SSブログ
DCL Disney Wonder 2012 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

53 SKY VIEW TOUR $25-1 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4232-1.jpg

なんつータイトルですが、Pier39の前にこんなバスツアーがあるので、
どれぐらいの時間がきいてみたら、2時間半ぐらいだと言われたので、
25ドルと安いのでいってみることにしました。バスはまた後日...

写真はPier43 1/2ですね。この辺りはほんとに海の市場って感じだったかな?
オープントップバスだったので、私は上に乗ってサンフランシスコ観光を楽しみました。
しばらくこの記事が続きます。

続きを読む


52 Pier39-Fisherman's Wharf 2 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4225-1.jpg
↑カニが好きだーーーーーーーー!!!(もちろん食べるのがです)

どうでもいいことですが、フィッシャーマンズワーフに来るならば、
食べることが第一ですが、なにを食べるかはすんごく悩みました。
やはりあちこちのガイドブックやガイドには「クラムチャウダー」を推してきます。
有名なのは、ボウディンベーカリーというところのらしいですが、
そこはサワードウブレッドというすっぱいパンだそうです。実はそのパン苦手で~~~
しかもそのパンをくりぬいてクラムチャウダーというのは経験あるのですが、
(DLRのんたらベランダで食べた、パンが酸っぱくて食べられなかった)
とにかくそれでおなか一杯になる可能性がたかい!と危惧した私は、
さんざんの討論の結果(誰と討論したかって?自分ですよ~)、クラブチャウダーを選びました。
ええ、クラムではなくカニのクラブですわ(どこまでカニ好きよ?笑)
パンなしでカップ入りというのもあるらしいのですが、ここはカニを食べたい欲望が勝ちました。
そんなわけで、食事はもっと後にいくことになりました。私はボイルしたカニが好きだーーーー!

続きを読む


51 Pier39-Fisherman's Wharf 1 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4167-1.jpg
サンフランシスコといったら、フィッシャーマンズワーフでしょっっっ♪
船がPier35でそこはPier39だと知りました。歩いていける?答えは「Yes」

ちょこっとマニアックな話をしますが、FF8ことファイナルファンタジー8をご存じですか?
今はほっとんどやらないゲームですが、(DSはべっこ)昔はゲームっ子だったので、
そこで途中訪れる「フィッシャーマンズホライズン」という街のBGMが素晴らしくて、
勝手に本家のFisherman's Wharfもそんな感じだろうとイメージを抱いてました。
で、答えはYesでした!ほんとに観光地だけどのんびりした港町でした。


↑話がそれてますが、それがフィッシャーマンズホライズンのBGMです。
FF8は「Eyes On Me」など歌や曲は有名になりましたね。ゲーム内容は難しかったですが..
それもあって、訪れたい場所でした。ちょっとした夢がかなった瞬間でした。

続きを読む


50 walking in Wonder [DCL Disney Wonder 2012]

DSCF8258-1.jpg
この日はサンフランシスコ2日目です。
当初は、1日目にviews of....で観光は済ませている予定だったので、
あとアルカトラズ島に行けたらな~とか、ケーブルカーに乗れたらな~とか、
思っておりましたが、連れの突然キャンセルによってそれはなくなりました(笑)

この日はその行けなかった連れとサンフランシスコで落ち合う約束をしてました。
つーても適当なので(笑)、11時ぐらいに船降りるわってなぐらい。
Pier35に降りることは決まっていたので、そこで会おうとなりました。
(でも一応、携帯に電話したんですよ~国際電話経由で...留守電、それだけで500円とられた)
繋がらないから面倒なので、ほんとうに11時にすることにして、
船内をまたプラプラ散歩してみることにしました。でも人がいなかったです(笑)

続きを読む


49 Parrot Cay Breakfast Buffet [DCL Disney Wonder 2012]

5日目の朝となりました。
2日目はキャラクターブレックファースト、3日目はパロブランチ、4日目はビーチブランケットバッフェと
来たので、今日はいったことのないパロットケイのバッフェに行きました。
トリトンはアラカルトとあるから、決まったメニューから選びますからね。
去年、Dreamのロイヤルパレスで食べたんですけどね、目当てがあればいいんだけど~
ちなみに入る時に、ルームナンバーを聞かれました。だから何というわけでもないけど。
席は案内されるところに行きます。勝手に座っちゃダメよ。
最初に飲み物のコーヒーかティーを聞かれたかな~(覚えてないけど、大抵きかれるじゃん)

