SSブログ

1年ぶりの東京ディズニーシー3 [Disney (TDR)]

27.jpg
↑ソアリンさえ乗れれば、あとはアトラクションは何もいらないと思ってました。
グリーティングも二の次、トレイル遠いし...(某教官のときはあんなにいったのに)
これは25分まちとあったけど、ほとんど立ち止まることはなく、
なんであんなにインディが混んでいたのか不思議でございますね。
ところで1年前の写真もこの場面を選んでました。やはり同じ人間ですな。

25.jpg
↑この建物もひさしぶり!またスタンバイパスが数回できるなら、ソアリンチャレンジしたい!
今までの最高は1日3回なのですが、それが限界かな?

26.jpg
↑このタペストリーも久々にみると、色が違うようにみえるけど、
あとで見比べてみたら、色あせたんでしょうなという結論になりました。
確かに直射日光あたるし、まわりが白い建物だしね。
1年ぶりのソアリン!あの前室の演出が戻ってた!それがうれしい。アレクサ(それは違う)
これよ、これ、待ってたわよ~と感涙。そして運命のとき←おおげさ。
結論からすると、読みを間違えたな~で、きっと私の後ろの人からあっちだなと
まー無事に乗れるだけでいいか、いつかまたの楽しみにしようと思ってた矢先、
後ろからキャストに声をかけられてなんと真ん中のBの最前列に座れたんです。
じんせい、指折りの奇跡がおきました←おおげさ。 うれしかった!ありがとうお姉さん!

28.jpg
↑その後は早めの夕飯にむかいます。最後の目的を達成するために。
ケープコット付近からは夕焼けがきれいです。朝も富士山がみえたから期待したけど、
夕焼けの富士山もとてもきれいです。

2.jpg
↑これは朝にみれたダブルマウンテンです。R7駐車場もわるくないですな。
時間があったのでアクアトピアにいきましたが、10分も待ちませんでした。
ちょうど、いわゆるマジックアワーの時間でとても景色がきれいでした。
クルクルしてたので、なにも撮ってはいませんが。

30.jpg
↑ホライズンベイレストランです。この20周年メニューが食べたかったというより、
正確にいえばザンビーニやポルトフィーノの方が好きですが、予約がないと厳しいし、
お得に食べられるのでここを選びました。

31.jpg
↑というのもこのワインハーフボトルを頼みたいから。そしてプラス500円のメダルが欲しいから。
これだけはどうしても欲しかった。シーに行くならばこれだけはっと思ってたもの。
じゃテディで飲めばいいんじゃんと思うけど、まさかのあそこでは売らない(笑)
ホライズンベイも最初は対象じゃなかったけど、提供時期がおそくなったせいか、
11/1から追加されていたんです。これはラッキー
しかし、ここにも例のアクリル板、まったく会話が聞こえません(笑)

32.jpg
↑本当にこれが欲しかった。いいよね、この20という文字。
そして食事の写真ないじゃん(笑)ちなみにクリスマスはチーズを使った料理をいってますが、
どこにチーズがあるのかいまだにわかりません。ちなみに海老のスープすげえおいしかったです。
肉よりおいしかった気がします。ところで、肉にもスープにもチーズがないとなると、
どこに使われていたのかね?        

しらべました。
あれーお肉のソースと、マッシュポテトだって、知らんわ(笑)
ハーフバトルを一人で飲むと約3杯ちょいぐらいですが、あっという間におわった。
でも疲れもあってそこそこ上機嫌に過ごしてました。ちょうどテラス扉ちかくで、
扉があいていたので、少し長居することもできました。とにかく密はさけたいしね。
アクリル板が強いので、ある意味、安心です。

33.jpg
↑そしてアメフロ方面にいくために、夜景をちょっとみたりして..

34.jpg
↑なにも変わらない風景だとコロナ禍ということを忘れますね。

35.jpg
↑ここをみたときは、いつかのセブンライツをえらく待ったことを思いだしました。
よく仕事を半分で終えてそのあと、ずっと夜まで待ってたりしてたよな~(笑)
そうしたところ、トイマニの列はえげつないことになってました。
よくファストパス時代もタワーオブテラー方面にいきましたが、それを折り返し、
シアター前もいき、噴水の広場方面に流れていました、最後尾は知りません。
去年にお口付近から並んで40分ぐらい待ったので、これではいつまで並ぶのか?
もう濃厚接触者になってしまうので、トイマニは諦めて帰ることにしました。
まだアブーズバザールの列のほうがましでしたね。でも景品が20周年じゃないんだもん。

36.jpg
↑ミラコ下、やはり夜になるとぐっといいですね。
そしてアクアスフィアの曲もちかくできけてうれしい、ミラコだとあまり聞こえないし。

37.jpg
↑人が撮っているのをみて、思い出したかのように20周年。(すぐに忘れる)

38.jpg
↑まあ。何にせよ、東京ディズニーシー20周年とクリスマスをかじることができました。
あとソアリンが乗れればいいんです。でもソアリンであの待ち時間だったら?
少し悩むと思います←でもそうならないために、やはり優先順位は必要ですね。

今度、シーにいくとしたらミラコスタに泊まったときかな~と思いつつ、
しばらくミラコスタの予約がないので、(次回もランドホテルだった!)
もしかしたら最初で最後のディズニーシー20周年かもしれないですが....
またソアリンチャレンジができたらな~って思っております。
テディラウンジでまったりお酒を飲んだりしたのは良い時間でした。
本当はもっとガンガン飲みたいのですが、12月早々に人間ドックが控えておりやめました。
フルはきついと思いつつも、あのロゼのハーフボトルならば、
2本いけるかもしれないと思ったのは内緒にしておきます。




共通テーマ:趣味・カルチャー