SSブログ

8 PALO Brunch [DCL DisneyMagic 2017]

IMG_5307-85.JPG
↑船に乗るにあたってキャラグリの次にというか、もしかしたら一番かもしれない。
パロブランチです。たぶん、海外にいくと酒は相当控えるので、やはりこっちが一番。
ディナーも大好きですが、こっちのほうが写真映えいたしますね(笑)
とにかく食べるものが美しい!

IMG_5292-86.JPG
↑たぶん、さっきのロビーアトリウムの写真の設定のまま撮ったかと。
パロが美しい海のレストランですね。まあそんなんですがね。

IMG_5293-87.JPG
↑下の方に同じ写真がありますが、たぶんここで気づいたようで。
だいぶ青を足していますね。というか、私自身、青がかった写真が好きです。
なので、本当はCanonよりNicon寄りなのかもしれません。
ああ、何をとっても美しい。もし復活したとしてもこういう空間はないのかな?

とはいえ、噂レベルばかりですがDCLが復活にむけてあれこれしている様子をみると、
まけないでいただきたい。これを人生の(笑)目標にしている人もいるので。
おおげさかもしれませんが、今の私の立場からすると、一生クルーズは無理かもしれない。
でもリタイアしたら、体力があったら持病がなかったら、またぜひ行きたい空間です。

IMG_5301-93.JPG
↑そんなわけで乾杯です。なにを飲んだかなんてこれっぽちも覚えてないですが、
なにかミックスしたカクテルだった気もします。ミモザにもみえるが。。
ただのジュースにもみえる。

IMG_5295-88.JPG
↑いちごのチョコレートコーティング、実はあまり食べない(笑)
いちごだけがいいなあと常に、いまこの瞬間も思ってる。

IMG_5296-89.JPG
↑そして大好きほろにがティラミス、なんというかチョコ部分がクッキーぽくって、
ほろにがの甘さなんです。もちろん、ディナーでも同じ味なんだけど、
昼間のほうが数口で食べられるし、ひんやりしていて好きです★

IMG_5297-90.JPG
↑カクテルシュリンプの飾りつけも芸術的でってこの写真はいまいちだけど、
あの入った瞬間の整然とならんでいるエビちゃん!本当に生まれてきてくれてありがとう。

IMG_5298-91.JPG
↑そしてカニちゃん、King Crab、本当に王様ですな。アラスカ産のかにちゃん。
大きくぷりぷりで食べやすくしてあるんです。

非常に余談ですが、日本の(笑)東京ベイ舞浜ホテル←旧サンルートの横の丸いホテルの、
北海道フェアのタラバガニはここに匹敵するお味です。いつもパロを思い出してます。
さらに余談ですが、旧サンルートが、東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートで青い蝶、
丸いホテルが東京ベイ舞浜ホテルで赤紫の蝶で非常にややこしいです。
さらにさらに余談ですが、こんどそのうちヒルトンに行く予定にはしてますが、
個人的にはシェラトングランデ東京ベイが寝具も含めて、ラウンジも好きです。
ヒルトン東京ベイのラウンジも通常営業にもどらないかな~(今は代替らしい)
さらに東急→クラブリゾート→ホテルニッコーになったので、こっちもラウンジ来ないかな?
しかしどのホテルも「東京ベイ」ばかりでややこしいですが、
でもこの名前には、開業当時OLCのつるの一声でそうなったらしいですよ。

IMG_5299-92.JPG
↑これもカクテルシュリンプです。ですが、このふちがしょっぱいので、
なんか口内炎のひどいときに食べた記憶が鮮明のようで、写真をみるだけで口が痛いです。
ちなみに生のセロリは嫌いなので、けっして食べませんよ。

IMG_5302-94.JPG
↑きっと少しは写真を意識して取ったんだろう。
右の丸いのはコロッケがなにかだろうか?チーズな気もする。タコのマリネはうまし。

IMG_5303-95.JPG
↑左のモッツァレラチーズがおいしくてね。オードブルはどれもおいしいね。
右のオイルがしみこんだパンもお酒にあってね。。

IMG_5304-96.JPG
↑そして大好きなブドウのピザ、もう何もいわないよ。
私の死ぬまでにかなえたいことのひとつに、このピザをもう1回でいいから食べたいにする。
(今、ドラクエⅢのそして伝説へを聞きながら書いてるから、涙目になってる)
わたしの伝説のピザとして登録しておきます。

IMG_5305-97.JPG
↑えらく中途半端な一枚ですね。でもいちごもブルーベリーもかわいい。

IMG_5306-98.JPG
↑3枚目の写真の通常色バージョン。こう黄色くなるとやはり青が好みだ(笑)
最近、めっきりカメラもさわっていなかったのでね。

また余談だけど、仕事でカメラを扱うことになって(ただの記念撮影程度)、
その時キャノンのカメラ(kissX7かな)だったもんで、
別に何もみずに自分の好みにかえて撮ってたら、「あんた何者?」となりました。


IMG_5308-99.JPG
↑またこの空間にいきたいです。やはり強く思いました。
DCLのブログ記事かくのを初めてよかったです。





共通テーマ:趣味・カルチャー