DSCF8241-1.jpg
↑そんなわけで、ワッフルです。どーーーーんとホイップクリームを乗せました。
これがバッフェのいいところん♪というかですね、私は昨日のニモの夜更かしがきいて、
そんなに早くは起きておりませんでございます~とはいえ、本日は11時に待ち合わせがあるゆえ...
9時半すぎぐらいに行きました。なんというか、食事の写真ってなかなか撮りずらいので、
ちょこっとデジカメでささと撮った写真ばかりです~

続きを読む


48 The night view in San Francisco [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4134-1.jpg
↑なんでもっと真剣に写真を撮らなかったのかな?と思うのですが、
全体的に残念な夜景の写真ばかりです。夜になるとさらにもわっとしているんですよー
といっても湿気があるわけでもなく、外は寒いぐらいなのですが、
さすがは霧の街、サンフランシスコでございました。
お腹だけはいっぱいだったので、ちょっと夜景観賞がてらデッキを散歩してました。
グリーティングも特になかったので、気楽なもんです。
もしかしたら、strollingのキャラがいたかもしれないけどね。



続きを読む


47 PALO dinner [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4099-1.jpg
↑今日は楽しみにしていたパロのディナーです。

.....と言いたいですが、前回パロブランチの時に、サーバーさんが!とありましたが
この時も私は怒り心頭でした!!!珍しく英語脳が発達して、嫌味も英語でいえました(笑)
そんなわけで、最低のサービスは食事をこんなにもまずく感じさせるのかと、
Dream号で最高においしかったのは、最高のサービスあってこそとしみじみ思いました。

そんなわけで、私の怒り心頭がにじみ出る記事ですが....ご了承くださいませ。
でも私の癒しはやはりSさんでした。本当にこの人に救われました。



続きを読む


46 Goofy greeting & Future Disney Cruise [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4066-1.jpg
↑future cruiseですよ。いつかは行きたいアラスカでございますが、
いかんせん、寒いのはねえええ。日本の寒さならば耐えられますが、さすがにアラスカは...
(真夏に真冬のモノを持っていけるかどーかあやしい)
てなわけで、私が乗った時はアラスカ最終クルーズの後だったので、
写真はこうやって飾っておりました。売ってくれてもいいのよー!!!

IMG_4064-2.jpg IMG_4063-3.jpg
↑これは前日にお部屋に飾られていたタオルアニマルなのですが、
あまりにもの素晴らしい出来に、私は感動いたしまして!

写真左:「It's so wonderful, thank you」と紙にかいて顔の部分に入れておきました。
写真右:「You're welcome to Kazu」とお返事がありました。紙を裏がえして...(笑)
こんなやりとりも長旅の楽しみですね♪意外と、連泊のときはこっそりメモを残したりします。

続きを読む


45 Port Adventure-Views of San Francisco- 3 [DCL Disney Wonder 2012]

DSCF8212-1.jpg
↑ツインピークスでございます~

IMG_4012-2.jpg
↑ほんとはここがふたつの山があるからそう言われているんですって!
でもテレビドラマのイメージが強すぎますよね(笑)なんか少女の殺人事件の。
夜景が非常に有名らしいですが、私は行けたのは昼間。
ま~しょうがないですが、小高い丘からみるサンフランシスコの街は非常に爽快でした。
でも風がものすごーーーく強くて、あおられてばかりでしたが。

よく上の写真の夜景がありますよね。口コミサイトをリンクしておきます。

続きを読む


44 Port Adventure-Views of San Francisco- 2 [DCL Disney Wonder 2012]

DSCF8209-1.jpg
↑うひょー念願のGolden Gate Bridge ゴールデンゲートブリッジです!
やはりサンフランシスコに来たからには、ずえったい来たい場所ですね!
そして噂どーりの霧でございます。見事にかかっておりました。
でも、やはり感無量です。(だって起きたらすでに橋の下は過ぎていたんだもん)

そしてこの写真はたまたま日本人観光客と一緒だったので、
日本語で写真を撮ってあげましょうか?となぜか片言の日本語で話してしまい、
この人何人なんだろ?という目でみられながらも、撮ってもらった写真です。
おそらくFort Pointというvistor centerそばのところだとおもいます。


続きを読む


前の10件 | 次の10件 DCL Disney Wonder 2012 ブログトップ