SSブログ

「ビッグバンドビート」のキャラクターと特別なひとときを過ごす 2DAYS [Disney (TDR)]

kazuemon0108BBB.jpg
↑本当はミッキー誕生日の11/18に記事をあげたかったのですが、
なかなかまとまった時間がとれなかったので、あきらめちゃいました。
でもこの「ビッグバンドビート」のキャラクターと特別なひとときを過ごす 2DAYSは、
本当に素晴らしいバケパだったということは後世まで語り継がないと!と思い、
残すことにしました。いやあ、最初はミキカン一択と思っていたのですが...
いざ始まってみると、やはり経験値を優先しようと鞍替えしちゃいました。
感想などは、一番下にかいております。

9.jpg
↑お部屋はランドホテルのタレットルーム、ダブルベッドの方です。
ツインだと、左右の離れた小塔ですが、ダブルだと真ん中あたりなので、眺めはよいです。

14.jpg
↑ここの小塔にあるソファーでくつろぐのが実はけっこう好き。
前にきたダブルの時は、アナ雪仕様だったのでなんだか新鮮な感じがしました。

13.jpg
↑明け方にみたランドとシーの様子、いっぺんにみれるのがいいですな。
とは、いえ緊張しており、なんだかアワアワしておりました。
朝ごはんはいまはシャーウッドガーデンでブッフェですが、あまり食べられず。
だって食べると腹が出てしまうので(笑)

1.jpg
↑いざ8か月ぶりのパークだと、シーが何時にオープンなのかわかっておらず、
9:00オープンでしたが、結局のところは8:45に空きました。
遅くなるのが嫌だったので、けっこう早めについたら、前からかなり早い位置でした。

11.jpg
↑というのも、BBBグリもだけど、どうしてもソアリンに乗りたかったから。
緊張しましたよ、とにかくスタンバイパスを!と思うけど、なんとトイマニは11時までは、
スタンバイパス不要で並べば乗れるとか言われて...(現在は時間が変わっているかと思います)
トイマニを乗ってからパスを取るほうがいいかもしれないとか、いってるし。。

0.jpg
↑ですが、8か月ぶりの舞浜のパークで最初のアトラクションは「ソアリンがいい!」という、
共通の意見のもと、トイマニが乗れなくてもいいねということで、やはりそっこーソアリン。
8:45にオープンですぐに8:50がとれました。そしてすぐに向かいました。
といっても、スタンバイパスっていっても、結局のところは並びます。。そりゃそーだ。
山のふもとまで行き、けっこう並んでおりましたが,,30分は待っていないかな?

4.jpg
↑この写真が9時すぎでした。本当にソーシャルディスタンスがあるので、
前に人があまりいないというか、無人状態になることはよくありました。
非常に残念なのが、あの前室のあの素晴らしい演出がみれなくなったこと。
世界各国のソアリンに乗って、あれほど感動した演出はなかったのに。。。ほんと残念。

2.jpg
↑そしてそのあとは、唯一エントリーがあたったドッグサイドステージグリ。
ミッキー様のまえに練習としてはちょうどよかったです。でも段差グリってねえ。

12.jpg
↑時間的にどうだろうか?と思いつつ、こちらも何時にやるのか不明だったけど、
マリタイムバンドwithミキミニも帰るタイミングでしたけど、会うことができました。
これでいきなり素敵ミッキーをみて、卒倒することはなかろうかと。。
ええ、AED作動させるわけにはいかないですから。

10.jpg
↑この集中力の差をみたまえ。まったく押しただけ状態。

11.jpg
↑その後は、この例のグリですよ。11:05から約30分間でした。
これについては後述で。

5.jpg
↑心臓をバクバクさせた夢のグリを終えたら、ポップコーンバケツとか、
グリにつかった歩きにくい靴を置き換えに、一度ホテルに戻りました。
もうアドレナリン大爆発で。ハーバーグリはそういえばこの間に2回みたかな。
はじめてリゾラの新車両に乗りました。ホテル宿泊でもらうリゾラ券が、
一枚ほど払い戻しをうけることが出来てよかったです。

7.jpg
↑そして運よくホテル宿泊特典でとれた、ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティー、
まだハロウィンの季節でございました。4500円もするのに少ないな~とか思いましたが、
そんなことはありませんでした。夕飯も食べなかったもんな。(違うおなかいっぱい)

6.jpg
↑そこで遅めのお昼をおえたら、またパークに戻ってふらふらしていると、
なんとアメフロドナルドに遭遇、実はクラリスやスクルージもいたけど、
ドナルドは抽選が外れたから、ついつい。プラザでもキャラグリには遭遇しました。

3.jpg
↑そしてだいたい15時ぐらいのスタンバイパスもとれたので、トイマニに行きましたが、
これは本当に並びましたね。ぜんぜん時間過ぎていましたが、全然はいれました。
それぐらい並ぶのは普通なんでしょうね。だいたい40分ぐらい並んだか??
でも、ソアリンとトイマニに行けてよかった~あとは、アクアトピアに行きました。

