SSブログ

クラブマウスビート② [Disney (TDR)]

14.jpg
↑ああ、本当にミッキーマウスがかっこいいので、ベリミキと呼ぼう。
ぜんぜん、よくわからないタイミングだったけど、だいたいセンターから登場し、
何かにつけて、飛んだりしてたので、おたく感極まる泣

15.jpg
↑と、ところで、このショー、ドナルドもかなり衣装替えしており色々とかわいい。
このカツラって、前のワンスだったか、ワンマン1だったかのドナルド。
なつかしいでございますね。ちょっと太陽光があっておでこが変な写真ですが。

16.jpg
↑クラシックなドナルドにちゃちを入れるのは、このお二人。チップとデール。
とにもかくにもマンボーだったんです。ふりつけは違うかな~~~?
しかし記憶に新しいマンボーだったので、みれてうれしかったな。

17.jpg
↑マラカスを振りながら、マンボーでございます。
お二人が正面みている写真は撃沈でございました。とにかくミッキー後遺症が笑...

19.jpg
↑そうこうしているうちに、違うカツラがやってきました。
プレスリーの真似のドナルド、これも昔のショーだった気がします。
名前はわかりません。

20.jpg
↑カツラだけでなく、ちゃんと特注ギターで演奏もしてました(ふり)
しかしドナルドのお着替えはすごいですね、まだあるんだもん。

21.jpg
↑ありがちっちゃありがちなんだけど、途中からヴィランズのパーティーです。
でもミッキーがひとことでかたすのもなんだかおもしろかったですが。
ばあさん、すっげえ、飛んでました。ぶっとんだばあさんだ。

22.jpg
↑ミッキーマウスに続いて感動したのは、ここだったかもしれない。
ある意味、一番派手な演出だし、なんといってもなつかしすぎる。。。
ウルフも、船長もかっこいいが、やはりばばあのインパクトがすごすぎた。
それにここの曲が涙でてきたし、手が震えていた。日本語の歌も不思議。

23.jpg
↑これまたびっくり、登場の仕方からして、あれしかない。
スパークリングサマーシスターズでしたっけ??いやいやスターズだよ、姉妹にしてどうする!
美しき演舞を披露しちゃうんです!

24.jpg
↑衣装こそちがうけど、腰元ダンサーズも女子だし、もうやばい。
爽涼鼓舞の曲がきけたので、もう死んでもいいとすら思った。でもミキ様でもいいのよ。
でも、えるーおーぶいーいーも大好きだったからそっちでも....

25.jpg
↑しかしミニデジの二人が並んで踊るとか、なつかしくて...なつかしくて...
ヴィランズの時に続いて、口すさんでいたかもしれない。

おっと、どのタイミングか忘れたけど、カーズのかうっちゃみたいなのもあった。
あのシーのやつは、ダンサーさんにみとれていたので(笑)、車の写真あまりないので、
ここでとればよかったけど、一枚ぐらいあったかな。。。

26.jpg
↑マタドールドナルドです。これも昔のやつだと思うけど、
とにかくドナルド的にはすんごいいろんな衣装でいいな~

27.jpg
↑そしてジュディとニック、私のカメラはこれで終えていた。
なのでフィナーレ前はこの方たちだったんだろうなと思われる。
わたしは、Try Everythingを聞きっていた気がするのと、
隣の人がカメラ休憩をしてたので、ミッキー来ないんだなと思ってた!




そして最後の動画、なぜか動画にすると決めていた。(みたことないくせに)
外で何度かきいたのはここの曲、そうミッキーマウス90周年の曲、
曲名はしらなくて後で調べたけど、「It's a goot time.」
途中でミニーが出てくるけど、迷わずミッキー追ってるし、
いやあここで90周年が遅まきながら、日本にきて感極まった。
みんなどうもありがとうのあとは、どうやら「クラブマウスビート」という曲らしい。
そこでドナルドはミッキーと同じようなジャケットなのねとか、しった。


18.jpg
↑これはビデオのなんか押してとった写真、実は白いジャケットから青くなったのは、
撮っているときはまったく気づかず、ミッキー衣装かわってないんだと思ってた。
ドナルドの最後の衣装と同じぐらいのタイミングで気づいた状態です。

とにもかくにもです。クラブマウスビートは体操のショーみたいだと聞いてたので、
あまり期待はしなかったのですが、だってSDもあるしねと、
いやあ、とんでもない勘違いでした。本当にミッキーさんすみませんでした。
最初からミッキーが出てきてうれしかったし、本当にかっこいい。
あとミッキー生誕90周年もいまさらでもお祝いできてうれしい、
といっても私はその時期にアメリカに行けたわけではないので、
香港のWe Love Mickeyの誕生日バージョンぐらいしかしらんけど、
これであの衣装だったら、気絶してたかもしれないけど(笑)、
でも日本でこうやって音をきくことが出来てすんごくうれしかったです。

すっごく久々にひたすらシャッターを切る。設定を見直すひまはなく、
今までの勘でやるしかないとやっておりました。まあ、最近のソフト優秀だし~
ファインダーからのぞくミッキーマウス、本当に良い時間になりました[ぴかぴか(新しい)]

この日は珍しくグリも携帯ではなく、一眼レフでRAWで現像してました。
またしばらくいけないかもしれないパーク、ホテルは行きたいなとは思ってるけど、
今度は春かな?いけるかな?と思いつつ、今年一番よい思い出ができたので、
ちびちびと噛みしめながら、生きていこうと思います。
やはりディズニーはいいね、エントリーが当たるともっといいね[グッド(上向き矢印)]





共通テーマ:趣味・カルチャー