SSブログ

3 さざね (夕飯&夜のラウンジ編) [Travel]

27.jpg
↑夕飯はお部屋ではなく、チェックインも行っていた半個室でそれぞれの場所になります。
今のとき、個室は本当にありがたいですね。気も楽になります。
ちなみに時間の予約はチェックイン時に行いました。
もっと日の長いときであれば、夕日をみながら食事もできるようです。

28.jpg
↑お品書きです。漢字が読めない...と思ったけど、ものがくればわかるかと思ってたのですが...
チェックインの時もそうですが、外国人の方で別にだいたいはわかるのですが。
やはりだいたいなんですよね、たぶん一生懸命覚えてくれたのはわかるけど、
やはりわからないことが多い、チェックインの時はちょっと困ったときもあったなあ。
(ここはアンケートに書きました。お初の時だけはきちんと説明受けたいと)

29.jpg
↑最初の乾杯はお店のサービスドリンクで、スパークリングワインか、ノンアルです。
ノンアルもスパークリングになるようだけど、あたしゃもちろん酒、連れはノンアル。
...がここでもちがった。私、これただのジュースの味しかしない、
連れ、これお酒かな????てなわけで反対でした。言い間違えなのか勘違いなのか?
写真は気をとりなおしてとった、アルコールの方。たぶんテーブル係はうっかりさんかも?

30.jpg
↑吹き寄せになります。左右対称ではないので、どれが自分のかわからん(笑)
そしてまたしても、説明がよくわからんけど、まあアレルギーもないし、
なんでもいいかと口にいれてみましたが、どれもおいしーーーー

32.jpg
↑そしてつぎはあわびを焼いてくれるのですが、いかんせん早口のかたこと日本語で、
いまいちわからないまま、進んでしまうので何がくるかよくわからない。
もし写真とか動画が撮りたいとなると、タイミングがまったくつかめないので、
まー来たのを食べるか~というスタンスに変更し、完成形のあわびがやってきました。
純粋においしい、あえていえば塩味がもうちょっとほしい~

31.jpg
↑そしてお刺身です。おおきい!入れ物が!
ちょっとびっくりしましたが、やはりここでも何の魚かさっぱり???
下の味付けはミッキーマウスだと話してました(それは聞き取った)

33.jpg
↑全部おなじにみえるでしょ?(笑)
でも白身のお刺身ばっかりだったし、これが一番おいしかったかもしれないというぐらい、
どれも厚みでぷりぷりでおいしかったです。

34.jpg
↑鰆の漢字がよめなくて、サワラと聞こえたときはよかったと思いましたが、
(だんだんと聞き取れるようになってきたか?)この山椒のお吸い物おいしかったです。
ほんと、つぎのやつよりおいしかったかもしれない←

35.jpg
↑次も漢字がよめなかったフカヒレです。鱶鰭って読めないよね。
さらに根深むしとか、もはや異次元だったので、ネギにみえるが....
とネギもなんとか聞き取れました。でもさっきの山椒のほうが食べやすかった~

36.jpg
↑伏姫牛(ふせひめぎゅう)と松茸とかいてあるが、伏姫牛って知ってるよ、
安房地方のブランド牛でしょ?と得意げにいってみたかった気もするけど、
前回の館山森羅でたべたことあった牛さんでございました。ほろほろでうまし、
ちなみに松茸はこのひょろひょろのやつかな?(笑)

37.jpg
↑秋刀魚の薬味茶漬けでございます~
これもとてもおいしかった。サンマは高級魚だからありがたくいただきます!
あと何気に漬物がとてもおいしい。

38.jpg
↑そしてデザートです。こぶりで助かりました。
左の栗づくしプリンがとってもおいしかったです。柿も季節ものですね~
そしてコーヒーはすくなめ、でもそれはそれでありがたい。

39.jpg
↑というのも、夜の20時からはラウンジがまた解放されるからです。
なので飲み物もほどほどがいいんですよね、とはいえ...食いしん坊なので、
やはり夜食も欲しいからと、21時ちょい前にいってみることに。
このあといましたが、思ったより人はいませんでした。自分らいれて3組いない?
外は寒がりさんなので、行くのはやめました。

40.jpg
↑そして20時以降はアルコールタイム!飲み放題です。
ビールサーバーがあるものいいですね、あとは自分は割るのもよろし。d

41.jpg
↑とはいえ、そんなには飲めないので、ビールとあと左のレモンシロップを炭酸でわり、
(それはジュースという)のんだらとてもおいしかったです。今こうやってみると、
サワーやハイボールにまぜて飲めばよかったですよね(笑)
でもやはり外国人のスタッフしかまわりにいなかったので、きいてもわからないかなと、
ちと遠慮した部分もあり。。今後の課題にします。
左からレモンシロップ、ラム、ウイスキー、焼酎?、ジンのようです。(どっかの組織?)

42.jpg
↑21時まってました!なので、これこれお夜食です。これもあってごはん小ぶりなのは、
とてもよかったです。←思ったよりこぶりなので、けっこうおなかいっぱいですが。
サラミ付きカツサンドと、ナッツ、そして右はおいなりさんです。

45.jpg
↑おいなりさんはご飯なので、さすがに無理でしたが、カツサンドめちゃうまい。
小腹がすいたとかではなく、ふつーにとてもおいしい、ので2個食べちゃった(笑)
今度は計画的に食べよう、もうちょっと更新しよう←なにを?

46.jpg
↑そして何度目からのお風呂のあと、デイベッドでごろごろ電気毛布にくるまったあと、
テレビの前に鎮座し、Netfilixとアマゾンプライムをいったりきたりで、
ようやく映画をきめて、お部屋つきのアイスを食べながら映画をみる。
なんと至福のときでしょう、ときは1時を過ぎてた気がします。

43.jpg
↑この写真はちょうどマジックアワーすぎたぐらいの時間でしたが、
夜も2回ぐらいお風呂はいったのかな?とにかく真っ暗だけど、波の音が心地よく。
遠くにみえる岩がラッコにもみえますね~青くて素敵な世界。
食事編はやや酷評ぽいですが、もうちょっと説明が上手だったらな~なんですね。
日本語でもうちょっとかいてあったら、もうちょっとコミュニケーションとれたかな?
なのでその個人にもよるかもしれないな~とは思いました。
森羅のときは、本当に一生懸命さが伝わってきて、楽しい食事だったからね。
今度、あうときはもうちょっと日本語が上達してますように。





共通テーマ:趣味・カルチャー