SSブログ

42 Port Adventure-Views of San Francisco- 1 [DCL Disney Wonder 2012]

mail-1.jpg
↑そんなんでしわしわの封筒ですが、Port Adventureに行ってきたのでそれをつらつらと...
まずこの封筒はあらかじめ申し込んであると、乗船時にお部屋においてあります。
まずはあけてみてね~んから、チケットの確認をして質問があったらDeskへ来てね。
中にはチケットがはいっており、時間、ツアー名、待ち合わせ場所、時間がかいてあります。
私の場合は「Walt Disney Family Museum and Views of San Francisco」がツアー名、
DK 3 FWD Wavebands Lounge 11:45amなので、デッキ3の船首方面のウエーブバンドに集合です。
右側には、当日のことがかかれております。
・このチケットを持ってきてね。
・みんなのKey to the World Cards(ルームキーのこと)を持ってきてね。
・18歳以上のゲスト(必要時ですが)は写真入りIDを持ってきてね。
・(必要に応じて)同意書にはサインをちゃんとしてきてね。
・カメラとボトルウォーターと日焼け止めとお金とクレジットカードを忘れないでね。

私は18歳以上のツアーたったので写真入りIDとは、おーのーてなわけで、
自分の走り書きには、「パスポート」と「現金」とかかれております。
船に乗っている間は荷物はおろか、現金もクレジットカードも不要ですが、
現実社会では、身の回り品はもちろんの事、買い物するのにクレジットカード、
チップ払うのに現金、そして身分を証明できる唯一のパスポートが必要です。
いきなり、緊張度がましますね~!一人で市内を移動中は一眼レフは危険なので、
ささっと使えるコンデジで撮影することが多かったです。


まずは集合場所のWavebandsのラウンジに集まります。みなさん適当に座ってます。
すると、他のツアーも一緒だったので、うんたらツアーの人はまず来てくださいとなり、
自分のツアーの番になると、チケットとIDをみせるように言われました。
(ここでコピーでいいのかはわかりませんが、クレジットカードを使う際に、
IDを求められることが多いので、私はオリジナルを持っていきました)
すると目印になる黄色いミッキーのシールを渡されるので、それを目立つところにはるように、
言われました。するとすぐに出発です!とシールと同じプラカードを持ったクルーについていきます。

DSCF8177-2.jpg
↑黄色いミッキーさんですが、同じシールです。
日本の添乗員さんみたいに丁寧ではないので、自分でついていく必要があります~
ちなみに船を下りるときにルームキーをスキャンしてました。
ちなみに写真は去年の写真のようでした。ずっとナンバーが一緒なんですね。

DSCF8179-3.jpg
↑途中もなんか殺風景なところをテクテク歩いていきます。
途中でマップは持ってる?と聞かれて持ってないというと、渡されます。
あと当日のナビゲーターには船が停泊している場所が書かれてました。ちなみにPier35ってところ。

DSCF8180-4.jpg
↑そして表にやってきました。
この時は、写真は帰るときに困らないようにと思って写真を撮っていたのですが、
ちゃんと看板があるので問題はなかったでございまする~
そう、さっき船の上からみた青い旗のところまで降りてきました。

IMG_3910-8.jpg
↑朝に上からみた様子。
けっこう遠いでございました。だってDeck9だから9階から降りてきたんですものね~
そしてこの写真の青い旗の右上にバスが止まっていますが、そこまでクルーと一緒でした。
バスストップはそこのようであり、いろんなバスがおりました。

DSCF8182-5.jpg
↑そしてその青い旗の間からみたワンダー号です。船尾でございます~
記念撮影している方は多かったです、船のゲストも多かったけど、
ツーリング中の人もけっこういたから、ゲストじゃない方もいたみたいです。
やはりディズニーの船ってちょっとテンションあがりますよね!

DSCF8187-6.jpg
↑そしてバスに着きました。ここでガイドさんと交代です!
バスのツアー名があっているかどうか、チケットをみせてバスに乗り込みます。
お昼からだいたい5時間の半日ツアーでございます!
ガイドさんはもちろんのごとく英語で本日の予定を話していきます。

DSCF8192-7.jpg
↑バスに乗ってスリの心配をしなくていいし、一人で気楽になったせいか、
やはり英語はろくすっぽ頭に入ってこないので、しばし観光。

DSCF8194-8.jpg
↑わ~ケーブルカーだ!とテンションあがります。
結局は乗れなかったんだけど、(観光客が多すぎて待ち時間が多すぎ!)
テレビや写真でみた世界が目の前だとうれしすぎです。

IMG_3929-9.jpg
↑市内からちょっと郊外へはいってきました。
だんだんと景色がかわってきて、なんかゲートみたいなところも通過してました。

IMG_3932-10.jpg
↑最初の目的地が近付いてきました。
ああ、ガイドブックやネットでみたのと同じ風景です!
こんなに奥まった場所にあるんだ~と個人ではなかなか来にくいだろうな~と。
確かバスで来ないといけないってあったもんな~

IMG_3931-11.jpg
↑本当に住宅街のようで、どれがそれだかわかりませんね。
目をこらしてました。

IMG_3934-12.jpg
↑そしてとうとうやってきました!
「Walt Disney Famliy Museum」でございます。この年の春に日本にやってきましたが、
銀座にみにいきましたが、入るのにも大変待ったし、本当に劇ゴミでしたが本家本元にやってきました!
とうとう、とうとう、ウォルト教の信者はここまでやってきました~!






メール Web拍手

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

にわちゃん

おおー、ファミリーミュージアムだ!
行きたいなー。
向こうは写真OKなところが多いから
ここもOKだったんでしょうか?
by にわちゃん (2013-08-12 00:56) 

かずかず

☆にわちゃんさん
ファミリーミュージアムは、このDCLを決めるきっかけのひとつ。
一度はいってみたかった場所でした。
写真は、基本的にはNGでしたよ~残念ながら。
by かずかず (2013-08-14 04:31) 

koumam

そうそうエクスカーションは必死についていかないと
置いてきぼりされそうで怖いよね~☆
私もミッキーマークにガッチリ付いて行った人です(笑)
by koumam (2013-08-14 15:54) 

かずかず

☆koumamさん
エクスカーションの集合の仕方とかわからなかったから、
そりゃー必死でしたよ(笑)おいていかれたらおしまいだーって。
もう、まわりをみることよりミッキーマークだけでした。
by かずかず (2013-08-17 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0