SSブログ

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド” スペシャルルーム [Disney (TDR)]

1.jpg
↑やはりディズニーランド40周年のスペシャルルームに泊まりたい!
(申し訳ないけど、セレブレーションホテルは論外ね。
もし、40周年ルームでも謎解きができたのならば行ったかもしれんが、それでやめました)
やはりランドホテルでランド周年、ミラコスタでシー周年を祝いたいのであります。
なんだかんだでシー20周年ルームも見送ったので、全然あいてなかったんだけど、
ある日突然、空きがたくさんあって思わずポチ!としました。
わたし、サーモンピンク、鮭色がとても好きなんですよ。
一枚目は朝おきてみえた光景です。薄日がさすだろうなとは思ったけど、やはり良き。

2.jpg
↑そしてやってきました、じゃじゃーーーん、ランドホテルです。
ミラコスタの時よりタペストリーは大きいです。適当な合成だけど、まあまあ見れるぞ。

3.jpg
↑そしてお部屋にはいってきました。おおー鮭!
スタンダード スーペリアアルコーヴルームに装飾をしているようです。

4.jpg
↑やはりこの巨大カーテンがよいですね。これ売ってくれたらいいのに。
つか、どこに飾るんだ?ですが、こういうのはいいです。なので20周年も少しは考えたよ。
これは明るい時間に撮った写真、透けている感じとほわほわ感がよかったのね。

5.jpg
↑このアルコーヴ部分もかわいく飾っています。
普段はバルーンなんて荷物だと言ってるくせに、この日は買いました。
実はいつどこで売ってるかあらかじめキャストさんに聞いたら、
昼ごろから売り出すといわれました。でもそれは天候がわるい日みたいだけど。

6.jpg
↑そしてこのスペシャルルームキー&キーブックレットも今じゃ貴重、
その昔は名前入りでその周年やイベントキーだったのに、いつまにかリターン式へ
このガーランドの形のキーブックレットはピザ並みの大きさでびっくりでした。
もっと小さいかと思ってたので、まずプリチェックインした時に、
今わたすといわれて、、、思わず、、、えええええええ!と言ったら、
お部屋も届けておくので安心をと言われてよかったです。ルームキーだけもらいました。

7.jpg
↑真ん中の大きなポーチも大きな目的でした、最初人数分しかもらえないのかなと
思ったけど、どんな部屋でも定員4名の4ポーチはもらえるみたいでした。
キーは泊まる人数のようなので、われらは大所帯でございますな。
ちなみに2個はもうとのに献上しちゃった後に写真とりました。

8.jpg
↑ランドホテルのポストカードはミッキーとミニーです。
ミラコスタはミッキーとチーデーだったと思います、アンバはアヒルだったか??
ようはどのホテルに泊まってもミッキーはあるようです、さすがはスーパースター

9.jpg
↑カーテンの夜の様子、すこし黄色が多い写真ですが、また濃くなってこれもこれでよき。
でも遮光ではないから、朝は透けるんだけどね。でも昼間は窓をあけている時間も多くて、
涼しくするために、カーテンあけるのも多かったけど、
ちなみにシャーウッドガーデン向きのお部屋でございました。8階だったかな。

10.jpg
↑ミッキー欲しさにフィギュアガチャしたのですが、結局デイジー2回、チデ、グーフィーでした。
なかなか思うようにいかないな~と思うのですが、これまた縁がなかったのかなと。
なんか写真ぼけてるな~

11.jpg
↑そしてこの時はバルーンも買ったしで、40周年を満喫しようとあらかじめルームサービスを、
宿泊特典で予約しておきました。そしたら数日前に電話かかってきたけど、
出れなかったらチェックインの時にルームサービスと話すことになったのでよかったです。
言われたのはメニュー確認とコースの飲み物の確認でした。
一人13000円ですから大人2人分しか頼んでおりません(笑)

12.jpg
↑どうだ、普段は手持ちバルーンなんで荷物になるとかいってるくせに、
この時ばかりは「40周年満喫」のために写真におさめました。
前菜に魚料理に、肉料理もあるからテーブルいっぱいです。

13.jpg
↑前菜です。キャストさんの説明はなく、紙を読めよだったのですが、
ぜーんぜーん読まなかったので(写真は食べ終えてからとった)、
緑の液体をそのまま飲んだら濃い~~~~なというドレッシングでした。あたまわる。
とのいわく、この40の文字もおいしいそうです。どうやって味わうんだ?

14.jpg
↑ホワイトアスパラのスープ、これはとてもおいしかった。
あまり冷めていないのもよかったです!

15.jpg
↑そして少し前から思ってた、パンが温かい!
その昔は、あの熱くなるやつが入っていたけど、まったくなくって冷めたパンがきたけど、
ディナーだからなのか?と思ったけど、ミラコスタの朝食でも温かったので、
きっと文句が多かったのだろうと察することにしました。(たぶん私もかいた)
このちっちゃいチーズブレッドがとてもおいしかったです。酒のつまみタイプ。

16.jpg
↑そして魚料理、食べおえてからメバルだったのか~ぐらいで、
少し冷めてしまってから食べていたので、うーん、魚だなと思ったぐらい。

17.jpg
↑すんごくおいしかったのは、この牛フィレ肉!すこし冷めてもすごくおいしかった。
赤ワインソースも濃厚でよかったからかな、とにかく私はすごくおいしかった。

18.jpg
↑そしてデザートです。抹茶のヴェリーヌとかいてあるが、ヴェリーヌとは?
パンナコッタの味がしました。←そうかいてあるよ。

19.jpg
↑そしてミラコスタ連泊してたので、たくさんになってしまったエコバック、
今度はランドホテルをゲットできてよかったです。来月にアンバも手に入れられるぞ。

