SSブログ

7 Princess Gathering [DCL DisneyMagic 2017]

IMG_5216-76.JPG
↑これのどこが、プリンセスじゃい!!!
この日は朝からプリンセスギャザリングの予定でした。
もともと、前は超人気グリでDCLで一番並ぶグリだったけど、最近は予約制。
朝からグリって日本人以外あまりいないので、朝はのんびりグリができるからいいです。
ってプリンセスじゃないって。その前にミッキーさんとも挨拶。

IMG_5225-77.JPG
↑そしてきました。きました。
さっきのミッキーさんはスルーな家族もこちらは待ち構えていますね。
日本じゃ絶対に会えないプリンセスティアナ、おきれいでございます。

IMG_5227-78.JPG
↑うしろのシンデレラにも。あ~~~かわいい。
やっぱり、プリンセスグリしたいですな。

IMG_5234-79.JPG
↑そしてラプンツェルですね。
そもそもですね、この船の記録を書こうと思ったきっかけは、「Tangled」のミュージカル
つまりは塔の上のラプンツェルのミュージカルだったわけです。
で、みたのはこの前日の夜なわけですが....ほとんど記憶にあらずで、おかしいな。
公式の動画をみても、とりあえず、はてこんなだっけか?でしたが、
ひとつだけあるシーンを鮮明に思い出して、みたことが証明されました(笑)
ほかは寝てたのかな???
I see the lightのあの有名な歌がありますよね。あそこの演出はきちんと覚えていました。
↑それじゃ、ちゃんと観た意味ないじゃん?とも考えられますが、
いや~あそこのランタンの仕組みを目を凝らしてみてた記憶が。。

Golden Mickeysや、Mickey and The Wondrous bookのほうがイメージが強くて。
(って香港かよ、ですがこちらの動画も感動いたしました)
そんなわけで、面白かったな~とは思いましたが、
Twice Charmedの方のミュージカルは相当な集中力でみてたんだな~と。
やはり知っているストーリーだと、適当に流してしまうのかもしれません。
(実のところ、今回のクルーズでもそっちのミュージカルに集中)
もうちょっとちゃんと英語を聞き取る努力をすべきでございました(笑)

IMG_5251-80.JPG
↑そして、今回のグリでもラプンツェルより、ティアナ!
相性とかもあるのでしょうが、かわいくって惚れておりました。
なんでちゃんと下までいれてないんだ!とか、自分を殴りたいですが、
こうやってキャラが自ら動いてくれたりすると、うれしいんですよ。

IMG_5254-81.JPG
↑ぴゃーーーって言ってた気がします。
船の姫グリは特別たのしいですね。本当に大好きです。

IMG_5262-82.JPG
↑シンデレラもかわいかったのね。お顔は..とか失礼なことを思ってたけど、
やはり話すと変わりますね。シンデレラは最後でひましていることが多かったので、
滞在時間が長めになります。ようは最初でつまるわけですよ。

IMG_5267-83.JPG
↑そしたら、やはりシンデレラの希望で(笑)、うしろに下がって木も入れてと、
んでポーズをとったらこうなってました。あ~~~かわいい、あ~~~癒される。

IMG_5287-84.JPG
↑そしておまけの(笑)ドナルド、今日はみなさまアロハのようですね。
たしか、昼にキャラクターダンスパーティーがあるはずです。

とはいえ、最初のミッキーが9:00でドナルドが9:30、その間にプリンセス、
そんな短時間でグリできるのは最高ですね。そして仲良くなった日本人家族と、
さっきのハロウィンの木で記念撮影などを行ってました、
あのお嬢ちゃんも今は幼稚園年長か、小学一年生ぐらいでしょうか?

共通テーマ:趣味・カルチャー