホテルのガーランドが欲しいので、
買うのはやめることにしちゃいました。どうせ、すぐどこかにやっちゃうし。
最近はモノより思い出、だって当たり前の明日が必ずやってくるとは限らないから。
これで40周年はどこか満足しました、←パークいけ!てなわけで次回はパーク編です。
やはりエントリーには見放されてますがねっっっ(汗)

しかしながら、今年は本当についてないことが多すぎて、多すぎて、多すぎて、
困っているので、びっくりするような良いことをください。
もうびっくりする悪いことはこれ以上いらないです。
心臓をえぐられているような気持ちです、どうかお願いします。


共通テーマ:趣味・カルチャー