8.jpg
↑本当はマジックランプシアターに行きたかったのですが、60分まちだったので見送り。
朝いちの方がよかったかもしれないですね。とはいえ、最高の気分でシーを後にしました。

【ようやく後述】
バケパは皆様の詳細レポがあるので、ミッキーがどうこうというのはやめておきますが、
SING SING SINGのドラムがいきなり聞けるのは涙・涙・涙でした。
せりあがってはないですが、その後もミッキーはドラムから降りて、決めポをしてました。
正確にどんなだったかは思い出せないのですが、いつもと違うなと思ったのは覚えてる。
バチで8組それぞれに指すのは心臓に悪かったです。といってもなんといっても、

「ステージに上がれて、ミッキーと同じ目線でシアターをみる」というのが何より貴重でした。
それと、たくさんのキャストさんと話が出来たり、写真を撮ってもらったり、
まさにそれが特別な体験でした。キャラクターと写真も、もちろんですが、
全てにおいてが、「特別なひととき」だったんですね。それがもうアドレナリン爆発。
あとあのBBBミッキーとお話しする(今までのBBBバケパは不参加でございます~)
写真を撮らせてもらうというのも、一生に一度あるかないか.......
Twitterの載せた感想、あげたのはだいぶ経ってからですが、かいたのはほぼすぐ。

BBBバケパ覚書①
とにかくたくさんのキャストさんとお話した。それが楽しくて‥階段の下、履き慣れない靴でよろよろしながら階段の上へ。そこでみるステージ、観客席、ふと足元をみるとタップを踏むあの辺り。こんな半透明なんだ‥と思いつつ舞台袖をみるとスライドしたようなたくさんの傷。

BBBバケパ覚書②
とうとう自分達の時間、まずミッキーはエア握手を求めてきたのできちんと手を出してぎゅっとした。思春期か(笑)と思うが胸がキュンとした。するとお洒落をしている我らの服装に触れ、私は自らさっきの履き慣れない靴がミニーである事を告げた。足をあげてる写真がある。

BBBバケパ覚書③
その後、立ち位置を指定されて写真撮るけどポーズを何度も練習していたのに慌ててた。後ろを振り返る余裕が欲しかったな。その後はすぐにお姉さんのカメラで撮って下さいと言われ、テンパって大変。そこの時にミッキーの立ち位置とかみる余裕が欲しかったがそれは今後の課題で(笑)

BBBバケパ覚書④
ただ明確な記憶はないものの、そこに立ってたという事実はあるし、写真にも残ってる。写真はいつもどーりうまくいかず‥少し暗くてピンボケしてるかもと思い、明るくして一度だけ撮り直しさせてもらったが、中途半端に寄ってチョン切れてる笑‥アホの極み‥

BBBバケパ覚書⑤
まあ完璧な写真だけじゃないし、RAWだし後で何とでもなるかと思い、またミッキーに近付き最後の挨拶。今度はエアハグをしてくれるが、他のゲストの時もみてたけど、史上最高に萌える絵面で近くでみれてしかも相手が自分ということで思春期かと思うぐらいアドレナリン爆発。

BBBバケパ覚書⑥
終わってからフォトキャスさんに受け取りの説明を聞いていて、予めフォトセットは人数分用意していると聞いてたが1個でよくないか?と思ったが、2個目を1600円で買うということはミッキーの写真を買うことですか?と聞いたら、ズバリそうだと言われたので迷わず買う事を決定。

BBBバケパ覚書⑦
グリを終えた後もぽわ〜と幸せだったけど、実はパークに入ってから、「その格好はもしかしてブロードウェイの方ですか?」と声を掛けられたり、シアター近くで靴を履き替えている時にフォトキャスさんが近付いてきてたくさん気取った写真を撮ってくれたりして、この上なく楽しかったの。

BBBバケパ覚書⑧
そのお姉さんに「今日は最高の日になりますよ」と言われたけど、もちろん特別なミッキーに特別な場所で会えた喜びもあったけど、キャストさんの笑顔や、マシンガンのように話す自分のテンションの高さも全てが幸せだった。皆に舞台から落ちないように言われるぐらい高かったんだと思う。

BBBバケパ覚書⑨
つまり終わった後も幸せオーラが出るぐらい、幸せな時間を貰えたことに大感謝でした。可能ならば、もう1回いってミッキーがソロで立つあの場所をもう一度味わいたい。傷に触れてみたい、甲子園じゃないけど、あそこの土をもらいたい←そんな物はない。

ホントにしばらく、幸せにほわほわ生きておりました。おかわりしたいなーが本音。
もっと余裕をもって臨みたいものですが、値段以上の価値は大有りです。
もし、本当にちょっとでも悩んでいるのならば、後悔のないように行くことを強く勧めます。
私はこのために、今年働いていたんだとすら思いました(笑)
皆様の後押しのなにかになれますように←いうはタダ。


共通テーマ:趣味・カルチャー