SSブログ

56 Disney's Hollywood Studios 2 [WDW fall 2011]

IMG_4843-1.jpg
これってドルフィンホテルの方?ドルフィンというよりはこれは鯉だよね。
本当はなにか教えてください。でも私好みの建造物です。

朝食でげろげろになってしまった私は結局またまたダウンしちゃいました。
仕方なく、ぐーぐー寝て、しばらくしたら吐き気もおさまり。。。
さて出かけると思ったら......

雨の音。しかも激しい音です。
フロリダ名物、スコールです。はあああああ~さっきまで晴れていたのに。




IMG_4839-2.jpg
お部屋からみた様子。無防備なひと達が大急ぎでホテルにもどっています。
外国にいった方ならわかると思いますが、みなさん傘なんかめったにささないです。
だって手ぶらのヒト、圧倒的に多いですよね。

ここで仕方なく1時間以上、雨がこぶりになるのを待ちました。
昼寝とあわせて、結局何時間もロスしてます。は~なんだろね、私のヘタレっぷり。

IMG_4844-3.jpg
↑そしてようやくやんできたので、またボートに乗ってハリウッドスタジオへむかいました。
途中のスワン&ドルフィンホテルのてっぺんのオブジェに目がいって、
よく写真をとってみました。こっちはスワンですな~
(やはりここのホテルはオフィシャルじゃないんですね~こんなに立地条件はいいのにねえ)

本当はトイストーリーマニアとか、ぴんくの熊グリとか、いっぱい行きたい所あった!
本当にたくさんあった。。。。でも時間がないので、仕方なく。

IMG_4846-4.jpg
↑せっかくなので、気持ち悪いとか言っておられん!と、
Star Tours 2のファストパスを手にいれました。いってみたいもーん。
だいたい1時間後でした。でもこれに乗ったらまたホテルに戻らないといけないです。

IMG_4848-6.jpg
↑なので、スターツアーズのライドまでの1時間ひとつだけなにかに行こうと決めました。
ちょっとプラプラもしたのですが、、、、もうね、あんまり歩けない。
ここはコダックシアターみたいな感じなのかなあ?あ、もうコダックシアターって言わないんだっけ?

IMG_4845-7.jpg
↑Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!のスタントショーをみるか....
インディージョーンズの、やっぱりアメリカはすごいだろうしな~

IMG_4849-8.jpg
↑Beauty and the Beast – Live on Stage 美女と野獣のミュージカル
やっぱりBe our guestの歌を生で聴くべきか...写真が撮れるかどうかわからんけど。
(ところで相当つかれていたのか、最初あそこにデールがいる?とびっくりしちゃいました。
あまりにもグリが出来ていなかったので、とうとう幻覚がみえるようになっちゃったのかな?)

さっき言ったトイストーリーマニアとかは、歩いて行くのが面倒になってしまったんです。
場所がわからないので、探すのも大変だし~と普段、けっこうタフに生きているのですが、
予想以上の疲れでびっくりしました。やっぱり若くないのね~(笑)
時間的には上記の2つのどっちかを選ぶしかない....
んで、後者の美女と野獣のミュージカルをみました。でも正解でした!
だってとってもよかったんですもの♪写真もバッチリ撮れたし!
この様子は次回の記事にいたします。

IMG_4918-9.jpg
↑そうそう、帰りがけに撮った写真なのですが、入園の方法。
ここにチケットを入れてね~です。わたしの場合は、ルームキーがパークホップも出来るチケットです。
さらにダイニングプランも入っております。さらにクレジット機能あり。
なのでルームキー1枚あればパーク内でなんでもできる~でした。
(ダイニングプランはその時はフリーだったのですが、私は別料金払ってグレードをあげたけど、
結局は使い切れず無駄になってしまったというヘタレの極み....
そういやレフィルカップももらうのを忘れた気がする~と本当にさんざーんな旅なのよん)

