SSブログ

54 Fantasmic! 3 [WDW fall 2011]

IMG_4757-1.jpg

You may think you're so powerful. huh. Well, uh, This is MY DREAM!

泣く、本当に泣けてきた。ここが本当に一番感動した(赤パンはどうした?)
ずっと観たいって、2度もアナハイムで逃したFantasmic!、、、うううう、書いてる今も泣けてくるぅ~
あまりにも悔しくて、DowntownDisneyのカタールというレストランでわんわん泣いた←子供か?
(アメリカでだいぶ待ったのに、時間過ぎてからの風キャン...でもお酒飲みながらだけど:笑)

ま、正確にいう写真のタイミングで言ったわけじゃなかったと思ったが....
ま、そのへんはてきと~にごまかすことにして...もう忘れかけているし.....(爆)
CDでこれはボクの夢なんだーーーと叫んでから、WDW版では時間があるのを不思議に思っていたんです。
実際にみてなるほどとわかりました。ミッキーはこのセンターラインに移動するための時間だったわけです。
TDSやDLR版はすぐにあの曲にかわりますよね~♪
日本語とほぼ同じ意味だけど、英語のほうがミッキーがよりヘタレっぽく聞こえるのです。

あ~本当に観れてよかった、よかった、よかったよぉ。


ちょっと公式より拝借なのですが...
02.jpg
本当はばっちりな席であれば、ミッキーのこんなところがみれたし、
スピードライトがあればいけたかもしれないです。ちなみに一番最初の写真はことが終わった後です(笑)

そして、ドラゴンが倒れます。←ひとことかい!
日本に比べると、ここには非常に力を入れてる感じがしました。

IMG_4758-3.jpg
そしてやってきましたよ~あの音楽に合わせて!!!
WDWではウィリー船だそうです。ええ、ウィリーですよ。
あの白黒の蒸気船ウィリーなのです!よくみると、ちっちゃくいるかなミッキー。

IMG_4759-4.jpg
そしてあの音楽に合わせて、ウィリー登場です。
きゃああああああああ、白黒よ~~~~~~~!!!!きゃあああああ。
と読みにくい文字満載ですみまえん。かるくキターーーーです。

IMG_4760-5.jpg
なんか、目の前でこれが観れると本当に感動しますね!
まわしているだけだろうけど(笑)、本当にうれしかったな~ウィリー可愛いなあ。
白黒というより、銀色に輝いています!

IMG_4762-6.jpg
私の中で一番よい写真です。本当に蒸気船ウィリーみたいです。
全てが白黒の世界の一枚です。
ああああ、神様ありがとう~生きていてよかったよ~(魂の底から感動したときにいうセリフです)

IMG_4763-7.jpg
ああ、お腹!←ほんとそういう所が大好きなんです。
皆様、ご存じのとーりこの時、下にはほかのキャラクターがこれでもか!といますが、
もはや私はウィリーから視線を外せない状態なのです。正確にいえば、ファインダーから外せない。

IMG_4764-8.jpg
でも、目の前にミニーが来る!と思ってシャッターチャンスを待ってみたら.......
ぐア~~~~~~ドナルド~~~~~~どけ~~~~~~~!と贅沢なことをいってみる。
え、他は?

IMG_4761-9.jpg
はい、他の皆様たちです(笑)
だって~~~~~他はオリジナルの衣装だし、ウィリーミキが一番だもんっ♪

IMG_4765-10.jpg
ウィリー船はあの曲に載って、ゆっくりを半周していきます。
あ~これは日本よりこっちのほーが断然いいわね!というか比べる対象ではないかも、さすがに。
日本はミッキーはキラキラ燕尾服だもんね。
ま、ようは私はこんなあたりから観ていたわけですよ。

IMG_4766-11.jpg
この写真にはウィリー船が消えそうなところまで来ているね。
けっこう長めですよ、このシアターの名前はわからないですが、かなり大きいです。

IMG_4770-12.jpg
そして水がとってもきれいです。
でもここだけは、TDSのレインボーのほうがもっときれいだったかもしれないかな?

IMG_4772-13.jpg
そしてパイロもあがっております。とーぜん風下だから、あいかわらず大変だけどね(笑)
やっぱりスケールのでかさにもうもう口をあんぐりあけてみているだけかもです。
音楽もなんか豪華なんですよね。初めてCDをきいたとき感動したもん。
それにイマジネーションを連呼もしないし、なんかTDSはイマジネーションってショーみたいだし。

IMG_4773-14.jpg
そして、私はここにピントをあわせておりました。ワクワク...ワクワク....
ショーはみたことないけど、写真からすると、ここにね、ここにね、来るはず!!!

