SSブログ

60 Chef Mickey's 2 [WDW fall 2011]

IMG_5028-1.jpg
やはり、食事がダメならばキャラでおなかいっぱいにするしかないです。
ここは人気のレストランなので、混んでいる時間だと(あまり空いている時間ってないみたいだけど)、
キャラは一巡ぐらいしかしてくれないというどこかの国と同じようみたいです。
なんで、一回しか会えないんだろうな~ぐらいに思っておりました。
だってMNSSHPの日だしね~(ミッキーのそんなに怖くないぜパーチーの略)
でも、これは2回目ミッキーの写真です♪
あーたは写真が撮りたいんでしょ?と何も言わずにポーズだけを先にしてくれました。
それだけでもとっても嬉しかったです。だってスルーしているテーブルも多かったし!

ちょっとブレちゃったのが残念ですがね~




IMG_4973-2.jpg
↑やっぱりプルートのこのサイン姿はとってもキュートです。
きっとお鼻が重いからかな~でも、日本ではめったにみかけないですね~

IMG_4976-3.jpg
↑でもポーズは素になってしまった(笑)
なんかおいしくなくって、びっくりしてた頃だと思う。

IMG_4980-4.jpg
↑そしてグーフィーです。ユニークで楽しいですが、、、
私の視線はもはや後ろのシェフにしかいっておらずでちょっと心ここにあらず(笑)

IMG_4986-5.jpg
↑そしてシェフミッキーに会えました!!!!赤い衣装かと思っていたので、
この白い衣装にはちょっとときめいてしまいました~きゃっほー
んで、手をあわせたつもりだったんだけど、みたら違っておりました、あれー?
私はパイレーツの衣装の上に普通の服をきておりました。なんか恥ずかしかったんだもーん。
なんで、へんなひらひらのブラウスを着ております。

IMG_4988-6.jpg
↑そのまま私が外れたような一枚。
きっと、このミッキーさんの一番のポーズだったに違いないです。
だいたい、一人の写真なんてほとんど撮るひといないしね~日本人ぐらいだけだし。
yourself onlyというと、ボク一人?と聞きかえされるしね~

でも、ここで嬉しいエピソードがありました。
私はきっとミッキーに会えてうれしかったんでしょうね~きっと騒いでいたんでしょうね~
すると、となりのテーブルの女の方が、よかったら3人で写真を撮ってあげますよといってくれました。
ちょっとカメラが難しいかもといって渡したけど、記念だからといって撮ってくれました。
案の定、3人というより2.5人になってしまったけど、その気持ちがとっても嬉しかったのでした。
だってその写真をみる度にその女の人のことを思いだすでしょ?

IMG_4996-7.jpg
↑ドナルドのエプロン姿もちょー可愛いです♪
ドナルドも親切だったな~聞いていたよりは、急いでいなくってよかったです♪
ちょん切れているのは、せまくでこれ以上引けなくって~っははは。

IMG_5005-8.jpg
↑そして、日本のシェフミと同じようにナプキンぶんぶんイベントがあります。
ミニーちゃんがこっちにやってきて、ぶんぶんやってくれて、
ちゅーってしてくれました。ぶれぶれぶれぶれ~だけど、私の興奮気味を表しているかと(笑)
水玉ミニーちゃん、かわゆいでございます。(最近、あーたミニ好き?と聞かれますが否定しません)

IMG_5013-9.jpg
↑そしてミニーちゃん。
私は1回しか会えなかったのですが、ここでもみていてほんわかするエピソードをひとつ。
(もはや、食事がダメならばこういうのを載せるしかないのだ~!)

私は階段上の席だったので、下を見下ろしていたのですが、7才ぐらいの女の子の声で、
「Minnie Mouse is coming NOW!」と叫んでおりました。
(ちなみにミニーとだけ言わず必ずマウスをつけてますね)
Wow!と、とっても嬉しそうにワナワナ震えておりました。そして嬉しそうに微笑む両親。
まだ2テーブルぐらいあるのに、このまま興奮で卒倒しちゃうんじゃないかな?とみていたら、
ミニーが隣のテーブルに来たら、食事の手をとめて、直立不動状態になっておりました。
顔はこわばっており、(私は思わずプーと吹き出してしまいましたが)、まったく動かない。
そしてミニーちゃんが来て、その女の子を顔をのぞきこみます。その女の子はなぜかちら見をするだけ。
両親がミニーマウスよと言うと、やっと本当のことだと認識したのか、
顔をくしゃくしゃにしてミニーに飛びついておりました。みている日本人の私がもらい泣きしてました(笑)
本当に素敵な場所なんだなーと、しみじみ再確認いたしました。
そして、日本と違うなーと思ったのは、その嬉しさをちゃんとママの所にもいってハグしてたこと。
両親に写真は?と聞かれそうだった..と戻っている可愛いガールでした♪