20.jpg
↑お部屋はシャーウッドガーデン向きだったので、花火はちょうどみられず、
せっかくなので、お部屋でまったり酒を飲んでいましたが、
花火だけみにいきました。ランドホテルだと便利だからいいですな。
でも帰る人が多くてどこから入っていいのやらわからず(笑)、人にききまくっておりました。
そしてようやくみることが出来た「スカイフルオブカラーズ」花火はいつもどーりですが、
曲がいいですね、40周年の曲で。ミッキーたちのセリフもありますね。

21.jpg
↑さて6月中旬に発売になった懐かしいグッズたち、今回は30周年ミッキーを購入、
とののたっての願いだそうです。30周年の花火のときに「今日は楽しかった?」という
ミッキーの声に楽しかった!といってたとのも10年たったわけですね。
この黄色いミッキーさんはとのは何か思入れがあるようです。
たぶん、初めてみたパレードのミッキーさんがこのきんきらだったからかな。

22.jpg
↑そんなわけで、プチとの誕でした。カードがみんなの直筆じゃなくって、
印刷になってしまったけど、まだもらえるだけいいのかなと思うことにしました。
そのうち、こういうのもQRコードになったりしてね。

前とちがって、気軽にパークに何度もいけるわけでもなく、ましてやチケットも買えずだし、
(あの4月以降にパークを変えられないの非常に不便ですね、あれでやめた事も多い)
しかしながら、ひとつだけ朗報。ランドホテルの駐車場は前に戻りました!
「チェックイン当日の0:00~チェックアウト日の24:00まで」
たしかおととしの秋ぐらいから14時までになってしまい、おいそりゃないだろ~と、
ランドホテルの選択が一切なくなってしまったので、戻ったのはめでたい。
実は14時まで過ごすためには~とかあれこれ考えていましたからね。

40周年スペシャルルームに泊まり、大きなバルーン、手持ちバルーン、
40周年グッズを買ったりして、40周年のディナーを食べたりして、本当に満喫できました。
しかし、ミッキーのフィギュア含めぬいぐるみも買ってないし、
第一、ガーランドも買ってないけどね。でも私はホテルのガーランドが欲しいので、
買うのはやめることにしちゃいました。どうせ、すぐどこかにやっちゃうし。
最近はモノより思い出、だって当たり前の明日が必ずやってくるとは限らないから。
これで40周年はどこか満足しました、←パークいけ!てなわけで次回はパーク編です。
やはりエントリーには見放されてますがねっっっ(汗)

しかしながら、今年は本当についてないことが多すぎて、多すぎて、多すぎて、
困っているので、びっくりするような良いことをください。
もうびっくりする悪いことはこれ以上いらないです。
心臓をえぐられているような気持ちです、どうかお願いします。


共通テーマ:趣味・カルチャー

スペチアーレはいいぞう~ [Disney (TDR)]

16.jpg
↑前回、サローネ満喫なんてうかれぽんちな記事をかきましたが、その時のお部屋です。
やはりハーバービューだといいですね。写真だけみると、どこだかわかりませんね。
でも角度的にテラスではなくって、ハーバールームでございます。5階ですね。
やはりスぺチだと、お部屋からビリーヴがよくみられるのはいいですな。

17.jpg
↑ハーバールームはかなり広くていいので、ピアッツアでもいいのですが、
明らかにハーバーは半分になってしまうんので少し悩みどころです。
ルームサービスでもいいのですが、うまくシルクロードガーデンにいけたので、
好きなアラカルトを頼んでみました。だいたい炒飯かつゆそばですが。
そして季節の杏仁豆腐がいいですね。この時は6月、さくらんぼでした。

18.jpg
↑巨大きのこがまだあるので、ビリーヴ前ですが、夜になるとやはりミラコスタはピカイチです!
ちょうどマジックアワーの時間がうっとりで好きです。

20.jpg
↑さて、時は流れ、ビリーヴは無事にみることはできました。
最近はちょこちょこ不具合があるので、あれ?あれはどうなった?とか、
少しは違いがわかるようになってきましたが、やはりやってくれれば何でもよいですね。
私のマイブームは終わったあと、30秒ぐらいしか出てこないドコモをみることです。
きのこ越しにみるのも、また一興です。

20.jpg
↑さて朝になりました。秘密の(笑)リハーサルをみるのも醍醐味ですな。
でも何もなく、風もなく逆さプロメテウス火山がみれるのもやはりいいです。
まったくパークに行くつもりがなかったので、のんびり眺めているのも良き時間でした。

21.jpg
↑ハーバールームのときは朝食はルームサービスにもできるのですが、
6/1からベッラヴィスタラウンジの朝ごはんのメニューが変わったとのこと。
せっかくなので、いってみることにしました。ラインナップは大きくかわりました。

ベッラヴィスタのnew朝ごはんに行った。美味しかったといえばそうなんだけど、朝ごはんじゃないみたいラインナップでした。一言でいえばカクテルタイムのおつまみみたいで。お酒も飲めそうな勢いでした。生ハムをかけちゃうオシャレなサラダに、スモークサーモンとか、魚介のスープとかいいんだけど、、、マスカルポーネリコッタのケーキもいいんだけど、フルーツとかヨーグルトとかたくさんある方がよかったなあ。スムージーはおいしかった。パンが増えてサラダ、フルーツ、デザートが減り、おつまみが増えて、酒が飲める。本音をいえば、サローネの朝ごはんはオチェーアノと選べるようにならないかなあと思った次第でした。ベッラヴィスタのフレンチトーストや、エッグベネディクトが恋しい。


上は自分がTwitterでいったやつ、なんか言葉を考えるのが面倒だったので、
結論とすると、私的にはちょっと残念な変更だった気はします。
今度からルームサービスを選べるときはそっちにしようと思います。

22.jpg
↑こっちはテラスルームのバスルーム、ジェットバスになってシャワー独立タイプです。
いつも床をびしゃびしゃにしちゃいます(笑)なんで失敗するかな~
お風呂にテレビがあればいいんだけど、ミラコスタにはあるのかな、ないのかな?

