SSブログ

61 Mickey's Not So Scary Halloween Party [WDW fall 2011]

IMG_5045-1.jpg

Mickey's Not So Scary Halloween Party
ミッキーのそんなに怖くないぜーハロウィンパーティーです。
これはマジックキングダムにて、特定日の夜に特別料金を払って入園できる、
19時からの特別興業のパーティーなのです。←真面目にかくと。
たしか金曜日だったから、一人75ドル近くした気がする~一番安いと60ドルぐらいなのに~
.........................ですが、私はこんなに支払った甲斐は全くなかったのです。
本当に~~~~~~にこんなについてない日があるとはねえ、ですよ。全く。
確か、チケットがあれば16時ぐらいからは入れたと思ったのですが、
私はシェフミッキーのあとだから、だいたい19時ちょい前ぐらいでしたかね。

本当ならば、たくさんの仮装したキャラとのグリーティングや、あちこちのデコレーション、
あちこちのミニショーや、トリックオアトリートでお菓子をもらうことや皆様の仮装などなど。
楽しいことたくさんだったはずなのですが、上記はすべてダメでした。←真面目ですよ。

IMG_5035-2.jpg

なんでって.....それは入る直前に突然のスコールが来たから。
全く身動きできずに、エントランスに1時間以上いなくてはならなかったから。
嫌なことは重ねるもんで、私の気持ちはありえないぐらいへこんでしまったのでした。
しかもBGMがずっとホーンテッドマンションのあの音楽だから余計にね~落ち込んで。
またあまり良い気持ちで読めないかもです、スミマセン。


入る直前までは大丈夫だったのですが、雷が聞こえてきて、もうダメだ~と。
それからはあっという間でした。突風もふいてきて、そう嵐のようになってしまって。
しかも、信じられないことにあれほど言っておいたのに、連れが「傘忘れた」と。
それで仕方なく、私はポンチョのみなり、私の傘は連れに貸すことになり。
もう、首は完全にへし折れておりました。びしょびしょだし。
しかし、エントランスのBGMが本当にホーンテッドのあれって笑えますね(笑)
もはや夢の国のひとかけらもない~←この日だけは相乗効果だったかも。

IMG_5034-3.jpg
↑突風で倒れてしまった模様。
今の私みたいだわ~と写真に撮ってみた。
もう、エントランスから一歩も動けないです。下は洪水みたいにじゃんじゃん水が流れているし。
フロリダのスコールは有名ですが、こう真っ暗の中ではね~

IMG_5043-4.jpg
↑傘がないために、どうにも動くことが出来なかったので、Town Square Theaterまではなんとか行って、
ミキミニのグリーティングだけは並びました。でも連れは機嫌が悪く、待っていると。
私の心の中では、あーたが傘を忘れたから~~~~~!と怒りたくもなりましたが、
そんなことをしても仕方ないので、1回だけといってきました。たぶん15分待ちでした。
本当は、昼間にここにも来たかったの~しくしく。
ちなみにお隣はプリンセスグリでこちらは40分待ちぐらいとミキミニを遥かに上まわってました(笑)

IMG_5045-1.jpg
↑んで、この会うのは3度目となっている紫コスでした。(香港で2年連続会ってます)
この時は知らなかったんです。知らなかったんです。知らなかったんです。
もうひとつのコスが海賊コスだったというのを.......本当に本当に本当に腹の底から悔やまれます。
私も仮装してたんだけど、ポンチョすら脱ぐ気がおきなくって、サインもびしょびしょから書いて貰えず、
連れの機嫌なんてほおっておいて、もっかい行けばよかった、よかった、よかった。
(←結局、最終日に私は爆発した:笑)

最近のDisney Lifeでここまで悔しいと思ったことはなかったです。たった15分だったのに。
なんで可能な限り、ミキミニグリに行かなかったんでしょう~~~ばかああ!
雨が小降りのなりだしたのは、確か20時すぎ....パレードやるのかな?と、
もうここまで来たらパレードルートに行くしかないです。

IMG_5063-5.jpg
↑すると、けっこうみんなが待っているので、たぶんやるみたい。
さっきの豪雨がやんでくれたことにちょっとは気分がよくなったので、
よーくみてみると....なんだか普通の光景じゃないみたい。
女王様とか王子様、小人とかプリンセスとか....みなさん普通のゲストさんです。

IMG_5316-6.jpg
↑こんなかぼちゃまみれの馬車もみました。いるのはゲストだけで、
本当だったら誰かいたのかもしれないな~とか、(結局、グリはエントランス以外みませんでした)
それに私は時間がなかったので、シンデレラ城の近くしか行けなかったのでした。

IMG_5310-7.jpg
↑ん?ミッキーの右となりには何がいるんでしょうね?
ほんと、こういうのをみるだけも楽しかっただろうに、私の心は翼の折れたエンジェル。。。いや堕天使。

IMG_5452-8.jpg
↑あんか写真がブレているのもさほど気にならないぐらい、シャッターもあまり押さず。
というか、地図もすべて全て濡れてしまってみることが出来なかったんです。
だからすべて勘で歩いていました。だいたいTDLやDLRとおおまかな構造は似ているだろうと。

