SSブログ

東京ディズニーシーはじめ パーク編 [Disney (TDR)]

1.jpg
↑一月に年初めにやることを「~はじめ」というので私の今年のシーはじめだったので、
そういうタイトルにしてみました。ランドは1月に2階ほどいったのですが、
2月以降は安いチケットはないしであまり興味はなかったのですが、まさかこんなに遅くに
なるとは思ってはいなかったのですが、まあ混んでるとわかってる春休みにいってきました。
ところがどっこい、春休みはグリーティングはかなり空くんですね!
ソアリンは190分待ちだったのに、トレイルは25分だったのでいっちゃいました。

2.jpg
↑春休み、本当はソアリンに乗りたかったのですが、あまり早くに行くという選択肢はないし、
田舎から電車でむかったものですから、ソアリンのDPAは売り切れてました。
今までは売り切れてるのをみたことなかったけど、やはりパワーが違いますね。
でもこちらも目的ではあったので、センターオブジアースに1500円買いました!
そして混んでる日のDPAは快適、やはりモーゼの十戒みたい!にサクサク進めますね。

さ、こびとのとの、人生初の「センターオブジアース」でした。最初だから緊張してた
みたいだけど、きっと楽しかったと思います、私もまったく怖くはないんだけど、
なぜか握っている手をぎゅーーーーとしてしまいました。私も過緊張...(笑)

その昔、私もアブーズバザールの景品のミッキーと一緒にセンターに乗ったら、
足元にあるはずのミッキーがいなくなってしまい、もしかしたら山からふっとんだのか?と、
落ちながら大慌てで足元をみた記憶があります。怖くて下をむいたわけでなく、
ミッキーがいるかの確認←結局はかなり奥にいってしまっていたので落ちてはいなかった。

さて、その後はすることがなくなってしまったので、どうせなら初めてをやろうと、
アブーズバザールに行きました。これまたびっくり、今まで一番空いてる...
一体どうなっているのか不思議ですが、もちろん全員ピンバッチでございました汗
さらにジャスミンのフライングカーペットに行きましたが、そのときに、
レイジングスピリッツの列がとんでもないところまで来てました。
やはり、春休みは絶叫系が混んでいてそのほかはむしろいつもより空いているという。

9.jpg
↑そんなわけで、インディの列がえげつないないことになっている間をぬって、
トレイルのミッキーとミニーにそれぞれ挨拶することができました。あ、どーも!!
出てくる時も、えげつない列の間をぬけてきます。つーかトレイルやってるかわからんし。

3.jpg
↑お昼は予約してあった、シルクロードガーデンの祭壇ではなく、ダッフィーの
アフタヌーンティーセットでしたっけ?いまはそんな名前ではないのかな?
チャイニーズティータイムでよろしいのですかね?

4.jpg
↑二人用だと祭壇みたいですね、前回は人数が増えてしまったので祭壇ではなくって。
少ないかなと思ったら、意外と腹にはたまりました。

5.jpg
↑あ、点心の写真わすれた~ですが、このダッフィー茶、おいしくていいのですが、
いかんせん子供用が用意されていないこと、さらにアラカルトが頼めないことが、
本当に不満点でございます!!!ダッフィー茶の時間からアラカルト中止になるようで。
なんでやねん!と前のときは本当にこまって実のところは、大人用のセットを
もうひとつ頼むことが出来たのですが、改善されてると思いきゃ...
このハンバーガーと点心を追加で頼むことで子供用となるようで、少なくね?ですが、
できれば子供限定でもいいからチャーハンとかで良いですね。。。
シェアで足りない人もいるだろうよ。せめてHPにかいておいて~~~
子供用のアラカルトは一切なく、点心とハンバーガーしか販売しないってね。

6.jpg
↑ぶーぶー文句をいいつつも、そういや飲み物はお茶だけでなく、1500円プラスで、
シャンパンにかえることが出来たので、もはやティータイムちゃうやん!ですが、
デザートのこの白いプレートがあれば、とのは満足されるようで。。
(ちなみに私はこの砂糖菓子すきじゃないので、自分だけのときは食べません)
この花かごのチョコすごくおいしかったな~

