SSブログ

63 Mickey's 'Boo-to-You' Halloween Parade2 [WDW fall 2011]

IMG_5119-1.jpg
まだまだパレードは続きます。
この頃には、雨はあがっていたような気がいたします。
おお、ピーターパンでございます!!



続きを読む


62 Mickey's 'Boo-to-You' Halloween Parade1 [WDW fall 2011]

IMG_5349.JPG
私の75ドルはこれに費やした、それだけだ、それ以外ない!
今度は、ちゃんとスピードライトを持っていきました。ええ、行きましたよ~
道化師?ピエロのミッキー、しかとカメラにおさめました!

IMG_5330-1.jpg
これはあらかじめみずぽりんさんが、音源のCDをくれたんです。
だから出発前になんどもなんども聴いてました。だから、感動しました~
だって、この時は小雨だったけどやってくれたんですものー

もう、首なし騎士とかがいなくてもいいのだ!(実は香港でも見逃してる~)
だから、私の中ではハロウィンパレにはそういうモノはいないものをしております(笑)
あ、ちなみに毎度おなじみこの記事の写真は70%ちかくがミッキーでございます!

続きを読む


61 Mickey's Not So Scary Halloween Party [WDW fall 2011]

IMG_5045-1.jpg

Mickey's Not So Scary Halloween Party
ミッキーのそんなに怖くないぜーハロウィンパーティーです。
これはマジックキングダムにて、特定日の夜に特別料金を払って入園できる、
19時からの特別興業のパーティーなのです。←真面目にかくと。
たしか金曜日だったから、一人75ドル近くした気がする~一番安いと60ドルぐらいなのに~
.........................ですが、私はこんなに支払った甲斐は全くなかったのです。
本当に~~~~~~にこんなについてない日があるとはねえ、ですよ。全く。
確か、チケットがあれば16時ぐらいからは入れたと思ったのですが、
私はシェフミッキーのあとだから、だいたい19時ちょい前ぐらいでしたかね。

本当ならば、たくさんの仮装したキャラとのグリーティングや、あちこちのデコレーション、
あちこちのミニショーや、トリックオアトリートでお菓子をもらうことや皆様の仮装などなど。
楽しいことたくさんだったはずなのですが、上記はすべてダメでした。←真面目ですよ。

IMG_5035-2.jpg

なんでって.....それは入る直前に突然のスコールが来たから。
全く身動きできずに、エントランスに1時間以上いなくてはならなかったから。
嫌なことは重ねるもんで、私の気持ちはありえないぐらいへこんでしまったのでした。
しかもBGMがずっとホーンテッドマンションのあの音楽だから余計にね~落ち込んで。
またあまり良い気持ちで読めないかもです、スミマセン。

続きを読む


60 Chef Mickey's 2 [WDW fall 2011]

IMG_5028-1.jpg
やはり、食事がダメならばキャラでおなかいっぱいにするしかないです。
ここは人気のレストランなので、混んでいる時間だと(あまり空いている時間ってないみたいだけど)、
キャラは一巡ぐらいしかしてくれないというどこかの国と同じようみたいです。
なんで、一回しか会えないんだろうな~ぐらいに思っておりました。
だってMNSSHPの日だしね~(ミッキーのそんなに怖くないぜパーチーの略)
でも、これは2回目ミッキーの写真です♪
あーたは写真が撮りたいんでしょ?と何も言わずにポーズだけを先にしてくれました。
それだけでもとっても嬉しかったです。だってスルーしているテーブルも多かったし!

ちょっとブレちゃったのが残念ですがね~



続きを読む


59 Chef Mickey's 1 [WDW fall 2011]

IMG_5890.jpg
この日の夜は、ミッキーのそんなに怖くないぜハロウィンパーティーだったので、
その前に、夕飯としてChef Mickey'sに行ってまいりました。
場所は、Disney's Contemporary Resortでございます。近代的なホテルですね!
出てくるキャラ達が多いせいか、かなり人気のレストランですね。私もすぐ予約を取っておきました。
イメージとしては、日本のと全く一緒でございます~
このトップの写真は、入口で無理やりとられるただの自分らの写真を、割高なお値段で買うと、
もれなくもらうことが出来ます。もはや、これのために買うだけです(笑)

........................が、食事は毎度おなじみおいしくないっ!←すみません、うるさくて。

IMG_4933-1.jpg
入口の様子です。ほとんど人がいないですね。
それもそのはず、私は夕飯が始まる最初の時間におりました。確か予約は17:15ぐらいですが。
教訓を生かして17時前には行ってみました。