23.jpg
↑テラスといっても、ヴェネツィアサイドのほうですね、こっちはコスパ良すぎです。
あえていうと、UCCのコーヒーマシーンがないぐらいでお花はあるし、
あまり変わらないかなって。サローネ使えばお茶あまりかわらないし。
景色は本当にきれいです。音楽もハーバーとは違うので外国にいる気分です。

24.jpg
↑翌朝です。これは5356号室ですね。テラスはひろくってとてもよかったです。
柵が細目なので、景色がよくみえました。そこはとてもよかったかな。
朝ごはんはルームサービスにして、テラスで食べることにしました。
昔は、いろいろと準備が大変だったけど、今はおぼん1枚に全部のっているから、
とりあえず、室内かテラスはその時の気分で選ぶことができてよかったです。

おぼんよ~ありがとう~たぶんコロナ禍で変わったような気がする。

25.jpg
↑解放感満載のテラスだったので、お茶をのみつつぼーとしてたら、
40周年ライナーをここではじめてみました。考えてみればホテルから出ないから、
乗ってもいませんや。ま、いつかは乗れるであろう。

26.jpg
↑本当にまったく、パークは二の次にしてたので、朝のアーリーグリを部屋から眺めました。
ちょい前まで、ドナデジ、チデだったのがどんどん増えて、今は天下のミッキーマウスもいます。
ちかくにミニー、プルートもいたのですが、ミッキーロックオンです。
ミッキーマウスが一人でとことこ、ミッキー広場を歩いているのはとてもシュールでした。

そして、5階なのでわかりませんが、きっと私に手を振っていると信じております!

今年のプール合宿はランドホテルと、アンバサダーホテルとなり、
ミラコスタは春のプールで終えることになりました。ミラコスタも天候関係なくていいのだけど、
せっかくなので他のホテルを楽しもうと、あとはアンバはじゃがりこと酒があるのでいいです!
また調子づいてきたので、しばらくはディズニーホテルを満喫できるのかなって思ってます。



共通テーマ:趣味・カルチャー

サローネ満喫の日 [Disney (TDR)]

1.jpg
↑ミラコスタのスぺチ泊まろう!と思ってもなかなかうまくいかないのですが、
うまい具合に予約がとれたので、サローネを満喫しようとなぜかインもせず、
ホテルでのんびりしちゃいました。コロナ禍のときにメニューなど大幅に変わったけど、
最近はこんなんなってまーすというわけでひたすら飲み食いの話です。
今年に入ってから、おつまみプレートなるものが出てきましたね。
何回かいってわかりましたが(笑)、訪問するたびに1回出てきます。
(ようは1回食べても一度部屋にもどって、サローネと再訪すればまたもらえますよ。)
しかしながら、何度も食べようと思うのは、私はパスタスナックなので、
もれなく頼まなくても、もうもってきましょうか?と言われる人でした。

2.jpg
↑むかしは持ってきてもらうスタンスでしたが、いまは常時お菓子はあるって感じですね。
いつものコインチョコ、そしてマシュマロ、もうひとつは飴かと思ったらグミでした。
このグミ、硬めのやつで好みのやつでした。柔らかいのはちょっとさみしくて~

3.jpg
↑そして左前がいつものロータスのクッキー、コーヒーに合うんだがコーヒーは常駐していない?
そして右前が砂糖掛けのグミ、ちょっと甘いけどこれもおいしいですね。
奥はアーモンドのちょこがけ、左の青はティラミス風味、右の白はホワイトチョコ、
よって私は青しか食べませんでした。

4.jpg
↑17時のカクテルタイムになると、オリジナルアルコールカクテルとノンアルコールカクテルとか、
カクテルとか凝った(笑)飲み物以外はセルフになってますね、とうとう夜も.....

5.jpg
↑アルコール、手前はビール、生はなくなったか泣、
奥はワイン系、スパークリングワインも2種類あった気がします。
あまり何もきにせず注いだら、アスティで甘くてびっくりしちゃいました。
(そんなラベルを知っているほど、お酒を飲むわけではありませんからね)

6.jpg
↑たしかバドワイザーがなくなった時(だいぶ前の話です)、このモレッティは残ったような、
私は日本のビールはサントリー派→プレモルなので、他の銘柄はあまり飲まず。
ライトビールで飲みやすいですよ、これ。

7.jpg
↑そして一番うれしかったのはチーズの種類があの3種から増えたこと、
チェダーより、他が好きなのでうれしかったです。好きなチーズを安心してとってきました。
パスタスナックはランドホテルはわかりませんが、もしかするとミラコスタだけかも。
少なくともアンバではないし、ミラコスタも危うい説が.....常に残してくれと話してます(笑)

8.jpg
↑この時は、場所が場所だけに、サローネからビリーヴをみるつもりで。
といっても、直前ではサローネは満員状態、空き次第の案内と言われてみれんかもなと
思ったら、、、、なんと始まる直前まであんなにいた人たちがみなお部屋に戻り。。
やはりスぺチなので、お部屋からみれる方も多いわけで、
窓側を案内できるといわれて、なんと椅子まで用意してもらえました。

9.jpg
↑以前のように音楽はサローネ内で流れるので、へんてこな部屋よりよくみれます(泣)
手前の柵が気になるかと思ったが、そんなことはなかったです。
予想よりははるかによくみれました、場所もラッキーでしたね!

