SSブログ

こんにちは、おばちゃん♪ [Diary]

IMG_0365.jpg
こんにちは、おばちゃんなのです。こんにちは、きのこちゃん(仮称)
え、おばちゃんとは私のことです~姪っ子ちゃんが誕生しました!
(え~歳はもうじゅーぶんにおばちゃんだとかそういう突っ込みはなしよ!)

以下、伯母ばか=おばかな話が続きます。
私の妹に子供が産まれたので、伯母ちゃんです。
でもおばちゃんと呼ばせたいのです。ってなんでもいいんだけどね。



もともとタンパクな所もあって、男女どっちかとかあまり聞きませんでした。
でも、7ヶ月ぐらいになってきたら、やっぱり現実なんだな~と実感しはじめてきて、
胎動が十分感じられるころに聞いてみました。

「ねえ、ミッキーとミニーと黄色どれがいいかな?」
そしてきのこちゃん(仮称)に聞いてみました。
ミッキー?しーん。
ミニー?しーん。
もしかしてプーさん?  ポコッ♪

ええええええ~~~~~プーーーーーさん、やだああ!
(だったら最初から聞くなよと言われましたが....)

IMG_9534.jpg
↑なんで、女の子とわかっていたけど、まずは最初にこれを買う。
しかもすぐに着れる用じゃなくってちょっと大きめのサイズ(笑)
ランドのベイビーマインはよく居ました(笑)一人の時にしか行かなかったので、
よく一人でにや~~~~りとしていました。←気味がわるいね。
ミニーちゃんのピンクも可愛いんだけど、だって最初が肝心でしょ?←意味不明

IMG_9535.jpg
↑んで、ま~仕方ないかとこれも買っておく。
文句を言われてもいやなので、これまたさっきより大きなサイズにしておく。
私の血筋ならば、小生意気に違いないので!

IMG_9536.jpg
↑靴下もさっさと買っておく。もう、ちっちゃくって可愛いの~
みているだけでにやにやしてたと思います。ま~はたからみりゃ私が妊婦にみえただろうな(笑)
本当は足の写真を撮りたかったんだけど、まだ私は直接会えてはいないんです~(泣)
いつか私と手をつないで、TDLデビュー出来るのを楽しみにしたいです♪

IMG_9530.jpg
↑そしてすぐには使えないけど、こんなパペットも買っちゃう。
んで、最初は自分で遊んでいる...すみません、おばか全開で~
でも、もう1個買ってDCLに持っていってもかわいいかも。
(なぜこれを使わないかというと、余計な菌をつけたくないため~意外と感染にはうるさい私)

そして、私のささやかな夢は、(Twitterではリアルにつぶやいてましたが)
ビビディバビディブティックでプリンセスにするの~本当はミニーちゃんがいいけど、
あれは期間限定だったしな~でもまたやるかもしれないしー
そしたら、ミニたんにしてミッキーの元につれていって、自分のカメラで写真撮るの~
わ~なんてコアな夢なんでしょう(笑)そしてお代は全て私も持ちですよ(笑)
おそらく宿泊代、チケット代、ブティック代すべて出してあげるのでしょう~←ただの金ヅル?
でも、プリンセスならばシンデレラがいいな~

なんてまずはディズニー好きになってもらわないとね!

IMG_9531.jpg
↑おばちゃん、がんばるわ。投資しますわ!

とか色々考えていたんだけど、実は微弱陣痛でけっこう難産でございました。
木曜の夜から陣痛がきてたのですが、微弱陣痛のため、一旦退院までして、
結局は本人の体力がなくなってしまったので、促進剤を使って月曜日の午後に無事に産まれました。
私はけっこう付き添ったり、仕事のあとに病院通いをしてましたが、
最初は「なんでお姉さんが来る必要があるの~」と目の前で言われたりして、
病院にいくのですらストレスを感じておりましたが、ここは妹のために我慢、我慢と....
私の役目はきっと亡くなった母親がやりたかったことだろうと、ずっと腰をさすり励まし続けることでした。
あまりにもつらそうで、一緒に泣きたくもなりましたが、本当に、お母さん私に力をかして!と、
天を仰いでみたりもしました。最終的には「とても献身的なお姉さん」という位置に昇格しましたが、
たった数日間であったけど、大変な貴重な体験となりました。やはりお産はスゴイです!!!

