SSブログ

The Shinra 森羅 ラグジュアリースイート2 [Travel]

7.jpg
↑今回は502の山側でよかった!というか、今回は残念ながらみえなかったけど、
富士山もこっち側なんですよね。なのでお風呂から夕陽や富士山はこっち向きだった。
というか、そのあたりから二分割されてるわけで。全部うみ~もそれはそれでいいのですが。
この右半分以降が海側のお部屋になるみたいです。うんうん、よかったよ!
またしてもちょっと加工してみると、公式HPのような色合いですね。
実際に湯舟に入っているぐらいの視線なので人の目も気になりません。
ただ出入りのときに若干、あと洗面所からシャワーのところがガラス張りなので、
そこに目隠ししておかないと!丸見えですっ!とおる時が大変です。
やはり外からもみえにくくて湯舟も相当広くて景色もよかったので、
こちらのラグジュアリースイートのお風呂はとてもよかった。
センターヴィラのもよいんだけど、あそこ屋根がないがら雨ふると悲惨。
というかそもそもクラシック棟のお風呂はほとんどそうみたいですね。

1.jpg
↑昼間も清々しくてとってもよかった。温度調整も係りの人が部屋で調整すればできるので、
チェックイン後お部屋に行く前に頼めば調整してもらえるので気楽でございます!
そして茶褐色のお風呂は非常に温まるし、テレビも字幕つきにしたらみれました。
山とか海に関しては私個人の感想なので、あまり気にしないでくださいませ。
でも本当にお風呂がとってもよかったので、そこは参考にしてください。
ヴィラ棟も人目は全く気にしないけど、屋根がないから雨が降ったら大変、
プレミアムスイートは下層階だからやや人目が気になる、特に海側、でも屋根はある、
ラグジュアリースイートは高層階だしお風呂が少し引っ込んでいるから人目は気にならないし、
もちろん屋根もあるから天候は全く関係なし。(だがお値段が高い!)

12.jpg
↑まーつべこべ書きましたが、プレステージ棟は必ずレストラン食なので、夕日をみた後、
わくわくご飯の時間となりました。どうやら毎日一緒ではなく、サイフォンの使う日も違うみたい。
なので前にはなかったサイフォンで出汁をとったスープを飲むことが出来ました。
これめっちゃおいしかったです、そして奥にあるバーニャカウダがめちゃくちゃおいしくて!
でもここで根菜を食べすぎるといけないので、今回はうまく調整しました。

13.jpg
↑今回、べっくらこいたのがこのご飯です。お肉ごはんなのですが、やってきた時はまだ生肉で、
なんとバーナーで表面をあぶってすこし焦がした状態でごはんが出来上がるのです。
前回はクラシック棟でお部屋食にしましたが、こういうパフォーマンスも楽しい。
サーブしてくださった外国の男性の方でしたが、それはそれはとても丁寧でやはり楽しかった。
もうちょっとレストランに仕切りとかあるとうれしいんだけどね。

14.jpg
↑そんなわけで夕食のメニュー、お刺身のもくもくは健在、これもおもしろいね。
そして先述したバーニャカウダがとってもおいしいです!

16.jpg
↑そして翌朝の誰もいない大浴場です。ちゃんとインフィニティを意識したぞ。
とはいえ、寒いからくもってしまってなかなかうまくはいかないんだけど。

17.jpg
18.jpg
↑優雅に座れる露天風呂の前の椅子にすわって前日は夕日を眺めたんだけど、
翌朝は長々とお風呂につかってから、朝からスパークリングワインなんぞ飲んで、
幸せな気分にひたりました~

15.jpg
↑そして楽しみな朝食です。そこでサイフォンのしくみを知る。1日おきなのか~と。
前回あった朝のサイフォンのコーヒーはありませんでした。
でも最初から和食と決めておりました。エッグベネディクトもおいしいんだけど!

19.jpg
↑ヨーグルトにかけるトッピング。ちょっとのびるヨーグルトがおいしい。
そしてナッツとメープルシロップをかけるのが私のお気に入りでございます。

20.jpg
↑ちょっとだけ焼き物が冷めているのがこの宿の残念なところだけど、ご飯はお釜で炊いてるし、
この豚汁がめちゃおいしい、こっちは熱々なのでとても良いです。
朝からちょっとしたお刺身もあるし、私は冷たいパンよりご飯のほうがおすすめです。

お食事はいっぱいいっぱいになってしまうので、夜は少し抑えて、今回はお風呂あがりの、
ハーゲンダッツも2回食べられたし、ラウンジ酒は昼間はたくさん飲めたし、
本当は夜も飲みたかったけど、お部屋に残ってしまっていたのもあったので。
フリースローのスタイルはなかなか良いですね。
そんなわけで初めて宿泊したとき、いってみたいと思ってたラグジュアリースイートにいって、
やはり一番高いだけはあるな~と思いましたね、お部屋の広さもだけど、露天風呂快適だし、
なかなかよかったです。でも今度は平日がいいかな~~~~(高いのである)




共通テーマ:趣味・カルチャー