10.jpg
↑そして満員といわてたはずなのに、振り返ると人はいませんでした。
隣もいなかったので、あと一組ぐらいしかみてなかったようでした。
この後、どっと混んだのはいうまでもありませんが。。

11.jpg
↑そして「スぺチ泊まるぞ!強化月間」だったので、別日のスぺチです。
よくわれながら、うまい具合に予約とれたな~~と感心しちゃいます。
チェックインカウンターに旗があったので、写真をとり振らせてもらいました。
こういうのすぐになくなっちゃいますよね~とか話しながら。

12.jpg
↑パーク行かないから、暇になるとここでお茶を飲んでおりました。
ロータスのクッキーとアイスティーの組み合わせも好きです。部屋でのんびりもいいけど、
おやつないしね(笑)たぶん、これ12時の直前です。天気わるかったような気がします。

13.jpg
↑そして17時なり、かなり明るい時間からカクテルタイム、やはりプレートはもらえます。
後でもいったときもいりますか?とは聞かれました。ちなみに2人分です。
生ハムとかチーズはとてもはいいんですが、意外と多くて,,,,,
棒も長いから、好きなものをつまむ方がいいなとは思ってます。

14.jpg
↑そしてだいたいのパターンが、プレートとパスタスナックとイルマニーフィコを飲んで、
あとは好きなものをぼりぼりのパターン。

15.jpg
↑暗いときに飲むことが多いので、明るいと意外と薄いんだな~とか、
氷はまえはもっと細かいのだったのに、大きく成長したな~とかのんびり考えつつ、
お知り合いのキャストさんもいたこともあり、お話させていただき楽しく過ごしました。

あ、そーだ!メニュー表復活してたのに、写真わすれました。
だいたい、みないて頼んじゃうんだもん。決まっているから!
一時期、オレンジがないからか、なんだかでイルマニーフィコがないときは悲しかった。
またまた、スペチアーレカテゴリーに泊まれるようにがんばろっと!とは思いますが、
夏と、晩秋~冬は破格の値段になるので少し考えもんでですが。値段より予約か!?




共通テーマ:趣味・カルチャー

東京ディズニーシーはじめ 合宿編 [Disney (TDR)]

31.jpg
↑やはり、ミラコスタといったらプールに入るっきゃないでしょう!
というわけで、今年のプール開きです(笑)もともとはプール2日だったかもしれんし。
ですが、一日はパークとなり、2日目にプールとあいなりました。
「テルメ・ヴェネツィア」にて合宿ふたたびです。

18.jpg
↑朝おきて外をみると、いつものハーバーとは違い、静かに時が流れています。
ゴンドラのキャストさんが試運転をしていますね。

19.jpg
↑夏とはちがい、プールの営業は10時からです。朝食は早めではなくやや遅めにして、
オチェーアノで朝と昼をまかなうぐらい食べる作戦にいたしました。
そしたらちょうどアーリーグリの様子を席からみることができました。
いつのまにか、ドナデジ、チップデールから、プルートとクラリスも追加になったみたい。
あの極短グリーティング、アーリーの時はついついソアリンいっちゃうからな。

20.jpg
↑オチェーアノ風フレンチトーストがなくてがっかりしたけど、(今は昼夕にあるのか?)
このココアブレッドにお会いできてよかったです。ココアいうても中にチョコが入ってるのかな
あとはみかんのデニッシュもさっぱりしているので好きですね。
あと何たべたっけ~~オチェーアノの朝は和食があるからいいですね~納豆なかったけど。

21.jpg
↑今回のテルメの目的のひとつに、夏にはなかったドリンクを飲むというのがありました。
とはいえ、10時すぎでゲストはせいぜい4組ぐらい、全部家族連れ、
やはり若人は全力パークのようですね。ドリンクを飲む家族はまったくおらず。

22.jpg
↑ちょっと寒めだったのをのども乾いておらずなのと、家族連れあるあるで、
お父さんが水泳レッスンをしているのもあって、なかなか長距離は泳げない。
←こういうプールでそもそも泳ぐのがなかなか難しいですが。
そんなわけで飲み物というわけにもなかなかいかず。

23.jpg
↑そうこうしているうちに、換気のためにドアを開けるとお話がありました。
ん?うちにわざわざ言いにきたぞ、というわけでこの時間、わが家族のみでした。
しかし、ドアが開くとこの前に立つと寒すぎる。中はこれでもかなり温かいのか。

24.jpg
↑そんなわけで、とのは思う存分(笑)長距離泳ぐことはできたし、
私のいつもの念願、プール貸切も満喫できてよかったです。あんなに人がいるのに、
この瞬間には貸切なんですよ~贅沢な気分になります。ちなみにドアはけっこうな時間、
あけているので、けっこう寒いでございます。

25.jpg
↑そして念願の「ミルクシェイク」です。このメニューはずっとあって、
大昔にいったときに飲み損ねて、夏にはなくって、ようやく飲めました。
とはいえ、この前に寒くて結局はホットコーヒーのんでます。ホットコーヒーは、
おかわり自由なので、それはとてもいいですよね。
(ミルクシェイクはもちろん一杯のみです。のと作るのに時間が相当かかりました)
ひとことでいえば、バニラアイスをそのまま飲んでいる感じですが、
腹にたまるものが一切ないので、カロリー稼ぎです。(ポテチは今回かわず)

26.jpg
↑とのは、ミルクシェイクよりまずはこっちのスペシャルドリンクを飲みたかったようで、
夏とまったく同じのグリーンアップルに氷がのっているこちらを飲んでいました。

27.jpg
↑そして私のビール←飲みすぎ!
かなり疲れてから飲みものにいったおかげで、「ビールがうまい!!!!!」
本当に久々に数口で飲み干すというあの、かーーーうめーーーというが出来てよかった。
というわけで、まずはビールを飲んでからミルクシェイクを半分ずっこです。
とにもかくにも、ミルクシェイクとビールをおいしく飲めたので私的には大満足。

