SSブログ

1 さざね (到着&昼のラウンジ編) [Travel]

1.jpg
↑またまた行きたかったお宿にいけました。一休ではなくって公式からキャンセルゲット!
なんですか?この海とお風呂の一体感!

千葉県 鋸南町 安房温泉 さざね 公式HP
全室露天風呂付オーシャンビュー客室とラグジュアリーな空間 目の前に広がるのは太平洋の大海原 都心から少し離れた非日常の特別な時間を過ごす大人のための宿



2.jpg
↑というわけで、千葉県長いことやってますが、安房とか館山に縁がなかったものの、
鋸南町というところへやってきました。この町は2年前の台風の時に甚大な被害があり、
もちろん千葉県全体が停電や断水でそれはそれは大変でしたがここが一番ひどかった気もします。
。。が本当に位置がわかりずらい。駐車場も通り越してしまったようで、
Uターンした時に唯一この看板をみつけました。(反対側からは全くわからず)

3.jpg
↑ようやくたどり着きました。若干、倉庫のようにもみえるフォルム、
目の前はなんか団地のような、普通の住宅街のようにもみえます。
安房温泉 紀伊乃国屋グループのひとつのようで、ちかくにはお宿ひるたがあるそうです。

4.jpg
↑チェックインは15時とあってちょっと早めに着いちゃった。
うろうろしてもいいけど、住宅街っぽいのではてはて..と声をかけてみると、
14:30からチェックインが始まるけど、外のラウンジで休んでいて良いとのこと。
この部屋の奥から外に出られます。でも実のところ、さっきのひるたの駐車場あたりから、
その気になれば、普通の方でも外の道は通れそうです。

5.jpg
↑外に出る前に室内をパチリ。ここの宿は13歳以下は不可なので、本当に大人ばかりです。
あとで思いましたが、やはり静かな時が流れておりました。

6.jpg
↑そして外に出てみました。ウッドデッキでとてもいいじゃないか~
このチェアーに座ると海がよくみえるし、波の音も心地よいです。

7.jpg
↑他に客もいなかったので、あたりを散歩してみました。
海岸にもすぐ落りることが出来るので、お宿のほうをみてみました。
さっきのウッドデッキは左側に小さくみえますね。右側の大きな窓の空間のお部屋のよう。

「まー結論とすると、みようとしなきゃほとんど部屋の様子はみえないな」

11.jpg
↑順番とすると、まずは14時半がきてチェックインが始まりました。
天候がよければ外でもできるようでしたが、室内に移動し、さっきのラウンジにて、
ライチのなんかのお茶でした。温かいので味はよくわからず、おしぼりが良い匂い!
ここで海をみながらチェックインもあるみたい。

8.jpg
↑その後はいったんお部屋にいったのだけど、それはまたにして、15時からはティータイム。
ホットやアイスのお茶がケーキがありました。あとチーズケーキもあった、
がよく凍っていた(笑)でもこのブラウニーがとてもおいしかったです。

9.jpg
↑天候の予報はそんなによくなかったので、晴れてるうちに外のラウンジでティータイム。
ちょっと雲があったので、晴ればれ~ではないですが。

10.jpg
↑アイスティーとたくさんのお茶菓子(笑)食いすぎ感満載,,
でも海をみながら、足を延ばしてお茶を飲むひとときはとてもよかったです。
お茶菓子をおかわりしたのは内緒でおねがいします。

12.jpg
↑そんなんで、ここのラウンジは、
15:00-18:30 お茶類やお菓子類、 夕飯前まで
20:00-23:00 夕食後にお酒類提供、お酒は20時から夜食は21時から
7:00-9:30 行ってないけどたぶんお茶かジュースの様子。
かいてありませんが、ラウンジの飲み物食べ物はお部屋にもって帰れるそうです。

夜にお酒もってかえちゃった~♪



共通テーマ:趣味・カルチャー