SSブログ

東京ディズニーシーはじめ 合宿編 [Disney (TDR)]

31.jpg
↑やはり、ミラコスタといったらプールに入るっきゃないでしょう!
というわけで、今年のプール開きです(笑)もともとはプール2日だったかもしれんし。
ですが、一日はパークとなり、2日目にプールとあいなりました。
「テルメ・ヴェネツィア」にて合宿ふたたびです。

18.jpg
↑朝おきて外をみると、いつものハーバーとは違い、静かに時が流れています。
ゴンドラのキャストさんが試運転をしていますね。

19.jpg
↑夏とはちがい、プールの営業は10時からです。朝食は早めではなくやや遅めにして、
オチェーアノで朝と昼をまかなうぐらい食べる作戦にいたしました。
そしたらちょうどアーリーグリの様子を席からみることができました。
いつのまにか、ドナデジ、チップデールから、プルートとクラリスも追加になったみたい。
あの極短グリーティング、アーリーの時はついついソアリンいっちゃうからな。

20.jpg
↑オチェーアノ風フレンチトーストがなくてがっかりしたけど、(今は昼夕にあるのか?)
このココアブレッドにお会いできてよかったです。ココアいうても中にチョコが入ってるのかな
あとはみかんのデニッシュもさっぱりしているので好きですね。
あと何たべたっけ~~オチェーアノの朝は和食があるからいいですね~納豆なかったけど。

21.jpg
↑今回のテルメの目的のひとつに、夏にはなかったドリンクを飲むというのがありました。
とはいえ、10時すぎでゲストはせいぜい4組ぐらい、全部家族連れ、
やはり若人は全力パークのようですね。ドリンクを飲む家族はまったくおらず。

22.jpg
↑ちょっと寒めだったのをのども乾いておらずなのと、家族連れあるあるで、
お父さんが水泳レッスンをしているのもあって、なかなか長距離は泳げない。
←こういうプールでそもそも泳ぐのがなかなか難しいですが。
そんなわけで飲み物というわけにもなかなかいかず。

23.jpg
↑そうこうしているうちに、換気のためにドアを開けるとお話がありました。
ん?うちにわざわざ言いにきたぞ、というわけでこの時間、わが家族のみでした。
しかし、ドアが開くとこの前に立つと寒すぎる。中はこれでもかなり温かいのか。

24.jpg
↑そんなわけで、とのは思う存分(笑)長距離泳ぐことはできたし、
私のいつもの念願、プール貸切も満喫できてよかったです。あんなに人がいるのに、
この瞬間には貸切なんですよ~贅沢な気分になります。ちなみにドアはけっこうな時間、
あけているので、けっこう寒いでございます。

25.jpg
↑そして念願の「ミルクシェイク」です。このメニューはずっとあって、
大昔にいったときに飲み損ねて、夏にはなくって、ようやく飲めました。
とはいえ、この前に寒くて結局はホットコーヒーのんでます。ホットコーヒーは、
おかわり自由なので、それはとてもいいですよね。
(ミルクシェイクはもちろん一杯のみです。のと作るのに時間が相当かかりました)
ひとことでいえば、バニラアイスをそのまま飲んでいる感じですが、
腹にたまるものが一切ないので、カロリー稼ぎです。(ポテチは今回かわず)

26.jpg
↑とのは、ミルクシェイクよりまずはこっちのスペシャルドリンクを飲みたかったようで、
夏とまったく同じのグリーンアップルに氷がのっているこちらを飲んでいました。

27.jpg
↑そして私のビール←飲みすぎ!
かなり疲れてから飲みものにいったおかげで、「ビールがうまい!!!!!」
本当に久々に数口で飲み干すというあの、かーーーうめーーーというが出来てよかった。
というわけで、まずはビールを飲んでからミルクシェイクを半分ずっこです。
とにもかくにも、ミルクシェイクとビールをおいしく飲めたので私的には大満足。

28.jpg
↑窓際の席だったので、外もよくみることができました。
もちろん、ドアが開いてる時間でもみれるけど、寒かったので(笑)
やはり広い泳げるプールのほうがいいよなあとか。

29.jpg
↑少し小腹がすいたのと、混む前に撤収しました。たしか15時ぐらいかな。
夏とは違って空いてて快適ですな、3000円になるし。スパにもいって、
お風呂に入り、とのとスチームサウナに入って、今回は何度か入りました。
サウナ後、ぬるめのシャワーを浴びると「ととのう」感じだそうです。
とのがととのいました!しかしスチームはのどによさそうな気がいたします。

30.jpg
↑小腹が空いたので、その後はロイヤルホストに行きました。
今の私の近所ではなかなかないので、都会にいかないといけないファミレス。
デザート食べたら食べすぎだよな~と思ったのですが、シンプルなパンケーキ食べました。
はじめてロイホのパンケーキ食べたけど、おいしい!!!
なんというか、昔たべた懐かしいホットケーキの味がします。今のはやりとは違う味。
子供のころ、母親といって千葉そごうで食べた味なんです。やはり懐古厨になる。

それは今、Elvis CosteloのSheを聞きながらかいてるから。
それを思い出す記事もあります。(母を偲んでかいてます)

さて、まだ気持ちは少しよわよわモードなので、寿命が短そうな勢いですが、
今年の夏合宿はおそらくランドホテルになりそうです。一度もランドホテルのプールには、
入ったことはないので楽しみです。気温が下がりすぎて寒いとかになりませんよーに。
(ま、それでも入るんだけどね)



共通テーマ:趣味・カルチャー