旦那さんもとっても頑張っておりましたが、やはり男性のほうがオロオロ度は高いですね(笑)
私は私に出来ること、話しかけること、ハグしてあげること、手をにぎってあげること、
たまに歌でも歌ってあげること、背中をポンポンしてあげること、などなど.....
病院の規則で付き添いは一人までだったので、旦那さんとの交代要員だったのですが、
妹の様子が心配で車の中に泊まって病院のそばにいようかとも考えたのですが、
(んで次の日は仕事に行くんですよ~私、よくやるよね?)
少し進んだと助産婦さんから話をきいたとき、妹がむくっと起きてメロンを食べると言い出したり、
痛くてけっこう叫んでいるのに、旦那さんが息を吸ってといい間違えたときに、
すかさず低いトーンで「息は吐くのよ!!!」と言っている姿をみて、
もうこの子は大丈夫だ、もう母親なんだ、と旦那さんにあとはまかせて病院をあとにしました。

残念ながら、出産に立ち会うことは出来なかったけど、
私は私のすべきことはしっかり全うできたと思います。
きっと亡くなった母親も私達姉妹を褒めてくれるんじゃないかな~と思っています。

IMG_0374.jpg

いつか、この話をきのこちゃん(仮称)にお話できたらな~と思います。
おばちゃんと、おばあちゃんもあなたに会うのをずっと待っていたのよって。




あ、ちなみに父(おじいちゃん)は健在ですよ(笑)
あんま役立たないかと思ってたけど、妹が一番食べたがっていたマスクメロンを買ってくれました。
たぶん、会話はしてないと思うんだけど、私も伝えていないしー
実にタイムリーに良いものを買ってきてました。やっぱり離れていても家族なんですかね?


すみません。そんなんでゴタゴタしております。
退院したら、妹は旦那の実家にいきますが、私も可能な限り行きたいと思っています。
そこからのアクアライン出勤も考えましたが、私はETCではないのでやめてきました。
ブログコメントは閉鎖にしようかと思いましたが、きっとなにかツッコミたいこともあろうかと、
そのままにしておきます。コメントレスや、nice返しですら遅くなります。
もしそんなんでよければ、まだまだ続くアメリカ記事につっこんでくださいませ~


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

にわちゃん

おめでとうございます~。
あっ、お返事はけっこうですからね。

この記事を読んで、息子が生まれた日のことを
思い出しました。
分娩室に入る前、お義母さんとふたりで「がんばれ」と
言ったこと。
夜中病院の待合室のソファーで寝て待ってたこと。
生まれてすぐ、抱っこさせてもらい写メを撮ってもらったこと。
あの日のことは忘れません。

生後6ヶ月で舞浜デビューし、1才前にアナハイムデビュー。
自分に似て、ディズニー好きになってくれて
うれしかったです。
姪っ子ちゃんもディズニー好きになればいいですね。
おばちゃんの姪っ子だから、そうなるか(笑)。

お母様もきっときっと喜んでいると思います。
かずかずさんにも感謝してるはずですよ。
めいいっぱい、伯母バカになってください(爆)。
by にわちゃん (2012-06-27 22:11) 

うさぴん

おめでとうございます!!!!!!
無事な誕生、お喜び申し上げます。
プーさん好きというのもいいですね〜
ぜひダッフィーグッズも選択肢に追加してあげてくださいね(^^)
by うさぴん (2012-06-28 19:50) 

シマリス

おめでとうございます!
赤ちゃんの手は可愛いですね!
ディズニーグッツどれも可愛いです。  
by シマリス (2012-06-28 20:12) 

かずかず

☆にわちゃんさん
本当におそくてすみません~コメントありがとう~
やはり全てのお子さんには誕生秘話があるんだと思います。
こんちくしょーと思ったときは、生まれた時のことを思い出せば
いいのかな~って思っております。
1才前にアナハイムってつわものですね!さすが~
私は1才頃、舞浜デビューできないかな~っと思っております。
とはいえ、ミッキーを怖がったらみもふたもないけど。
母親は孫をみたかったに違いないから、そこは私達姉妹の
悔やむところですが、きっとみてくれてると思ってまーす。
伯母ばか、略しておバカですな(笑)

☆うさぴんさん
ありがとうございます!
だいたいが大丈夫だと思っていても、やはりほっといたしました。
自分の睡眠の深さが全く違うのでおどろきです。
プーさんは、小さい子が着ているとかわいすぎるからいいかもです。
ダッフィーグッズは、なかなか難しいかもです(笑)
それよりスヌーピーのほうが大好き夫婦なので~

☆シマリスさん
ありがとうございます!
本当は足が撮りたかったんですが、反対側でむりでした。
小さいながらも一生懸命にぎにぎする小さな手は感動でした。
ディズニーグッズは確実に増えていくんだろうな~
by かずかず (2012-07-02 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0