SSブログ

14 Hello New York City [DCL DisneyMagic 2017]

153.JPG
↑残念ながら、NYCを背にむけて撮った写真だから、まったくハローニューヨークではない(笑)
とはいえ、清々しい日に撮った写真と自分は覚えているので、なんとなく最初の一枚

148.JPG
↑少し夜が明けてきてから、また甲板にきてみました。
こちら側だと朝日に照らされているNYCがみえているので、ハローニューヨークです。

149.JPG
↑これがあのブルックリン橋なのかはわかっていないけど、
たぶんそうじゃないの~~~という勝手な想像。

150.JPG
↑雨よりぜんぜんいいね!そういえば、ニューヨークで雨って、、、、そうだ、思い出した。
メジャーリーグのヤンキース戦の時が大雨だった。。。(そして次の日ダブルヘッダーだった)
でもこの日が清々しくてホントよかった。

151.JPG
↑DCLとNYCって感じ。だってあまり都会に停まるのってないじゃん、きっと。
マイアミもそこそこ都会だったけど、あそこは船の博物館みたいにあったし。
ちなみに自由の女神はまったくみえてないので、やはり早起きしてよかったです!

152.JPG
↑右舷とか左舷をかえました。えっとどっちかがスターボードでどっちがポート
ちょっと冷たい空気のニューヨークの朝です。きっと街ではジョギングをしている人、
通勤にむかう人、犬の散歩をしている人など、活気にあふれてそうですね。

154.JPG
↑どんどん、日が昇ってきてますね。
そういえば、このあとちゃんと朝食をとったんだろうけど、写真ないや。
いつもあまりおいしくないって思ってるけど、たぶんそう思ったのだろう(笑)

155.JPG
↑そしてまたやってきました、お決まりのコース

157.JPG
↑PALOにあいさつするんですよ。
そういえば、クルーに手紙を渡しにきたこともありました。

156.JPG
↑青空がとてもきれいだったので、赤いファンネルと思って...

158.JPG
↑そうだ、せっかくだしと
「Hello New York City」のつもり。。もう少し広角レンズが欲しかった[あせあせ(飛び散る汗)]

ハローニューヨーク!といつか言えますように、またいつか、会えますように!
ちなみにこの日の便は夕方便だったので、空港でひまでひまでしょうがなかった。
ターミナルいくつだったか忘れたが、なにもないターミナルだった。。
たしかSubwayがあるとあったが、みた感じ、係の人が注文を取ったら、
隣のターミナルに代わりに買いにいくシステムのようだった。店ないじゃん!

共通テーマ:趣味・カルチャー