SSブログ

5 さざね (総括編) [Travel]

60.jpg
↑総括、なんて大それたことではなく、写真がちょっと余ったからなんだけど...
一休でみかけて一度はいってみたいと思ってた人気のお宿でした。
と思ってたら、一休ではほとんど取り扱いがなくなってしまったので、
こまめに公式サイトをみていたら、なんと土日のキャンセル拾いに成功。
普段はめったに土日休みないのですが、もう運命と感じ初めての宿泊でした。
やはりインフィニティというか、この海と融合した景色、露天風呂は最高ですね!
おまけに部屋に酒がついてるとか、最高すぎますね。

61.jpg
↑本当は夕焼けと富士山といきたかったのですが、あいにくの天気で、
次の日に短時間だけみれたときの写真です。連泊の方が、富士山みれないね~と、
話してたので、これはこれでラッキーでございました。

63.jpg
↑これは夕食、ごはんもとてもおいしかったですが、まあ敢えていうと、
外国人の方の説明がちょっと残念だったかな~ですが、味はとってもよかったです。
一番おいしかったのはお刺身かもしれない、分厚くてぷりぷりしているのは最高。
ただお食事が目で楽しめるのもいいですよね。量も多すぎずよかったです。
あと、半個室なのも今のコロナ禍ではありがたいです!

62.jpg
↑こちらは朝食、一番おいしかったアジの開きがろくに写っていませんが、
写真を撮るのもおしいぐらいに熱いうちに食べたかったんですよ(笑)
小鉢もおしゃれでかわいいですね、映えですな。でも味もよかったです。
あとはラウンジの昼のおとも、ケーキがいいですね。15時~18時半だったかな。
お茶やケーキが自由につまめるのはいいです、お部屋にも持って帰れます。

64.jpg
↑こちらは夜のラウンジやテラスの様子。
夜になると、20時からはカクテルタイム、時間差で21時からお夜食タイムです。
食いしん坊なので、同時に楽しめる21時に行きましたが、客層にもよるだろうけど、
ほとんど客はおらずで静かにラウンジで過ごすことができました。
そして右下のカツサンドが噂通りにすんごくおいしい!ビールを減らして食べました。
こちらもお酒も含めて、お部屋にもって帰ることが出来ます。
ラウンジ外は、テラス風になっており、実のところ目の前が人が通り過ぎるのもありますが、
海のほうが大きいのであまり気にならないかな~です。

65.jpg
↑お部屋の間取りです。ちょっと小さくてわからないだろうけど、
ちょっとずつレイアウトは違っても、露天風呂のあるテラスはだいたいおなじような感じ。
あとは高いお部屋になると、シャワーが室内だったり、デイベッドがあったり、
洗面所が独立していたりと、間取りに余裕ができているようです。
今度は、モデレートの予約(笑)があるのでそれもそれでどんな風かな?
お部屋のNetfilixやAmazonプライムが見放題なのもいいですね、今度はルパンみたいな。
私はこの時は、ドラゴンクエストユアストーリーを途中まで何度もみてました。
(途中からの展開はとてもみていられないので)

58.jpg
↑お部屋前の通路からビーチへむかう階段です。コンクリートの隙間からみえる風景、
なぜかインスタにこの写真が多いようです。いわゆる映えなんでしょうかね?
ただ、この通路の近くのお部屋は少しせわしないかもですね。

このお宿、海が目の前で海をみながら露天風呂~なのですが、いかんせん!
海が近すぎます、プライベートビーチではないので、一般人がおります(笑)
正確にいえば釣り人が昼間、朝っぱらからいるので、朝風呂も釣り人みえます。
おそらく高低差から、ずっとこっちをみたり意識しなければ大丈夫かと思いますが、
裸でテラスに突っ立っていると間違いなくみえます、丸見え~でございます。
でもご安心を...湯浴み着があります(てるてるぼーずだけど)
でもご安心を...曇りガラス引き戸があります(なんもみえなくなるし、暑いけど)

私は嫌だったので、マッパ(笑)で引き戸も一枚も閉めずにお風呂は5回も入りました。
釣り人は餌をかえるときや、釣り竿をなげる前に一度こちらをむきますが、
作業か移動しているし、ほとんどの時間は海にむかって釣り竿の様子をみています。
なのでそのタイミングにあわせて、さささと移動し、お風呂にはいり、
タイミングをあわせて、そばにバスタオルを置いといて、さささとタオルにくるまり..
そんな工夫が必要になりましたが、お風呂に入ることができました。
実際にチェックアウトぐらいに他の部屋を外からみたのですが、ほとんどの部屋が、
湯舟部分の引き戸がなくて、移動するところが引き戸が引かれている状態でした。
(これは個人の感想ですので、参考程度に...)

1.jpg
↑少しかがんで撮っているので、お風呂に入っているときはこういう光景です。
下にひとがいてもほとんど気になりません。やはり素晴らしき開放感ですね!
そして左のデイベッドも最高でした。過ごしやすい季節だとなおさらですね。(夏は暑い?)
電気毛布もう用意されているので、お風呂あがりにゴロゴロしながら、
アイスとか食べるのは最高ですね、しかもお部屋にアイス用意されてるし!

お部屋よし、露天風呂よし、お食事よし、ラウンジよし、景色よしで、とても良い宿でした。
もちろんうーん?な所もあり、諸所かいておりますが、総じては満点でございます。
The Shinraと似ている感じですが、どっちがいいかは選べないけど...(こっちの方が近い)
また近々、両方に泊まる機会はつくりましたので、その時を楽しみしようと思います。
食事は半個室、景色は絶景、露天風呂も温泉、プライベートは守られる、
チェックインアウトも個別、とかとか満足度高めでした。

さざねとは、さざ波の音色を意味する社長さんの造語らしいです。
でもその名の通り、一日中、波の心地よい音をきいて素晴らしい滞在になりました。
Bluetoothのスピーカーでバリの音楽流したら、癒し癒し効果絶大でした。
視覚から聴覚から、そして味覚まで、本当に満足でした[ぴかぴか(新しい)]

千葉県 鋸南町 安房温泉 さざね 公式HP




共通テーマ:趣味・カルチャー