SSブログ

②The Shinra 森羅 [Travel]

17.jpg
↑お部屋にやってきました。とりあえず、公式から予約をとったので、
チェックアウトが10:30じゃいやだったので、11:00までいられるお部屋にしました。
「プレミアムスイート」403号室です。スイートは大きく3つあるうちの真ん中にしました。
値がはったけど上のラグジュアリーでもよかったかなとちょっと思いましたが、
いまは一番下のプレシャススイートでもよかったな~が率直な感想です。
というのも、プレミアムは3階と4階で3階のほうがバルコニーが広い(選べません)し、
山メインと海メインにわかれているので、まあこういうのは運だけど。
ラグジュアリーも海と山の問題はあり、せっかくでも山メインだとね..とはなりますね。
プレシャスは山側メインの対になっているようで、崖ビューですが、
山とあまり変わりないと思えば、お風呂が海に面してるのもいいな~とか。

まあ、4階の山メインとなったのでそれがよかったのか悪かったのか?
でも結果とすると決して悪くなかったです。山はお風呂に入るときに気楽でした。
ただやはりこうやってみると角部屋の開放感はとってもいいですね。
だけど、きっと皆さまおもうようですが、あれHPの写真より狭く感じるぞ(笑)
これも後で知りましたが、大浴場も女性用は山メインなんですよね、
つまりには山メイン=外からみえにくい、海メイン=ややみえやすいかもです。
われらのお部屋の露天風呂には仕切りはないのですが、海側には仕切りがあった。
(外からみたわたしの勝手な感想なので、山でもみようと思えばみえるかもです)

18.jpg
↑ベッドのある方は海側です。ベッドにねころんでみる景色はとてもよかった。
この先にも狭くてもテラスはあるので、別にずっと海をみているわけでもないし、
最終的にはこの部屋に住みたいという気分にはなりました。

19.jpg
↑特筆するのはこのソファー、もってかえりたいぐらい快適。
どこのだろう?聞けばよかっただろうかというぐらい快適なやつだった。
テレビに面してないのはよくないけど、ベッドで寝転んでみる方がいいかも。
ちなみに左上の黒いドアが出入り口です。ここで靴をぬいて室内履きに履き替えます。

20.jpg
↑洗面所と奥にトイレです。実はシャワーブースからとってます。
ある意味、これもオールインクルーシブです(笑)
24時間換気というのがありましたが、開放感こそはあるのですが、
お風呂ベースなので、空気がこもってる感があったかな?
大人数だとトイレ問題が発生しそうだけど、そもそも大人数では泊まれなさそう。

21.jpg
↑洗面所です。おしゃれなところにありがちだけど、水を出しすぎると飛びます!
そこだけ注意ですね、でもタオル類も多く、なくて困ることはなかったです。
飛び散った水はいつもミニタオルで拭いておりましたとさ(笑)

22.jpg
↑アメニティです。これって女性一人分です。お風呂あがりにパックして、
テラスで怪しげな雰囲気をだしてねそべっておりました。
アイマスクも泊まる日にやればよかったかな~帰る日だと寝てしまいそうで。

23.jpg
↑そして洗面所を背にして、シャワーブースと部屋付き露天風呂です。
たぶん、ここをずっとあけておけば換気は十分だったと思うんだけどね、
いかんせん虫が入ってくるというレビューが多かったので、虫撲滅派とすると、
虫よりにおいを我慢いたします。でも昼間はあけておいてもほとんどいませんでした。

24.jpg
↑そして露天風呂!私がこの「プレミアムスイート」を選んだのはここ!!!
プレシャスのお風呂はたぶん外からみえるからなんだろうけど、すぐ仕切りがあって、
真四角かこわれているんですよ。でもここはある意味、すばらしく開放。
左手側に人がいることはないので、テラスで裸で立っていなければ問題なし。
あえていえば..入るときに段差があるからそん時だけど、まあ一瞬だし。
そんなんで、露天風呂の開放感を選びました。これが海側だとよかったかもしれんが、
実のところ、海側の方が民家が多くて山側はあまりないんですよ。
そんなんで、たぶん全5回ぐらい露天風呂には入りました。

25.jpg
↑お部屋にあるカップ類、常温のミネラルウォーターもありますね。あとはコーヒーマシーン。
ディズニーにもあるUCCのやつ、このアールグレイと緑茶がいつも好きで飲んでます。

26.jpg
↑あと冷蔵庫の中身はこの分だけは無料です。これもオールインクルーシブだからね。
ラウンジで酒ばっか飲んでいたから、なかなか入らない。
でもお風呂あがりに冷たいのは最高でしたね。

27.jpg
↑あと部屋着とくつ下と、湯浴み着というやつです。
露天風呂に入るときに気になる方は...とありましたが、結果気にしませんでした。
あ、でもここプレステージ棟は露天風呂とシャワーブースは近いのですが、
クラッシック棟はなんと別々だとか??だとか??部屋をつっきるらしい。
さすがにその時のほうがむしろ気になるかもしれませんね、関係性にもよるだろうけど。
一応確認しましたが、このお部屋着で館内、ラウンジ、2階レストランはOKだそうです。
(左のほうね、あと玄関に用意されている専用のスリッパもOKだそうです)

28.jpg
↑なんか少し(笑)文句をたれていましたが、その時はテンションぶっちきりだったので、
さっきの特筆すべきソファーにすわりそとをみて飲み物を飲んだりしてたら、
すごーーーくリラックスできたので、景色なんて別にこれでもよかったです。
夜になると、ベンチの間の照明もきれいでまたこれも雰囲気よかったです。
このプレミアムスイートは、大きな窓がいいですね。(ラグジュアリーもそうだけど!)
つまり、上記でぶーぶーいってますが、結局のところはお部屋は大満足でした(笑)

29.jpg
↑そして夕暮れになりました。ああ、富士山のある方向の窓が夕日に照らされてきました。
ああ、いいね、ここでお風呂とかいいだろうけど....お部屋の露天風呂からはみえにくい。
だったら7階の眺めのよい大浴場!!でも密を避けたいので、あえてここで!

食事の時間といたしました。きっと7階の大浴場は夕日見たい人がいっぱいのはず→
そしたらその時間にごはんにしよう→という短絡思考ですがね。




共通テーマ:趣味・カルチャー