SSブログ

再訪 rokuza スタイリッシュスイート [Travel]

1.jpg
↑またまたrokuzaに行ってきました。前回はプレミアムツインのお部屋でしたが、
今度は「スタイリッシュスイート」と少しお値段高めのところを予約しました。
前回のときに、あの辺りだろうと思いましたが、3階の角部屋でした。
前回は2階の内角部屋だったので、富士山は元より夕日もみえませんでしたが、
今回は西向きでもあるので、お部屋のお風呂からもばっちり夕日がみえました。
(後述しますが、実は富士山もこちらの方向です)

2.jpg
↑前回、写真を撮り損ねたな~と思ってた玄関です。入ってこの光景。
前回はこの右にある手の消毒をしながら、体温を測るやつに感動してしまって忘れました。
間接照明のちょっとくらいけど、素敵なロビーなんです。

3.jpg
↑まず通されるのがこのラウンジ、ちょっと早くについてしまったけど、
待つことはできたのでこちらでしばし...ゆっくりした時間がいいんですよ。

4.jpg
↑そうこうしているうちにお茶がやってきました。お菓子もやってきます。
目の前はプールがあって、夏しか入れませんが目の保養にはなります。
フレーバーティーとかチョコレートとかいいですよね。

5.jpg
↑そしてやってきました。3001号室、スタイリッシュスイートです。
そこのお風呂になります。2階はラグジュアリースイートなので景色は一緒と思いきや、
この右側の窓がないので、いちばん解放感のある眺めかもしれませんですね。
が、しかし冬とは大きく違いました。海辺にはたくさんの人がいてジェットスキーしてる。
とにかくこの窓の状態ではとても裸になってお風呂に入るのはさすがに勇気いる(笑)
そんなわけで左の窓は茶色いので閉めて入って湯舟に入ってから開ける、
左の窓はシャワー室のドアをうまくつかって目隠しにしました。冬みたいに人がいなきゃ楽勝。
でもこのお風呂は快適でした。やっぱりいいですね~そよそよ風が通るのは!

6.jpg
↑洗面所ですが、脱衣所ですが、ドアが開いているとけっこう外からみえそうです。
曇りガラスなので、おそらく外からみえるわけではないですが、気持ちの問題かな?
この備え付けのPOLAの化粧品がしっとりでとても良いです。

7.jpg
↑そしてベッドルーム、一応スイートと名がついているので、リビングとベッドルームは別で、
テレビも2台ありましたが、テレビはもっぱらリビングでした。実はお風呂からテレビがみえて、
ガラス戸もあけることが出来るので、お風呂に入りながらじっくりみれました。
もちろん、外と通じているので夜は虫が入ってしまうかもしれないけど、
まだ虫はそんなにいない季節なので大丈夫でした。冬ならば問題ないですね。

8.jpg
↑そして冷蔵庫の中身です。ハートランドビールもあって、この飲み物は自由です。
でもいつもこういうの全部飲めないんですよね。コーヒーマシーンがあるとなおさら。
そういえばこういう宿ばかり来てたので、いわゆる旅館にいったときに、
冷蔵庫に瓶ビールが3本しかないときに、これだけか?と思ったことがありましたが、
普通の旅館なんてそういう有料の飲み物だけでしたね、そういえば。

9.jpg
↑そして冷蔵庫の右下にあったこの白い箱、お菓子がつまってるのね、
これ本当においしいんです!館山の道の駅にも買いにいったけど、うまし!
なんとこのお菓子セット1000円近くで買えたらしい、気づいたのがチェックアウト時で、
前日前に予約すればチェックアウトの時に持たせてもらえるらしい、今度こそは!
そしてイタリアのコーヒーを飲んでしばし、悶絶。本当におかしおいしーの。

10.jpg
↑あとは露天風呂(悪いけど半露天風呂って感じだけど)につかってビール飲む。
なんかいつも注いだあすぐあとの写真だから、ハートランドビールが泡立ってる。
体があったまるとこういうのは最高においしーーーですな。

11.jpg
↑そして昼間はまったく富士山のかけらもみえませんでした、西日が強くなったら、
バックライトになって富士山の形がみえてきました。気象条件もありますからね。
このお部屋だったらいけるはず!と思ったので、ご飯の時間もちょっと調整。

12.jpg
↑ご飯編はまた別記事にして、ごはんのあとはまたまた夜のラウンジへ。
そこそこ宿泊客がいるはずなのに、いつもラウンジでは人に会わない、
皆様どこで過ごしているのでしょうか?そしておつまみにクッキーをね(笑)

14.jpg
↑この一画も素敵な感じですよね。でも家にこんな照明があっても邪魔だけど、
本当はお酒があれば~でちかくにバーがあるのですが、最近は飲んでしまうと、
すぐ眠くなってしまうので、お酒はせいぜい1~2杯にしないとダメです←
たまにシャンパン1本とかある時は、半分ずつにしております。じゃないと気絶して寝てる。

15.jpg
↑夜のプールの様子、表が工事しているので外には出られないけど、
夏場に夜のデッキで風を感じたらよさそう~だけど、虫嫌いなのでむかないかも(笑)
このプールは浸かる程度なので、とのや私向きではない様子、ガチに泳ぐタイプなので。
(アンバでも条件さえそろえば、100Mとか泳ぐわれらなので)

16.jpg
↑これは朝に決死の思いで、お部屋のお風呂からとった景色です。
左の部屋は露天風呂付のお部屋、目の前の足場はロクザスイートなる新部屋の工事。
その下はお風呂なしお部屋で、お子さんOKのお部屋でございます。
(お風呂つきは、ラグジュアリースイートだけはお子さんOKみたいですが)
新部屋のログザスイートはあの辺だとすると、貸切露天風呂のあたりだから、
かなり良い眺めになるのじゃなかろーーーか?と今から考えております。
次は再訪を決めた大きなきっかけ、おいしいお食事編です!ほんとに飯がうめーーーー




共通テーマ:趣味・カルチャー