SSブログ

東京ディズニーランド40周年 [Disney (TDR)]

39.jpg
↑40周年!とかいたはものの、たいしたことはしておりません。
あいかわらず、エントリーは当たらないのであまり有益な話はないのですが、
とりあえずはシーからみてしまったのもあり、ようやくランド40周年になったわけでした。
やはりなんであれ、お城にその周年の文字があるといいですね。
当たり前ですが、35周年の終わりのときから4年経ったわけです。
時の流れというものは、なんというかあっという間でありながらも、
今回はコロナ禍というのもあり、とりかえしがつかないものなのですねと。

23.jpg
↑久々のランドはあいにくの天気でした。というよりは思ったよりはもったのかもしれないですが
梅雨の時期ですし、しょうがないですね。昔と違いあまり人がいませんね、ここ。

24.jpg
↑ワールドバザール下のショーウインドーです。
実は正面より、ななめにみた方がよいのですが、まあ人がいなかった記念に(笑)

25.jpg
↑古株とすると、こちらの方が興味ありますね。昔を懐かしむグッズがいっぱいです。
本当はマグネットが欲しかったのですが、やはりあっという間になくなってしまって、
結局のところ、あまり40周年グッズは買っていなかったりしちゃいます。
左の赤い袋はなつかしいですな。

26.jpg
↑35周年までと比べるとちょっと寂しいワールドバザールとなってしまっており、
ガーランドというこのピザみたいな垂れ幕のようなものがあちこちに飾ってあります。
しいていえば、それしか飾っていなくってちょっと寂しいですね。

27.jpg
↑とはいえ、この手持ちバルーンと先述した40周年バルーン(2000円)は買ったのですが、
この薄いピンクがかわいい色ですよね。鮭もばんざいでございましたが、薄いピンクかわいい。

28.jpg
↑リサーチ不足もあり、40周年はグッズとフードに力を入れてるのは知ってましたが、
とりあえず入ったお店で適当に頼んだものです。カフェオーリンズで頼んだ、
コーヒーミルクスムージーでした。ちょっと飲み物が欲しい程度だったので、
クレープは我慢しましたが、これとってもおいしかったです。700円するけど~

29.jpg
↑40周年だ!といっても、マウスビートのエントリーはハズレまくり、
パレードも天候悪そうだからやるかやらんかわからんしで、朝から暇になったので、
5月よりハグ解禁になったグリーティングに全力をそぞくことにしました。
これはきっと約4年ぶりにミッキーとハグできた私のはずです。
やや引け腰なのが、われながら笑えますが、ミッキーの手の開きっぷりが嬉しいです。

30.jpg
↑実際、もっと泣くのかな~と思ったのですが、確かにテンション高めでしたが、
わんわん泣くことはなく、テンションぶっち切りで話してました(笑)
どちらかというと、キャストさんや思わぬ会えた友人の方が泣きそうになりました。
やはり「話せる」ということの方が私はうれしかったような気がいたします。

31.jpg
↑エントリーはずれたので、暇ぶっこいていたので徹底してミートミッキーでした。
連続4回なんて、東京では初めて、海外でも同じところはないかもです。←ほんとか?
だいたい30~40分だったので許容範囲でした。そんなに暑くもないしで。
そんなわけで、最近あいぽんはトリミングが出来るようになったらしいので、
暇な時間でこんな合成写真をつくってあそんでいたりしました。けっこううまく出来たな。

32.jpg
↑ミニーちゃんちも行こうか悩みましたが、徹底してミッキーに会うことにしました。
(もはや40周年どうなった?状態です)ただ、こんな至近距離でマジでうれしいです。
実際に、人ともこんなになかなか近づけないですからね。

33.jpg
↑結局のところ、ミトミもそこそこ飽きまして(笑)、ドリーマーズラウンジにて。
キャストさんはドナルドとデイジーのドリンクをごり押ししていたのですが、
ふとページをめくると、(そういやメニュー表って久々に手にしたね)
スパークリングワインの方が100円安いんですよ、迷わずそっち選びましたね。
でも、昼間から酒なんて飲んでいるのは私ぐらいで皆様、ドナデジドリンクでした。

このときのパレード、ハーモニーインカラーは、15:45から。
たぶんけっこうギリギリまで屋根下にいたような気がします。だって雨降ってるし。
ところがどっこい、パレードは座り見でやるとのこと、マジかよ~と思いつつ、
意を決して床に座ったものの、やはり雨バージョンになるとのこと。
「あーあ、記念すべき最初がカッパとは」と、昔のサランラップ事件を彷彿させました。
何度みてもカッパしかみれなかったやつね、マウスビートは外れているしねで。
ようは、カッパをきたキャラクター達がちょっとフロートに乗って簡単な挨拶ってやつ。

と思っていたんです。実は雨もひどくなりそうだから、早く見終えてさっさと帰ろうと、
思っていたからファンタジーランドにて。そしたら、びっくりしました。
ドアから出てきたのはテンション高すぎる歩きのたくさんのダンサーさん達。

「ずっと待っていた」というキャッチフレーズを思い出しました。
まさに、ずっと待っていた(パレードはそんなに待ってないけど)ダンサーさん達。
絶対にカッパなキャラだけと思っていたから、歩いている人がいるなんて!!!!!
ミッキーの時では出なかった涙がここで出ましたね。意外すぎたのもあったのでしょうが。

34.jpg
↑驚きました。雨バージョンといえども、歩きのダンサーはいて小物をもってないだけ、
歩きのキャラはカットのようでした。カッパはフロートにのっているフェイスキャラ。
フェイスじゃないのは、カッパなしでした。まさかこの雨の中、ノーカッパとは。

35.jpg
↑ここでずっと印象に残っていたキャストさんに再会できました。
ガーランドシールもいただけてとてもうれしかったです。
私も覚えていましたが、むこうも覚えていてくださって私はとてもうれしかった。

36.jpg
↑雨だったけど、いろいろとエントリーは残念だったけど、40周年バルーンは無事に買えました。
あと欲しかったミッキーマウスレビューのカーテンも無事に買えました。
すっごく重かったけど(笑)そんなカーテンどこに飾るのでしょうか、今の家は無理かな。

37.jpg
↑この日は泊まりでしたから、夜のランドの様子もみれました。
だいたいいつも疲れて帰っちゃうからね。やはり40という夜の文字もみたいし、
この時は花火がやるとわかっていたので、城前にきたもんでした。

38.jpg
↑東京ディズニーランド40周年Dream Go Round、夢はまわるというより、
夢は巡り続くよというニュアンスの方がよいのでしょうか。
40周年の次は45でしょうが、当たり前のように50周年をむかえたいです。
そして60周年も。そこらへんでいいかな。当たり前のように夢が続いていただきたいです。
そしてディズニーランドが次世代へ続く素晴らしい場所であり続けますように。

妙な調子ですが、どうしても低浮上なため申し訳ないです。







共通テーマ:趣味・カルチャー