SSブログ

13 Statue of Liberty [DCL DisneyMagic 2017]

136.JPG
↑Statue of Libertyとは、いわゆる自由の女神、
これをみたいがために、早起きをしたのでした。だって起きたら港についてるみたいだし。

137.JPG
↑本当に船からみているし、意外と速いので、あっというまに終えてしまいます。
くらいし、ぶれるから写真は相当苦労したけど、前にニューヨークに来たときは、
テロ後で、自由の女神は入れない状態、グラウンドゼロはみました。

138.JPG
↑当時はバッテリーパーク周辺は厳重な警備のもといけた気はしますが、
ちかくでみれたのも今かんがえると貴重ですね~~
しかし滞在が少ないから、なかなかこっちまでこれなかったので、
こうやって船でまたお会いできたことに感激でした、もう一生あえないかもしれんし。

139.JPG
↑今、考えると飛行機まで時間があったから、行こうと思えば行けたが、
そんなことを今おもってもしょうがない。
こうやって船がどんどん陸地に近づいてきます、やはりマンハッタンの夜景はいいね。

140.JPG
↑そういえば、前にきたときは、連れと二人ディナーの予定がまさかの連れがNYCで入院とか、
前代未聞の事件がおきたから、そういえば一人でいったんだよ。
送迎の人とひたすら話してたけど、睡魔におそわれて大変だったよ。

141.JPG
↑まったく土地勘がなかったのですが、このビルがひときわ光ってみえました。
写真もこれを中心にしているのが多かったです。
One World Trade Center, 1 WTC、フリーダムタワー等と呼ばれているそうです。

142.JPG
↑うそをつけ!ですが、まあ船首と一緒に撮りたかったということで。

143.JPG
↑2014年にできた新しいワールドトレードセンター、どおりでひときわ光っているはずです。
何も知らない外国人が一目ですぐ気になった場所ですよ。

144.JPG
↑船の甲板と一緒に、こういう光景は一生ないはずだろうとね。
このときは、本当にタワーの名前は知らずに、友人にLINEできいたら、
新しいWTCだろうと言われて、フリーダムタワーというのもアメリカらしいですね。

145.JPG
↑そしてDCLのファンネル、この時間は人はほとんどいませんね。
そういや、連れはどうしたっけな?でもみたといってた気がする。

146.JPG
↑大好きな船と懐かしきNYC、そんな滞在したことはないけど、
全ての海外旅行にたいする度胸はここでついた気がします。
初めて海外で一人で食事したのも、はじめて海外で一人でタクシー乗ったのも、
はじめてずっと英語で過ごすはめになってしまったのもここ、ニューヨークシティでした。
そして初めてのフライトキャンセルでホテルに泊まったのも、所持金7ドルしかなかったのも。
5ドル紙幣をにぎってテレフォンカードを買って、うろ覚えで001から国際電話を。
残りの2ドルのうち、1ドルはチップ用、のこりの1ドルはお守りとして持ってました。
ひとは7ドルでアメリカで宿泊して、飛行機に乗って帰れるんだと思ったもんでした。

147.JPG
↑愛しのPALO、二度とない光景かもしれない、さすがに。。。。

(今日は弱気)

共通テーマ:趣味・カルチャー