28.jpg
↑窓際の席だったので、外もよくみることができました。
もちろん、ドアが開いてる時間でもみれるけど、寒かったので(笑)
やはり広い泳げるプールのほうがいいよなあとか。

29.jpg
↑少し小腹がすいたのと、混む前に撤収しました。たしか15時ぐらいかな。
夏とは違って空いてて快適ですな、3000円になるし。スパにもいって、
お風呂に入り、とのとスチームサウナに入って、今回は何度か入りました。
サウナ後、ぬるめのシャワーを浴びると「ととのう」感じだそうです。
とのがととのいました!しかしスチームはのどによさそうな気がいたします。

30.jpg
↑小腹が空いたので、その後はロイヤルホストに行きました。
今の私の近所ではなかなかないので、都会にいかないといけないファミレス。
デザート食べたら食べすぎだよな~と思ったのですが、シンプルなパンケーキ食べました。
はじめてロイホのパンケーキ食べたけど、おいしい!!!
なんというか、昔たべた懐かしいホットケーキの味がします。今のはやりとは違う味。
子供のころ、母親といって千葉そごうで食べた味なんです。やはり懐古厨になる。

それは今、Elvis CosteloのSheを聞きながらかいてるから。
それを思い出す記事もあります。(母を偲んでかいてます)

さて、まだ気持ちは少しよわよわモードなので、寿命が短そうな勢いですが、
今年の夏合宿はおそらくランドホテルになりそうです。一度もランドホテルのプールには、
入ったことはないので楽しみです。気温が下がりすぎて寒いとかになりませんよーに。
(ま、それでも入るんだけどね)



共通テーマ:趣味・カルチャー

東京ディズニーシーはじめ パーク編 [Disney (TDR)]

1.jpg
↑一月に年初めにやることを「~はじめ」というので私の今年のシーはじめだったので、
そういうタイトルにしてみました。ランドは1月に2階ほどいったのですが、
2月以降は安いチケットはないしであまり興味はなかったのですが、まさかこんなに遅くに
なるとは思ってはいなかったのですが、まあ混んでるとわかってる春休みにいってきました。
ところがどっこい、春休みはグリーティングはかなり空くんですね!
ソアリンは190分待ちだったのに、トレイルは25分だったのでいっちゃいました。

2.jpg
↑春休み、本当はソアリンに乗りたかったのですが、あまり早くに行くという選択肢はないし、
田舎から電車でむかったものですから、ソアリンのDPAは売り切れてました。
今までは売り切れてるのをみたことなかったけど、やはりパワーが違いますね。
でもこちらも目的ではあったので、センターオブジアースに1500円買いました!
そして混んでる日のDPAは快適、やはりモーゼの十戒みたい!にサクサク進めますね。

さ、こびとのとの、人生初の「センターオブジアース」でした。最初だから緊張してた
みたいだけど、きっと楽しかったと思います、私もまったく怖くはないんだけど、
なぜか握っている手をぎゅーーーーとしてしまいました。私も過緊張...(笑)

その昔、私もアブーズバザールの景品のミッキーと一緒にセンターに乗ったら、
足元にあるはずのミッキーがいなくなってしまい、もしかしたら山からふっとんだのか?と、
落ちながら大慌てで足元をみた記憶があります。怖くて下をむいたわけでなく、
ミッキーがいるかの確認←結局はかなり奥にいってしまっていたので落ちてはいなかった。

さて、その後はすることがなくなってしまったので、どうせなら初めてをやろうと、
アブーズバザールに行きました。これまたびっくり、今まで一番空いてる...
一体どうなっているのか不思議ですが、もちろん全員ピンバッチでございました汗
さらにジャスミンのフライングカーペットに行きましたが、そのときに、
レイジングスピリッツの列がとんでもないところまで来てました。
やはり、春休みは絶叫系が混んでいてそのほかはむしろいつもより空いているという。

9.jpg
↑そんなわけで、インディの列がえげつないないことになっている間をぬって、
トレイルのミッキーとミニーにそれぞれ挨拶することができました。あ、どーも!!
出てくる時も、えげつない列の間をぬけてきます。つーかトレイルやってるかわからんし。

3.jpg
↑お昼は予約してあった、シルクロードガーデンの祭壇ではなく、ダッフィーの
アフタヌーンティーセットでしたっけ?いまはそんな名前ではないのかな?
チャイニーズティータイムでよろしいのですかね?

4.jpg
↑二人用だと祭壇みたいですね、前回は人数が増えてしまったので祭壇ではなくって。
少ないかなと思ったら、意外と腹にはたまりました。

5.jpg
↑あ、点心の写真わすれた~ですが、このダッフィー茶、おいしくていいのですが、
いかんせん子供用が用意されていないこと、さらにアラカルトが頼めないことが、
本当に不満点でございます!!!ダッフィー茶の時間からアラカルト中止になるようで。
なんでやねん!と前のときは本当にこまって実のところは、大人用のセットを
もうひとつ頼むことが出来たのですが、改善されてると思いきゃ...
このハンバーガーと点心を追加で頼むことで子供用となるようで、少なくね?ですが、
できれば子供限定でもいいからチャーハンとかで良いですね。。。
シェアで足りない人もいるだろうよ。せめてHPにかいておいて~~~
子供用のアラカルトは一切なく、点心とハンバーガーしか販売しないってね。

6.jpg
↑ぶーぶー文句をいいつつも、そういや飲み物はお茶だけでなく、1500円プラスで、
シャンパンにかえることが出来たので、もはやティータイムちゃうやん!ですが、
デザートのこの白いプレートがあれば、とのは満足されるようで。。
(ちなみに私はこの砂糖菓子すきじゃないので、自分だけのときは食べません)
この花かごのチョコすごくおいしかったな~

7.jpg
↑順不同かもしれませんが、その後は1周タイプの船にのってのんびりディズニーシー散策。

8.jpg
↑天気がよいので、とても気持ちよく過ごせました。温かくていいね~
お、マイ我が家がみえますね。(頭痛が痛いみたいな日本語)

10.jpg
↑そんなわけで、本日の我が家になるべくミラコスタに宿泊です。
でも予約合戦にはもちろん惨敗したというか、参戦すらいなくてキャンセル拾いで、
今回はヴェネツィアサイドでございます。ポルトパラディーゾサイドは1回みたか?