7.jpg
↑順不同かもしれませんが、その後は1周タイプの船にのってのんびりディズニーシー散策。

8.jpg
↑天気がよいので、とても気持ちよく過ごせました。温かくていいね~
お、マイ我が家がみえますね。(頭痛が痛いみたいな日本語)

10.jpg
↑そんなわけで、本日の我が家になるべくミラコスタに宿泊です。
でも予約合戦にはもちろん惨敗したというか、参戦すらいなくてキャンセル拾いで、
今回はヴェネツィアサイドでございます。ポルトパラディーゾサイドは1回みたか?

11.jpg
↑最初はトスカーナサイドの一番安い部屋になったのだけど、
やはりヴェネツィアサイドにしてみました。し・か・も!4/1からビュー指定できるという。
パラッツォカナルビューといって1500円アップになります。

つまりはただのヴェネツィアサイドにすると運河のみえないプールビュー、
トスカーナサイドにするとアクアスフィアがみえない駐車場ビュー、砂利ビューともいう、
(というかいつの間にか、トスカーナのおそらくエントランスor砂利ビューが一番やすくなって、
ヴェネツィアサイドのプールビューの方が少し高くなっていました。)
になる確率があがるという、おそろしや~~~

12.jpg
↑お部屋にはいったときに、この存在をわすれていました。3/1からエコバックが、
1部屋につき2つもらえるそうです。なんだそりゃ!てなわけで、緑のふくろ。

IMG_8855.jpeg
↑エコバックなので薄手の素材だけど、やはりミラコスタとなると話はちがう。

13.jpg
↑やはりここに住みたいよな。と思わせる文字←病気か??

14.jpg
↑繁盛期だったので、あまり期待はしておりませんでしたが、
5階の5344号室で、とても眺めのよいお部屋でした。
運河はもとより、タワテラもお船も、プールもテルメもなんならテルメの砂利もみえました。
ちょっとした海外にきた気分ですね、それは夏のときも思ったんだよな。

15.jpg
↑そしていったんお部屋にいってから準備してからは、ビリーヴをみる体制に入りました。
ええ、ソアリンのDPAすらないんですもの、こっちが残っているわけなく、
ま~もともと買うつもりもなかったのですが、やはり前回みれなかったのが、残念で、
一人でもみるつもりでしたが、との達も無事にみることができました。よかった。
このドコモの文字がほんの一瞬しかないのも、私にとってはレアなんですがね。

16.jpg
↑そして夜、うっとりしますね。やはり夜はこっちのほうがいいやね。

17.jpg
↑もともと、トスカーナサイドのお部屋は数回しかなく、だいたいが工事部屋だったので、
おそらく砂利ビューのときもあったのですが、窓があかなくて(笑)まぼろしの砂利。
いまだかつて、アクアスフィアビューがまったくないので一度はいきたいけど、
結局はヴェネツィアサイドを選んでしまうのかなと思ってはしまいます。

次回の(笑)ミラコスタはなんと博打要素満載のパーシャルビューの予定。
ここのお部屋の天国と地獄は差がすごいですからね、ある意味たのしみにしています。
さて宿泊当日はシーに行きましたが、翌日はもちろんあれです、合宿が待っています。

ヴェネツィアサイドなので花火はまた園内にもどって花火をみておりました。
私は部屋にもどりましたたが、との達は「初のパーククローズ」を園内で体験したいと、
そのまま残って、初の体験を楽しんだようです。小さいころは部屋に残ってお留守番、
というか22時だったしその時間には寝ていましたね、今では逆になって私がお留守番になり、
時というものは、あっという間にたってしまうものですね。

と感傷的になっているのは、いまSlipping Through my fingersがちょうど流れているから。


共通テーマ:趣味・カルチャー