SSブログ

59 Chef Mickey's 1 [WDW fall 2011]

IMG_5890.jpg
この日の夜は、ミッキーのそんなに怖くないぜハロウィンパーティーだったので、
その前に、夕飯としてChef Mickey'sに行ってまいりました。
場所は、Disney's Contemporary Resortでございます。近代的なホテルですね!
出てくるキャラ達が多いせいか、かなり人気のレストランですね。私もすぐ予約を取っておきました。
イメージとしては、日本のと全く一緒でございます~
このトップの写真は、入口で無理やりとられるただの自分らの写真を、割高なお値段で買うと、
もれなくもらうことが出来ます。もはや、これのために買うだけです(笑)

........................が、食事は毎度おなじみおいしくないっ!←すみません、うるさくて。

IMG_4933-1.jpg
入口の様子です。ほとんど人がいないですね。
それもそのはず、私は夕飯が始まる最初の時間におりました。確か予約は17:15ぐらいですが。
教訓を生かして17時前には行ってみました。

IMG_4935-2.jpg
↑とはいえ、誰もいないところで待つのもなんなので、最初はお店をみておきます。
けっこう、可愛いじゃん♪とか言ってたとおもいます。
でも荷物になるしな~←ちなみに日本で買ったことはない。

IMG_4941-3.jpg
↑このランタンもすっごく欲しかったのですが、いかんせんかさばる&重い。
もう、重いのも最大のネックですよね。飛行機の追加料金が怖すぎます。

IMG_4942-4.jpg
↑コンテンポラリーリゾートホテル。マジックキングダムそばのホテルですが、
えっと、どうやって行ったんだっけ?と悩んで思い出せないということはタクシーで行きました。たぶん。
ビーチクラブから、直接コンテンポラリーリゾートに行きました。(だって面倒で~)
でも、ホテル内をこうやってモノレールが走っているのも、なんか不思議な感じです。
いっつもシェフミッキーの記事をみると、このモノレールの写真があって、それが目の前にあるのも感動。

そしてdinnerの始まりの時間は17時です。さきほども言ったように、さっさと並んでいた私。
すると、最初のセレモニーが始まりました!日本のトライアングルとは全然違うぞ!!!

IMG_4948-7.jpg
↑なんと、やかましい音がすると思ったら、シェフが直々にやってきました。
なんか~テンションあがりましたね!おおおおおおおおお、白いミッキーだ☆

IMG_4949-8.jpg
↑しかも、最初のファミリーとはこんな場所で記念撮影している~!
もしかして、最初だったらこんな幸運に巡り会えたのかしら?とも思うけど、
17:15なのに、それはちょっと気がひけるかしら?

IMG_4944-5.jpg IMG_4952-6.jpg
↑さ、シェフミッキーでも、前と同じ呼び出しフォンをもらいました。
ちょっとわくわくしますよね。そして、時間になるとこうやって光るんです~わーい!
結局、17時すぎにはすぐ呼ばれました。やっぱり早くいっておいてよかった~

さ、そしてそのおいしくない食事をとってみました(笑)

IMG_4954-9.jpg
↑あーた、やる気ないでしょ?
「ハイ」

IMG_4955-10.jpg
↑この子供用のが一番おいしかったと思う。アメリカンなバッフェですよ。
メインは豚肉だったかなー牛肉だったかなー忘れました。なんか油こかったです。

すみません、すみません、すみません。もう食事は全くダメです。

IMG_4965-12.jpg IMG_4963-13.jpg
↑左がMickey Mouse Domes、右がMinnie Cheese Cakesと、
それぞれミッキーとミニーの名前のついたデザートです。

IMG_4961-11.jpg IMG_4967-14.jpg
↑左がBrownies、右がCarrot Cakesでございます。
あと Key Lime Tartsというのもありました。そのうち写真が出てきます。

写真だけ撮ったら、おいしそうにみえたので順に.....
あ、つまりは他に食事の写真は「全く」撮らなかったでございます。

IMG_4960-15.jpg
↑ブラウニー。
みただけでパス。

IMG_4966-16.jpg
↑ミッキーマウスドーム、下のオレオがおいしそうですね!
ちょっと汗をかいているのをみると、チョコチョコしているだろうな~と。

IMG_4964-17.jpg
↑ミニーチーズケーキ。
ミニーは名前だけだと思う。

IMG_4968-18.jpg
↑キャロットケーキ。
意外とおみかけする人参ちゃん。健康志向なのですかね?

はい、皆様のご想像とおり、期待を裏切らず!
どれも、これも、甘すぎてまずかった~~~~~~~~~!!!
本当にすみません、すみません、すみません、無理です。
なので、次回の記事でどれが一番まずかった選手権をひらこうと思っております(笑)

negative満載ですみません。この日はDisney人生で一位、二位を争ういやな日だったもんで。

IMG_4970-19.jpg
↑あと、アイスクリームマシーンもありました。
あたりまえですが、食べていないです。たぶん、そんなにまずいとは思わないけど、
寒くなってしまうので、ちょっとアイスは...と遠慮でございます。

【番外編】
IMG_4940-20.jpg
各ホテルで目にしていた禁断のカップケーキをとうとう写真に!
だいたいこれが、Mickey Chocolate Cupcakeってね~ミッキーは名前だけだよね?(笑)←
アメリカのデザートなんでこんなもんなのだ!

これってアラレちゃんが棒にぶっさしてるヤツに似ているよね~[ぴかぴか(新しい)]
でも、このカップケーキのVinylmationがあるんだよね~ちょっとほしいのであった。



メール Web拍手

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

にわちゃん

ここもチデが出なくなったのかな?
自分が前に行った時はオールスターキャストでした。
向こうのケーキって本当に甘いですよね。
アラレちゃんケーキは勇気がいるなあ。
by にわちゃん (2012-06-21 01:57) 

シマリス

ここのシェフミはミッキーとのオープニングセレモニーが
あるのですね!
これは一番のりは楽しいですね。
外国のケーキってそんなに甘いのですか?
お料理やデザートの盛りつけは日本の方が細かくて
凝ってますよね。(笑) 
by シマリス (2012-06-21 22:27) 

かずかず

おへんじ、おそすぎでスミマセン。

☆にわちゃんさん
チデはだいぶ減っているという話ですね~
そう考えるとアナハイムの方が充実しているのかもですね~
オールキャストというと、これにチデとデイジーとか?
そしたらすごいな~でも人気のあるキャラダイはどこそかの国と似てますね~
アラレちゃんケーキ、ありえないよね!でもそれにミッキーの名前つけるなんてさ~(笑)

☆シマリスさん
私もセレモニーのことは知らなかったので、トライアングルよりいいぞ~って
思いました。ま~日本だとなんかクレームになりそうですしね~
ただ一番乗りは日本人は避けられるかもですわ
←英語が堪能であればいいんだろうけど。
外国のケーキは甘すぎです。たぶん、ローファットなんだろうけど、
人口甘味料のせいか、ものすごい甘くてマズイですよ。
日本の料理は繊細でいいです。だから、世界中で絶賛されているのです!
by かずかず (2012-06-28 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0