11.jpg
↑最初はトスカーナサイドの一番安い部屋になったのだけど、
やはりヴェネツィアサイドにしてみました。し・か・も!4/1からビュー指定できるという。
パラッツォカナルビューといって1500円アップになります。

つまりはただのヴェネツィアサイドにすると運河のみえないプールビュー、
トスカーナサイドにするとアクアスフィアがみえない駐車場ビュー、砂利ビューともいう、
(というかいつの間にか、トスカーナのおそらくエントランスor砂利ビューが一番やすくなって、
ヴェネツィアサイドのプールビューの方が少し高くなっていました。)
になる確率があがるという、おそろしや~~~

12.jpg
↑お部屋にはいったときに、この存在をわすれていました。3/1からエコバックが、
1部屋につき2つもらえるそうです。なんだそりゃ!てなわけで、緑のふくろ。

IMG_8855.jpeg
↑エコバックなので薄手の素材だけど、やはりミラコスタとなると話はちがう。

13.jpg
↑やはりここに住みたいよな。と思わせる文字←病気か??

14.jpg
↑繁盛期だったので、あまり期待はしておりませんでしたが、
5階の5344号室で、とても眺めのよいお部屋でした。
運河はもとより、タワテラもお船も、プールもテルメもなんならテルメの砂利もみえました。
ちょっとした海外にきた気分ですね、それは夏のときも思ったんだよな。

15.jpg
↑そしていったんお部屋にいってから準備してからは、ビリーヴをみる体制に入りました。
ええ、ソアリンのDPAすらないんですもの、こっちが残っているわけなく、
ま~もともと買うつもりもなかったのですが、やはり前回みれなかったのが、残念で、
一人でもみるつもりでしたが、との達も無事にみることができました。よかった。
このドコモの文字がほんの一瞬しかないのも、私にとってはレアなんですがね。

16.jpg
↑そして夜、うっとりしますね。やはり夜はこっちのほうがいいやね。

17.jpg
↑もともと、トスカーナサイドのお部屋は数回しかなく、だいたいが工事部屋だったので、
おそらく砂利ビューのときもあったのですが、窓があかなくて(笑)まぼろしの砂利。
いまだかつて、アクアスフィアビューがまったくないので一度はいきたいけど、
結局はヴェネツィアサイドを選んでしまうのかなと思ってはしまいます。

次回の(笑)ミラコスタはなんと博打要素満載のパーシャルビューの予定。
ここのお部屋の天国と地獄は差がすごいですからね、ある意味たのしみにしています。
さて宿泊当日はシーに行きましたが、翌日はもちろんあれです、合宿が待っています。

ヴェネツィアサイドなので花火はまた園内にもどって花火をみておりました。
私は部屋にもどりましたたが、との達は「初のパーククローズ」を園内で体験したいと、
そのまま残って、初の体験を楽しんだようです。小さいころは部屋に残ってお留守番、
というか22時だったしその時間には寝ていましたね、今では逆になって私がお留守番になり、
時というものは、あっという間にたってしまうものですね。

と感傷的になっているのは、いまSlipping Through my fingersがちょうど流れているから。


共通テーマ:趣味・カルチャー

ミニーべスティーズバッシュ! [Disney (TDR)]

19.jpg
↑1/18からTDRでは冬のイベント「ミニー・べスティーズ・バッシュ!」なる、
ミニー様をあがめるイベントがまたやってきました。べスティーズってなんぞや?
べスティーズは「ベストフレンド」、バッシュは「パーティー」という意味だそうで...
まあ、どうであれ、ミニー様をあがめるイベントなわけです。

11.jpg
↑といってもグッズやフードにはそんなに興味がないわたしとすると、結局はパレード、
We love Minnieならぬ「ミニー、ウィー・ラブ・ユー!」というパレードです。
いかんせん、ミキミニのSDが解消されたのはうれしい限りです。でも短時間だけど(笑)
これは動画の切り取りですが、これをみれただけでもう十分←他どうした?

1.jpg
↑まあ、場所とりを早くからしてたわけでもないので、その辺でトゥーンタウンで。
あまり待たなかったわりには、けっこうミッキーさんを拝めました。
えっと、、、ミニーだって主役は!

3.jpg
↑しかしこの後すぐミッキーが来るので、気もそぞろ...でしたね。
座り見だったので、上をみあげる形だし、なんというかミニーに対する集中力が足りません。

4.jpg
↑邪魔なのが多いけど、こんな遠いのが精いっぱいでございます。
せっかくのミニー様イベントですが、やはりミッキーがいるかぎり主役はそっち。
ゆるしておくれ~~~

5.jpg
↑順番が違いますが、ミキミニの前にチーデーはやってきました。
とにかくですね、デールの「まつ毛!」しか印象にありません。
それ以外、なにひとつ覚えておりません。ああ、動画撮り損ねたのが残念すぎた。

6.jpg
↑とにかくチデは「まつ毛!」のみです。他はしらん。
二人が一生懸命やっているのはなかなかよかったです。車も珍しく感じます。
シーも「まつ毛、まつ毛」いってるのでしょうか?

