SSブログ

41 Welcome to San Francisco! [DCL Disney Wonder 2012]

ついつい間をあけてしまったのですが、あと1か月で旅行から1年経ってしまうので、
なんかおしりに火がついたように記事をかいております。
前回は何か月も前にパイレーツナイトのお話をかいてます。


DCLも4日目になりました。今日はサンフランシスコに寄港し、2日間停泊して5日目に出発です。
夜の間に移動して朝はサンフランシスコだから、朝はやく起きてゴールデンゲートブリッジの下を!
と思いましたが、もちろん出来るわけもなく、起きたらこんな光景でした。

IMG_3884-1.jpg
↑サンフランシスコに到着です!
夜中にひっくひっくしながらケーキくってんだもん、そりゃー起きられないわけよ(笑)

IMG_3320-3.jpg
↑イメージ。たぶん起きたのは9時ぐらいだった気がする~なんか8:00ぐらいに着いたのかな?
一度は行きたいと思っていたサンフランシスコ、本当にきれいな街でした。
あ、ディズニーキャラクターには縁のない記事がけっこう続きます。




IMG_3887-2.jpg
↑そんなノンビリも出来ないのですが、ついついベランダからのぞいちゃいます!
なんかふつーにオットセイだかアシカだか、トドだかがたくさんいるのですが。
不思議な光景でございます~なんか静かな港で停泊ってなんとも言えないです。
昨日まで、陸地がなかったのに、今日はこうやってあって...船旅って本当に優雅な気持ちになります。

昼過ぎからはお出かけするので、まずは朝ごはんを!と慌ててナビゲーターをみます。
Buffetならばあるぞと、10:15までのBeach Blanket Buffetに行きました。
でも本当にあわてていたので、着のみ着のままって感じでルームキーだけで、
階段をちょっと上がって(ビーチブランケットはデッキ9のAft、私も部屋はデッキ7のAftなので)
本当に簡単に外にも出ないで室内でちゃっちゃっとごはんを食べました。オムレツがうますぎた。
クリスピードーナツもうまかったし、なんといってもミニッツメイドのオレンジが劇的にうまし!
...が、世界中でヘタレな私、どうしても温かい料理のトングが熱くて持てなくてへるぷみーーーと(笑)、
やれやれと取って下さって、他にほしいものはあるの?と聞いてくれました。世話がかかります~私。

IMG_3892-3.jpg
↑その後は一度出直して、ちょっと船をお散歩してました。
やはり寄港地につくと、みなさまお出かけになりますね~(爆睡してたくせに)
こうやって景色をとってきっと家族などに写真を送っているクルーをたくさんみました。

IMG_3893-4.jpg
↑やはりアルカトラズ島は目立ちますね~!(だよね?)
今じゃただの観光地だけど、むかしはアルカポネも居た刑務所ですよね。

IMG_3899-5.jpg
↑DCLの赤い煙突と海以外の景色ってなんか貴重だな~と写真パチリ☆
やはり世界屈指の観光地のサンフランシスコは、第一印象からしてきれ~~~いでした!

IMG_3905-6.jpg
↑そしてカモメさんです。なんか飛んでいる鳥は本当に難しいですね。
鳥の動きを読んでいないと難しいですわ~(笑)
この写真を選んだのは、お腹をみたらドナルドを思い出したから。

IMG_3907-7.jpg
↑飛行機雲でございます~ほんとうにみんなでかけてるのね~~!てなぐらい、
人がいないので、ひとーりプラプラしておりました。
天気がよくてよかったな~~~です。だって霧のサンフランシスコでしょ?

IMG_3910-8.jpg
↑これは船尾です。バンクーバーとはまた違った景色ですね。
あとで地上の青い旗が再びでてきます~

IMG_3914-9.jpg
↑寄港地に寄っている間にメンテナンスをするんですよね~
こんなにたくさんの人達でお掃除をしてました。だからいつも綺麗なんですね!

IMG_3918-10.jpg
↑昨日のパイレーツがうそのように人がいなくって、これはなんかクイズみたいのかな?
クルー一人とお子様一人でございます。もちろんキャラクターもいません。
ナビゲーターにもないし、もしかしたらどっかにはいるかもしれないけど、
こういうのって人が多いとキャラクターはやってくるみたいで、少ないとこないみたいです。

IMG_3919-11.jpg
↑いつもは列が途絶えないアイスもガラガラ~私もちょっとだけ食べましたん♪
ちなみにマシーンの上に味がかいてあるのですが、私の身長ではみえないので(爆)、
いつもなんだろーと思いながらでした。でもちゃんと扱えますよ!
←もちろん、一番最初は大失敗した!!!

IMG_3924-12.jpg
↑Robby Atriumもメンテナンス中で入ることすらできません。
ロングクルーズの時の寄港地はあまりグリはないと聞いてましたが、ほんとでした。
とはいえ別にグリだけが目的ではないので、私的にはノンビリできてよかったのですが...

IMG_3925-13.jpg
↑船はどっから降りるの~って思いますが、
こうやって「Gangway」はこっちよーって看板があちこちです。
ちなみにDeck 1のForwordです。フォワードは船首方面ですね。
写真はDeck3のMidエレベーターの辺りですが、
こういう時以外はDeck1には用はないので、なんか殺風景でおもろいですよ。
(Deck1は医務室とクルーのお部屋ぐらいしかないのです~)

さてお出かけとはやはりサンフランシスコ市内に行かねば!でございます。
11:45に待ち合わせでございまする~ちゃんとPort Adventureに申し込んであったので、
11:45にDeck3のWavebandsに行くのでありました。そのお話は次回に~!

よく英語のツアーに一人でいくよね。(笑)でも楽しかったのでありまする~




メール Web拍手

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

にわちゃん

サンフランシスコは行ったことなく、
ゴールデンゲートブリッジくらいしか
思い浮かばないのですが、きれいな街なんですね。
ここであのミュージアムに行くのですね。
by にわちゃん (2013-08-10 03:47) 

abx

ヨット桟橋にアシカさんだ。日本と違って、動物が身近だよねぇ。
日本だと・・・タヌキとかになっちゃうわけだが。

by abx (2013-08-10 08:52) 

シマリス

こんなに優雅な旅って素敵ですね!
サンフランシスコ一度は行ってみたいです。  
by シマリス (2013-08-11 05:14) 

かずかず

☆にわちゃんさん
折しもサンフランシスコをよく知ったのは地震の時で、
不謹慎ながらもゴールデンゲートブリッジに感動したのです。
DCAにちっちゃなのがありましたが、ホンモノをみれて感動しました!
そうです、あのミュージアムですよ♪

☆abxさん
アシカなのか?←トドではないだろうとは思ってた。
ここはかなり印象的でしたね、ヨットハーバーみたいだったけど、
野生の動物が普通にいたんだもん。
日本だとタヌキもあんまみないど!私はそのへんで会うのはカエルかな?

☆シマリスさん
飛行機で数時間を何日もかけるのは優雅ですね!
サンフランシスコは一度はいきたいところだったのでよかったです。
まだしばらく続くのですがね...
by かずかず (2013-08-11 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0