SSブログ

魚彩和みの宿 三水(夕焼け編) [Travel]

18.jpg
↑宿泊は別邸のほうなので、屋上スパは無料でいくことができます。
ちょうど天気だけはよく、夕日を眺めながら温水プールにつかることができました。
といっても風がとても強かったので、とても外には1分もいられません(笑)

19.jpg
↑本来ならば、パラソルがあって優雅に寝転ぶことができそうですが、
いかせん、飛びそうなぐらいの強風ととても寒くていられないのであります。
だって真冬だから、ちなみに水温はおそらく35度ぐらいなのかなです。
かなり温かめで助かりました。某屋外プールは28度で寒いんです(笑)

20.jpg
↑そのSpa & Teracce THREEの旅館内の案内です。
別邸のひとは部屋で着替えて、バスローブをきて上にいってよいとのこと。
ちなみにバスタオルはかなりの枚数を用意されています。

21.jpg
↑4月末までは(2023年かな)はこういった水着みたいなものを貸してくれるそうです。
念のため、自身の水着ももっていきましたが、これでも十分でした。
女性は上下ありますが、男性は下のみだったのでラッシュガードあってもよいかも。

22.jpg
↑屋上といっても4階ですが、おそらく一番広いお部屋も1室あります。
その横に温水プールができたようです。そこにある着替える場所です。

23.jpg
↑いちおう着替えるスペースはありますが、かなりせまくて
正直乾いているものを着替えるといった印象です。トイレすらありません、
よってやはり別邸に宿泊している人が部屋で着替えて、バスローブでエレベーターで
4階にあがり、濡れたまま部屋にもどって着替えるといったイメージのようです。

24.jpg
↑そして外に出てする右にサウナがあります。ロウリュウ式サマールルームだそうですが、
ロウリュウ式っていったい、なんのことでしょう?あの水をかける場所があることかな。
定員は3名でかなり狭そうです。

25.jpg
↑ドアをあけた様子。この時間は自分らしかいなかったので、開けておりますが、
他の人がいるとちょっと蜜すぎていられないかもです。室温は90度ぐらい?

26.jpg
↑そしてサウナ横にあるシャワーです。あたたかくないとつらい。

27.jpg
↑結局のところ、ずっと温水プールにつかっていればそんなに苦ではないのですが、
いったん、濡れた格好で外にでると足とか凍りそうな勢いです。
暖をとるために、サウナに入り、すこしあったまったらまたプールへの連続でした。

28.jpg
↑残念ながら、90度のサウナは我慢勝負なので、ととのう前にすぐ温水プールです。
のぼせることもなく、のんびりとつかりますが、動いてないと少し肌寒くなります。

29.jpg
↑他のものとすると、サウナにつきものの水風呂。私はとてもじゃないけど入れません。
が翌朝にいってみると、朝からサ活をしている人はいたようで、水風呂も入っていたみたい。

30.jpg
↑そして温水プールのわきにはこのようなハンモックがあります。下がけっこうみえて、
ちょっと怖めのハンモックでした。でもよーーーくみると3階の屋根でしたが。
きっとサウナで暑くなり、水風呂にはいって、ここで休むんですかね?
私には無理そうです(笑)とにかく濡れた状態で1分たりとも外には居られません。

31.jpg
↑そうこうしているうちに、だんだんと陽がおちてきました。
本当に海に沈んでいくみたいだし、風こそ強いけど太陽は空はとてもきれいです。

34.jpg
↑雲がかかっているのがちょっと残念だけど、晴れただけマシだよなと思いつつ、
ずっと肩までつかって少し動いていれば、そんなには寒くないです。

32.jpg
↑いよいよ沈むぞ~~~という時には私、一人になりました。
ちょっと携帯を取ろうと体をだすととても寒いです~~~ほんと凍りそう。
なのですが!なんとココで一人男性がやってきました。
もうちょっと早くてもいいんじゃん?と思ったけど、上半身寒そうでした。

33.jpg
↑とうとう、陽が沈みました。燃えるような空ですね。「沈まぬ太陽」って感じです。
(沈んでいるけどさ、そういうときにこういう絵面になると思わない?)

35.jpg
↑ああ、マジックアワーだよな~とこの時は独り占めではなく、知らない男性と一緒でした。
でもそれまでの時間はずっと独り占めできたので、大満足でした。
そしてお部屋からの様子もみたかったのでけっこうすぐに戻りました。
バスタオルは先述した通り、かなり用意されているので、何枚も体に巻いたりしてました。

じゃないと、寒くて外にいられない、動けない!
冬でも温水プールはかなり温かくよかったのですが、いかんせん外にはいられない、
サウナも少し暑いのと狭くてなかなか初心者には難しい。
もっと外にいても苦じゃない季節にテラスでのんびりできたらいいな~って思いました。

なんで、そういう季節にまた予約をいれてみました。
寒いからこそ、人がいなくて独り占めだったのかもしれないけどね。




共通テーマ:趣味・カルチャー