7.jpg
↑そして非常に珍しくプルートが車に乗っています。
実にタイミングよく、首輪の模様をみることができました。
プルートが車に乗っているのに!!!!!

8.jpg
↑順番がまったく違いますが、実は先頭は徒歩のグーフィーです。
なぜにペットのプルートが車に乗ってるのに、グーフィーが歩きなのか?

9.jpg
↑そんでもって、立っていても目線こないのですから、
座っていたらなおさら目なんてみえないでございますね。グーフィーもまつ毛かなあ?

13.jpg
↑まあ、なんにせよ、結局はミッキーをこうやって追ってしまう性まのでしょうがあるまい。
ミキミニが同じ高いフロートに乗り、最後にやってきて「べスティーダンス」を踊ります。

2.jpg
↑Minnie we love youのあたりか、胸がつまるほど~ぐらいですかね。
さっぱり「まつ毛!」しか頭にないのでわからんのですが、ミッキーさんがちゃんと、
写真におさめられて、もう満足でございます。チデの動画は少し残念だけどね。

15.jpg
↑なんかイベントバナーとかなく、ワールドバザールに装飾した椅子がありました。
といって、ゲストが並んで写真とってるという感じです。
昼間なのですべて反射してしまうので、なんか場所的にはね~~~ですが。
赤い椅子バージョンと。

14.jpg
↑ピンク椅子バージョンがあります。それぞれ左右でした。
その間が工事しているので、一見両方に椅子があるのはわからないですがね。

19.jpg
↑一枚目にあるこっちは、メインストリートハウス側になんかありましたが、
あまりぱっとしないような...夜だと光ったりするのかな?

17.jpg
↑あとは、ワールドバザール内のお花がこんな飾り。赤バージョン。

16.jpg
↑そして白バージョン、あとはどっかに飾りってあったのかな?ですが、
たぶんこれぐらいじゃないかと思います。とにかくですね。
あとはグッズとフードなんですよ、ミニーだらけの装飾や飲み物とかパンケーキとかね。

18.jpg
↑混んでいるしな~とか、あそこ、そんなにおいしくないよな~とかで(笑)、
結局いったランチの場所は「ダイヤモンドホースシュー」でした。
多くを語りたいですが、イベント関係ないので割愛、ただこのプリンめちゃおいしかったです。
久々の空気もうれしかったし、お誕生日チョコもうれしかったです。

12.jpg
↑いずれにせよ、ミキミニの距離が縮まり、こうやってチューとしているのを、
真昼間からみれるようになったのはうれしうございますね!
ビリーヴでもちゅーしてるけど、暗いし遠いしですしね。何はともあれめでたいです。

10.jpg
↑ま~タイトルは、ミニーべスティーズバッシュ!だけど、パレードぐらいしか、
よくみれてないし、ましてや、「まつ毛!」しか記憶にないし、
エントリー全滅してから1回目で待ったマウスビートの方が写真量産という。。。
しかしセンターの破壊力は抜群でございました。天に召されたのでしばらく生きていけます。

どうしてミッキーの衣装はへんなのばっかなんだろうか?
とりあえず、シーのほうは行く予定ないのですが、もしかすると、
あひるが「まつ毛」役になるとかなんでしょうか?おしえて、えらい人!


共通テーマ:趣味・カルチャー

ビリーヴの観賞場所(ネタバレ写真はなし) [Disney (TDR)]

11/11よりディズニーシーで始まった新しいナイトタイムエンターテインメント、
「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」しかし観るのにこんなに苦労するとは(笑)、
数年前では想像もつきませんね。とはいえ、今までにラッキーな事に5回鑑賞し、
それぞれの場所とか利点とか弱点(笑)などをかきたいと思います。
ちなみにエントリーや自由席の話は平日のはなしでございます。
さらに自由席などは、私が選択肢にした場所のみです。

写真のネタバレなしと書きましたが、一部のYoutubeはもろネタバレです。
「サムネイルすらみとうないわ!」という方はまわれ右でございます。

わかりやすく高い順に書こうと思います。
当方、運がいいのか悪いのかわかりませんが、DPAこと、ディズニー・プレミアアクセスを
買えたことがなく、今まで経験はありませんので、こちらはみた感じのみで書きます。

①最強の「ハーバーサイドテラス」by バケーションパッケージ

6.jpg
↑これに関してはいうまでもなく最強だと思います。だって場所に入れるのすら45分前、
18:55にならんと場所にすらいけないというわけです。なんとありがたい~
しかしながらお金もかかるのも事実ですが、ご存じですか?
全てのバケーションパッケージでこの「ハーバーサイドテラス席」が選べるわけでないのを。
しかも席数はかなり少ないので、発売時間にアクセスできないと今は無理そうです。
なのである程度の条件と、アクセス運も必要で、キャンセルはなかなか出ないときた。
わたくしは、この時はまさにマゼランズバケパ戦争になんとか勝った時でした。
それはおいといて....やはり指定席があってゆっくり座れるのでいいです。
方向はハーバーにむいているので、ミラコスタの景色は顔をむけないといけないですが、
プロメテウス火山も正面であり、メインキャラもそこらにいるしで本当に最強です。
もし絶対に良い席で待たないでみたい!だったら、ビリーヴのバケパを選択するのをお勧めします。
良い点:すべてにおいて見やすい、待たない、本当に最強
悪い点:高い(笑)、何がなんでもこのハーバーサイドテラスにいけるわけではない
ちなみに雨天中止の場合、6000円ぽっちが返金されるそうです。