IMG_4919-10.jpg
↑んで、Please Finger Flatで、指をここに押して指紋をね。本当にとってるんかな?
わかんないけど、別にキャストにもなんにも言われないです。
でも、そうそう、荷物検査は日本のあんなゆるいのとはくらべものにならないぐらい厳しいです。
ヒトにもよるだろうけど、まず女性のかばんで色々入っていても、中を出して調べます。
ポーチ類は可能な限り、すべて開いてみせる必要があったり、場合によっては中身をきかれます。
化粧道具だろうが、生理用品だろうがね。でもヒトとその時の暇ぐあいにもよるかもですね。
ショール類とわかっていても、広げて調べたりします。こわいですね~(笑)

IMG_4847-5.jpg
↑そうそう、忘れないようにね!ココに!
日本も来年の春にリニューアルですよね。なんだか何十種類のパターンがあるらしいですね。
もともと、わたしはStar Warsに疎いのもあって、とくわかっておりません。
日本のスターツアーズですら、よくわかってなかったし、エンドアってどの扉と思ってたし。
程度の知識なので、私はよくわかりませんでした(笑)
えっとなんて名前だか知らないけど、ダースベーダーについてる白いヒト達が、
やけにスパイだ、スパイだ、って追ってきてた。(さてそれが分かれてるヤツかどうかもわからん)
なんで、どこの星にいったのかとか、さーーーーーーーぱりわかりましぇーん。
でもどう考えても、ウェルカムムードではなかったけど、無事に帰還してました。
でもまわりの雰囲気は、拍手喝采のさすがはアメリカでした。
←全くあてにならない、スターツアーズレポ。

それと、入る前に Jedi Training Academyをちらみしました。
写真も撮りたかったんだけど、せっかくアメリカ人の女性が道をゆずってくれたんだけど、
キャストにせかされて写真はダメでした。でもダースベイダー卿はみること出来ました。
あと、その白いヒトたちもうじゃうじゃしてました。その譲ってくれる時に、
言われた一言が「This is your way.」よく聞けば簡単なことしか言ってないんですよね~
私もThank you ,your kindness.だけです。そんなんでいいのですな~

IMG_4921-11.jpg
そしてまたボート乗り場からホテルへ帰ります。
ほんのちょっとしか居られませんでしたね~ちえっ。

IMG_4923-12.jpg
でもさっきのスコールはうそのように晴れて、薄日も差してきました。
お、これは幸先いいかな?と思ったけど、本当の悲劇はこれからでした(泣)

IMG_4924-13.jpg
The Twilight Zone Tower of Terroの裏側ですね。
のんびりみてる場合じゃないんだよね~今日の夜はマジックキングダムで、
ミッキーのそんなに怖くないぜハロウィンパーチーでございます。
←この文字をかくだけで、苦い思い出しかよみがえってこない(笑)


本当はね、具合がよければ早めにマジックキングダムに行くつもりだったんです。
でも、行けなくってね~晴れ女の名前、晴れ女協会に返上いたします!




メール Web拍手

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

シマリス

調子が悪いのが治まってよかったですね!
スコールはちょっと残念ですが、晴れて来てよかったです!
アメリカはセキュリティーが厳しいのですね!
日本はユルユルなんですが、新人さんは細かく見てますね。
でも、それも中途半端ですよね。 
by シマリス (2012-06-17 08:07) 

にわちゃん

ハリウッドスタジオだったら、間違いなく
スターツアーズとトイストマニアですね。
インディジョーンズのスタントショーもおもしろいですよ。
参加もしたいけど、英語がね・・。
by にわちゃん (2012-06-18 00:24) 

かずかず

☆シマリスさん
ありがとうございます。調子は半ば強引に気合いだったのかもです。
スコールは仕方ないんですがね~ね~ね~
晴れ間はこの一瞬だった気がいたします。まーこれも旅の思い出です。
荷物検査は、本気ですね~銃がある国ですからね。
でも、そのおかげでカメラを首からさげていても安心して歩けますよ。
世界のディズニーリゾートはかなり治安が良いのかもですね!

☆にわちゃんさん
そーよね、トイストーリーマニア行きたかったですわ。
スターツアーズは、もともとの話を知らないもんだから、感動は薄かったです(笑)
インディーもみたかったのよ。(なのでUSJで必ずあれをみたがってたの~)
参加も出来るのですね!さすがにああいう場で英語は不可能ですね~
by かずかず (2012-06-20 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0