続きを読む


58 Beauty and the Beast – Live on Stage 2 [WDW fall 2011]

IMG_4872-1.jpg
美女の野獣のミュージカルの続きです。
前回の記事がなぜが時系列になっていないのですが、
野獣が食器たちにアドバイスをもらって、ベルに優しく接しようと試みているシーンからです。
なんだかほっこりする写真でございます。

ふと、写真を見直して思ったのですが、とにかく私はドセンにこだわったぞーというのを、
ただ単に言いたかったのではないかと思われます。←自分のことなのに忘れてる~





続きを読む


57 Beauty and the Beast – Live on Stage 1 [WDW fall 2011]

IMG_4866-1.jpg

Indiana Jones Epic Stunt Spectacular! インディーっジョーンズのスタントショーと悩んだ挙句、
Be our guestの歌を聴きたいがために、美女と野獣のミュージカルを選んじゃいました。
本当は絶賛のThe Hunchback of NotreDame,A Musical Adventure がやってるとよかったけど、
相当むかしに終わってしまった様子。でも、上の写真をみた時にWDWってすごい!と思った事があり、
それがこんなによく観れたことが本当にうれしかったです。ドセンに行きましたよ~(笑)

ステージは、全天候型だけど日本でいうワンマンをおんなじような感じ。
でも念のため、写真とれるかどーか聞いてみると、OKとの事。
たぶん、ここだと思ったけど、ちょっと初老のおっちゃん。
フラッシュは使わないでねと言われた気がする(スミマセン詳細は忘れました)
そしたら、私はなんかジョークを言ったんですよね~(スミマセン自分のことなのに忘れました)
そしたら、おっちゃんがオロオロしてたので、It's just a joke!とかいっちょ前にいってる私....

ま~だいたいショー中に写真を撮るのはだいたいアジア人のみだし~

続きを読む


56 Disney's Hollywood Studios 2 [WDW fall 2011]

IMG_4843-1.jpg
これってドルフィンホテルの方?ドルフィンというよりはこれは鯉だよね。
本当はなにか教えてください。でも私好みの建造物です。

朝食でげろげろになってしまった私は結局またまたダウンしちゃいました。
仕方なく、ぐーぐー寝て、しばらくしたら吐き気もおさまり。。。
さて出かけると思ったら......

雨の音。しかも激しい音です。
フロリダ名物、スコールです。はあああああ~さっきまで晴れていたのに。


続きを読む


55 Cape May Cafe [WDW fall 2011]

Beach Club Resortホテルにて、ここのブレックファーストに行かないわけにはいきません。
でも~例によって、全くおいしくなかったので、もうやだやだ~
またまた最初から、negative満載ですみません~ここのキャラダイは朝のみです。
ミニー、ドナルド、グーフィーのお3方がやってきます。
私はCastaway Cayで、ミニーとグーフィーのグリはできなかったんです。
なんで、キャラ達に会えるのはとっても楽しみにしておりました。

IMG_4815-1.jpg
一番、あそんでくれたグーフィーです。
これって水着なんですよね?

IMG_4793-2.jpg
そしてドナルドです。ついついこの衣装だと、DCLの時を思い出しますが、
同じヒトではないんだよな、と自分に言い聞かせていました。

IMG_4806-3.jpg
そしてミニーねえさんです。どうしても堅気のヒトにはみえなくって。
でも、こんなミニだとかわい~ですね。やっぱりビーチで転がっている姿をみたかったなー

続きを読む


54 Fantasmic! 3 [WDW fall 2011]

IMG_4757-1.jpg

You may think you're so powerful. huh. Well, uh, This is MY DREAM!

泣く、本当に泣けてきた。ここが本当に一番感動した(赤パンはどうした?)
ずっと観たいって、2度もアナハイムで逃したFantasmic!、、、うううう、書いてる今も泣けてくるぅ~
あまりにも悔しくて、DowntownDisneyのカタールというレストランでわんわん泣いた←子供か?
(アメリカでだいぶ待ったのに、時間過ぎてからの風キャン...でもお酒飲みながらだけど:笑)

ま、正確にいう写真のタイミングで言ったわけじゃなかったと思ったが....
ま、そのへんはてきと~にごまかすことにして...もう忘れかけているし.....(爆)
CDでこれはボクの夢なんだーーーと叫んでから、WDW版では時間があるのを不思議に思っていたんです。
実際にみてなるほどとわかりました。ミッキーはこのセンターラインに移動するための時間だったわけです。
TDSやDLR版はすぐにあの曲にかわりますよね~♪
日本語とほぼ同じ意味だけど、英語のほうがミッキーがよりヘタレっぽく聞こえるのです。

あ~本当に観れてよかった、よかった、よかったよぉ。

続きを読む