IMG_5019-10.jpg
↑そしてよくみかける光景。
普通に家族にまじって談笑しております。あら、いやだわねーって感じの手つきでした。

2周目は、自ら声をかけないとスルー状態でした。プルートは残念ながら気づいてもらえず、
グーフィーは一緒に写真をとってもらいました。んで、ミッキーはというと、自らポーズをくれたので(涙)
そしてドナルドも何もいわなくても、足をとめてくれました。

IMG_5029-11.jpg
↑ドナルドのシェフも姿もいいわね~と思ったら、なんか違和感を感じました。
んんん?

IMG_5031-12.jpg
↑帽子がやたらにぺったんこじゃないか?と。
前の写真を確かめる時間はなかったけど、なんか七福神のひとりみたい。
エビス様?

IMG_4996-7.jpg
↑ね、一枚目の写真と帽子が違うでしょ?
きっとキッズにやられたに違いない~!

IMG_5014-13.jpg
そうそう、最初の記事でかいたどれがマズイ選手権の発表です!
第一位は、ミニーチーズケーキです。生クリームしか食べず、本体はちょっとだけで不可能。
第二位は、キャロットケーキです。まだニンジンをまるごと食べるのがマシなぐらい甘すぎる!
そして圏外は、キーライムタルトでした。匂いだけで無理でした!
ブラウニーは最初から選択しない、つまり食べたのは、ミッキードームのみでした。
だってーだってね、オレオがおいしかったですよ。
本当にどうやってもこれ以上、口にすることが出来ませんでした。

ま、アメリカの食事がおいしくないのは有名だしね(笑)

そしてこの後は、Mickey's Not So Scary Halloween Partyに行くことにしました。
んでモノレール乗ったら、遠回りでした(笑)なんか間違えたかな?まーいいか。

IMG_5033-13.jpg
↑モノレールを待っている間にみかけたSUMO wrestlerでございます。相撲レスラーですね。
ジョージルーカスの前に、こんなレスラーがいるなんて、ジョークの国ですな♪
皆様の仮装は「本気」です!ちなみに私はDCLのPirateのまま、連れはWitchでした。



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

abx

プルートのサインの仕方は、どこでも同じなんだね。
なんか笑っちゃう!
ミニーはドットなんだ。なんか新鮮だなぁ

by abx (2012-06-22 06:03) 

シマリス

日本のシェフミとはずいぶん衣装が違いますね!
ミッキーの黒いズボンが印象的です!
ミニーちゃんは普通の衣装ですね。
ドナルドのエプロンが女の子チックですね!(笑)
日本のデザートはどれもおいしいので、そんなに
まずいデザートなら食べてみたくなりました。(笑) 
by シマリス (2012-06-22 19:45) 

にわちゃん

グーフィーは優しかった記憶があります。
ドナルドは入り口でお出迎えだったかな?
撮りにわざわざ行きました。
ケーキはどうだったかな?忘れた(笑)。
by にわちゃん (2012-06-22 23:01) 

かずかず

☆abxさん
プルートのサイン姿はかわいいです。
机に置く習慣というか、それがないので、
キャラはミッキーとかも目の前でかくのは多いですね~
寄り目でかいてるみたいで、そばでみている方はおもしろいです。
ミニーの水玉は見飽きるほどいるんですがね~日本ではみないですね。

☆シマリスさん
ここのシェフミはエプロンがかわいいです。
ミッキーもすればいいのになあ~
ドナルドもチェックで可愛かったですよ~
ミニーは水玉が日本ではなかなかみないのである意味貴重かもだけど。
デザートはまずすぎです。本当に口から出してしまいたいぐらいですよ。
普通のケーキにガムシロップとメープルシロップでもかければ、
甘さは似ているかもです(笑)

☆にわちゃんさん
グーフィーは紳士なので、特に女性には優しい気がいたします。
今回のでは入口お迎えキャラはいなかったのでした。
シェフミッキーのロゴが入った場所で、ゲストのみの撮影でした。
ケーキは、まずいです。でもキングオブまずいは後でやってきます。
by かずかず (2012-06-28 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0