IMG_5317-9.jpg
↑パレードの合間にヴィランズのショーがありました。シンデレラ城前でちょっと待ってみたけど、
やっぱりですが、直前にステージコンディションが悪いからキャンセルね~とありました。
あんなに豪雨のあとですものね~滑ってしまうから仕方ないです。
そしたら、皆さん、すっごく機敏に動いたのです!これはびっくりしました。何事?と思ったら、
アメリカのショーではよくあるけど、こういうアトモスのあとにグリがあるんですよね~
その列がなにも言わずにとっさに出来てました。←そして乗り遅れたひと。
本当は白雪姫のママンとかいってみたかったけど、完璧出遅れたので無理だし、
ようやくみれたのが、フック船長でした~ちえっ!アメリカのヴィランズ人気はすごいですよね。
へたすると、プリンセス>ヴィランズ>ミキミニですよ~

IMG_5038-10.jpg
↑これはエントランスでみかけた風景です。はやく帰りたがる連れをよそに写真だけです。
イーヨーの帽子が本当にかわいくて、イーヨーだけでも会いたかった~
イーヨーは仮装しているんですよ~鼻がかわいすぎ♪傘をさしてもらってます、さすがね。

IMG_5455-11.jpg
↑プーさんです。あやしげな帽子をかぶっております。
これはエントランスで行われてるグリでした。いけばーよかーーーーーたーーーーー
悔やまれる~~~

IMG_5456-12.jpg
↑背中だけどピグレット。
こうやってプーファミリーがけなげに仮装しているのがかわいいです。

IMG_5457-13.jpg
↑そしてパイレーツに扮しているティガー様です。
ちなみに左のピーターパンは、キャストではなくって、一般ゲストですよ(笑)
皆様、本気モードで仮装しています。それもたくさんみたかーーーーーーたーーーーー

IMG_5461-14.jpg
↑ティガーとイーヨーがこっちをみてくれました。
しくしくしくしく、会いたかったよー

IMG_5460-15.jpg
↑デコレーションなんかみたのコレぐらい。
本当はさ、(しつこくてごめんね)ファンタジーランドとかにドナデジとか、チーデーとか、
トゥモローランドとかにもさ、、、さ、さ、さ、さ。ぐすん。

IMG_5463-16.jpg
↑あーあ。とんでもない思い出になってしまった初めてのマジックキングダム、
そしてハロウィンパーティーでした。お菓子はどこで配ってたんだろ?的なレベルでした。
日本のときよりもらえませんでした。本当になんだったんだろ?と帰路につきましたが、
この日の夜がビーチクラブホテルのベッドメイキングが入っていなかったのです。
朝食がまず過ぎた、2度のスコールでだいぶ時間を食わされた、雨に相当濡れた、
思うように行動できなかった、もちろんアトラクションにも1個もいけなかった、
それで0時過ぎにかえってきたら部屋はそのまま。

ため息とか、呆れるとかでなくって、本当に落胆いたしました。
こんなについてない日ってあるもんだと。

でも、わたしパレードだけは本当に頑張りました。頑張りました。頑張りました。←しつこめ。
それは次回以降、5回にわたってかきます。あーもちろん雨verなので首なし騎士なんかいませんよ(笑)





メール Web拍手

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

にわちゃん

1枚目の写真を見たとき、やったねと思ったのですが、
そのあと読み進めて行くうち、そんなことがあったのかと・・。
お見舞い申し上げます。
他の方のブログとか見ても楽しいことしか書いてなくて。
グリとかショーとか。
ホントについてませんでしたね。
わが家は海外では不思議と雨に会うことはないんですよ。
WDWでもスコールに会った記憶がありません。
アメリカはヴィランズも人気ありますよね。
by にわちゃん (2012-06-28 09:49) 

シマリス

ハロウィーン姿のミッキー&ミニーいいですね!
プーさんファミリーが仮装しているのは珍しい
ですね! 
by シマリス (2012-06-28 20:07) 

abx

ピ・ピグレットが何気に、仮装してるし(爆)
WDW楽しそう!

by abx (2012-06-28 20:33) 

かずかず

☆にわちゃんさん
いつも慰めてくれてありがとう~☆
フロリダという土地がそんなに長い雨がないだけに、
ちょっと心はしおれてしまっていたんだと思います。
今こうやって振り返るとそうでもないじゃん!と思うけど、
当時はうなだれるぐらいだったんですもの~
次の日も一日雨だったので、ほんとうにほんとうに...仕方ないです。
きっとどこかの地でよい事があるのを祈って..(舞浜とか舞浜とか)

☆シマリスさん
この衣装はあちこちでみかけているので、実はもう1個のほうに会いたかったです。
そこが本当に腹の底からくやまれることです(笑)
プーさんファミリーのはかわいすぎでした。
ちょっと照れた感じがまたよくって!

☆abxさん
ピグレットがこれどうかな?といった感じで照れているのがね~
とってもかわいかったですよ。でも私の中ではイーヨーがいいよう~
WDWはイベントに力を入れるし、アメリカ人お祭り大好きだから、
大雨でも異様なテンションでしたよ、たいていの人が傘さしてないし(笑)
by かずかず (2012-07-02 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0