................................................................................................................が、
私は燕尾服をみた。燕尾服をみた。燕尾服をみた。←びっくりして3回いったし、写真もとれんかった。
そうなんです、ここのてっぺんへのエレベーターがちょっと前にぶっこわれて、
ミッキーさんは階段を走ってなんとか間に合ったという話を聞いたことがありましが、
なんとそのままぶっこわれていたそーーーーーーーーーーーーーーーーーです。
なんで燕尾服が下にいました。花火もなかった気がする。

なんで本来ならば、あの部分にこのお方が来るはずだったんだけどね~
15.jpg
むなしく、脳内イメージをふくらますだけ。。
その時は、エレベーターがぶっこわれたままなんて知らかったしね。
なんで、なんで、なんで?と大きなはてなマークが頭にあったとおもいます(笑)
私の勘違いだったのかな~とも思いました。

IMG_4774-16.jpg
そして、これは最後の燕尾服かもです。
本当はここで瞬間移動なんでしょうね~瞬間もあんもなかったです。
まさにアメリカ人のように、こういうポーズでWHY~~~~~?でした。
ここでも燕尾服にここまで縁があったか....と思いましたが、でもそれも抜かしてもとにかく素晴らしい!

そして、もうひとつ聞きたかったセリフ。
Some imagination,huh? Ha ha!
これはイマジネーションのタイミングが日本だとかなり早いですね、なんでかな?
何回もイマジネーションを連呼しているからか?

最後に大変もうしわけないが、TDS版とは別物。こっちが本物、本当におみそれいたしました。
終わったあとの熱気、歓声、これも素晴らしかった!
私も日本語で「すごーーーーーーい、すごーーーーーーーい」と叫んでました。ええ、叫びましたよ。
そして、もちろんシステム調整のアナウンスなんかまったくないですよ(笑)
なんで初見の私のようなヒトには、こういうショーなのか~と思っちゃうわけです。
でもそんな細かいことはどうでもよかったです。そうです、ここはアメリカ。
感じたままに、感情を表現すればいいのです。だから大好きアメリカ~☆
最初のウェーブからすべてをひっくるめて、やはりアメリカの方が本当に素晴らしかったです。
技術はやはり最新のTDSだけど、雰囲気はやはりアメリカ、そんなところでした。

そしてありがとーーーーーと日本語で叫ぶ。なにか、問題でも?

IMG_4777-17.jpg
そして船に乗り遅れないように、いそいそとボートに乗って余韻にひたりながらホテルにむかいました。
あ、ちなみに部屋にもどっても荷物はなかったです。ほんとどーなってんの?でした(笑)
でも、それもこれもすべて今となっては思い出です。アメリカのFantasmic!が本当に素晴らしかった♪
ということだけ、ずっと覚えていようと思っております(笑)←ちょっとウソ。


悔しいので、日本でソーサラーと思ったけど、やはりこのミッキーは手ごわいです。
三脚なしでは相当つらいですね。今度はちょっと頭を駆使してみようと思っています。

IMG_8013.jpg
トリミングはしているけど、やはり露出が難しくて。これはISOをあげたけどノイズが多いし。。
たぶん、ショーの間に10回以上、設定をこまめに変えているのですが、ストロボも届かないし~
そんなわけでせっかく中級機種にしているので、Canon純正レンズにしたことだし、
次回は外付けストロボを付けて、RAWで挑戦してみようと思います。
しかし1枚18Mだとあっという間にメモリがうまってしまいますね~(笑)




メール Web拍手

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

にわちゃん

いやーー、見られてよかったですね。
最後の瞬間移動は本当に残念でした。
見どころのひとつですからね。
でも感動に水差すわけではないですが、
やっぱりDLR版が一番だと思っております、はい。
by にわちゃん (2012-06-13 03:49) 

シマリス

ウィリーってミッキーの原点ですよね~
それが実写版で見られるとは感動的ですよね。
本場でもラストにはディズニーキャラ達が出てくるんですね!
チーデーは裸ん坊なんですね。
本場のファンタズミック!も見たくなって来ました!  
by シマリス (2012-06-13 21:44) 

かずかず

☆にわちゃんさん
本当にみられてよかったです。後2日はたぶんやってなかったし。
最後の瞬間移動はないですよーあとでYoutubeで確認しました。
ああ、ここでこうなっていたわけだとね。
ま、日本版は完全版しかみたことないというのを豪語することにします。
とはいえ風verのバルーン出っ放しもみてみたい気もするけど~
DLR版はいつかみれるかな?なんかみれない気もいたします。
場所的にも、大変そうだし。

☆シマリスさん
ウィリーの恰好で外に出てくるのは嬉しいですよね。しかも帽子つき!
白黒というよりは、銀色に輝いていたけど。
ラストはオリジナルキャラが出てくるという感じですよ。
ですから、チーデーは裸がオリジナルですからね。
本場のファンタズミックは、シアター系だからみやすくていいかもですね!
日本のも少しずつ改良するんじゃないですかね?
ちなみに今は、ミッキーハットのパイロカットばかりでつまらないですがねーーー
by かずかず (2012-06-15 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0