②ミラコスタのお部屋から

7.jpg
↑ハーバービュー ハーバー正面のお部屋です。
もちろん、今までもショーでは最適の場所でしたが、今回のビリーヴに関しては、
ミラコスタへのプロジェクションマッピングも見せどころなので、
正面になってしまうと、ほとんどみることができません。なのでマッピングは諦めると、
これまた待たないのでベストな鑑賞になるとは思います。
良い点:正面なのですべてばっちり、部屋からだから人の頭など気にならない
悪い点:窓があいてるのかどうかすらわからないぐらい開かない、音が小さめ、反射する、
キャラクターは判別難しいので全体的にみるのがオススメ

9.jpg
↑ピアッツアグランドビュー ピアッツアだとほとんどハーバーがみれないと思うので、
グランドビューにしてみました。肉眼で半分ぐらいハーバーがみれます。
ほどよくミラコスタのプロジェクションマッピングもみれて、まあまあ良い感じ。
肉眼だとほとんど問題なしですが、あまり撮影にはむかないですね。体よじれそう。
良い点:ハーバービューよりかなり安い、半分ぐらいは肉眼でちゃんとみれる
悪い点:あまり撮影にはむかない、窓に張り付ける人数に限りがある
キャラクターは正面のハーバービューよりはみやすくなるか?

ミラコスタのお部屋でみれるのは本当に楽ですが、時によって、誰かの被写体になりますね、
なんか移動している光があって、部屋の中に差し込むとかなりの強さの光だとわかります。


③エントリー当選 Yエリア

2.jpg

以下、Twitterのを少しアレンジして載せます。
平日のYエリアはヴィラドナ辺りの坂が中心になり柵前は全て座り見、その一番後ろは石垣に座れる、柵後は全て立ち見、その右横も座り見だとは思うけど、実際にはみれてない。(休日はDPA部分)
30番代で入った頃には座り見最前、石垣座り、立ち見最前はほぼ埋まり、
18:50ぐらいは柵前の座り見ほぼ満席、ただ坂下のミッキー広場脇は実際にはみてないけど、
部屋からみた時に隙間がある柵の後ろは全て座り見、隙間がない石垣の後ろは全て立ち見だったので、坂にこだわらなくて、むしろ坂下のほうが休日はDPAになるからよさそうだけど、
皆がそこに坂上に集中するから実際どこに行ってよいのやらわからず。
坂上が先に埋まるので、遅いと坂下を案内されてた。けれどドッチがいいのか?

18:10から入場、待機列は坂下、ゴンドリエ前に10番代毎にだいたいの場所有、
そこからYエリア内に並んだ順で(この時は順不同)10番ずつ入り番号を呼ばれてQR確認、
ここではじめて順番通りになるが、声が聞こえずらい、入って場所選び。
番号を呼ばれた時に列を抜けるので後ろの方だと不利なので、早めに居た方が良い。

(これに関しては今までシーのエリア抽選をやっていれば、
すぐ伝わる話ですが、とにかく早めに並ぶのがいいということです。)

自分は17:45ぐらいに待機列に入り、一桁代の移動は18:05だったので、
記載時間より早くに行かないとわかりにくい。案内するキャストがほとんどいないので、
待機列に関しては、あなたは何番ですか?とゲストに聞いた方が絶対はやい。
その後10番代、20番代へと続くが全てのゲストがいないから、進みは早く記載時間より早めに入場
30番代の私の記載は18:25からだけど20番代がもう少し早めだったので、18:25には場所を選び済。

3.jpg
↑そんなわけで、私はぎりぎり立ち見最前をゲットしたのでした。
今、考えるとDPAエリアいけばよかったかもしれないけど、近くでみたかったのです。
とにかく大迫力でたまげました。これを観たらなんか魂ぬけました、近かった...
ちなみに最後はドナルドと、ラプンツェル&フリンが目の前でした。
良い点:とにかく待ち時間が短縮される。Yエリア、近くて最高でした。
悪い点:運しかないところ、少し早めにいかないと悪い場所しか残ってないこと

4.jpg
↑ずっとエントリーは惨敗でしたが、ついにこれが当たるとは!いや~Xよりよかったかも!
その時の動画です。動画はずばりネタバレです。お気をつけください。



↑(注意:動画はネタバレです!)ちかくてよかった、本当によくて満足してしまった。

④エントリーも外れ、DPAも買えなかった自由席から

上記も書きましたが、当方、DPAが買えた日はなんとエントリーが当たったりして、
一度もDPAを買えていないのです。バケパの時は必要ないし、早くいった日は売り切れで、
そんなわけで、腹をくくって自由席という名前だけど、久しぶりの地蔵決意した時です。

1.jpg
↑結論とすると、赤で囲んだあたりのリド裏の地上部分です。15:30から4時間待ちました。
あのキャラメルポップコーンがあるあたり付近です。前方は5列ぐらい、後方は数列あります。

黄色部分:ポンテベッキオ橋はかなり早くから待ってる人が多いですね、天候にもよりますが
ここを狙うならば、おそらく昼前から前のショーからみてないとダメそう。

青色部分:ここは「とりあえず雰囲気だけでもビリーヴをみたい」という時に最適化と、
いつのまにか道が封鎖されてみる場所になってました。

5.jpg
↑赤色部分のみれる景色です。いろんな方が「山がみれないね~」と去っていきました。
良い点:ほどよくハーバーとミラコスタがみれる、高い位置なのでみやすい。
悪い点:ハーバー全景とプロメテウス火山がほとんどみれない、ミラコスタも全ては無理
(しかしミラコスタがみれないのはミッキー広場もおなじですがね)
最大の悪い点:「半日は座ったままで過ごす」それを地蔵という


↑(注意:動画はネタバレです)映像的には完璧だと思ったが、プロメテウス火山ないけどね(笑)

8.jpg
↑その他の候補の場所です。
緑色部分:マゼランズの各場所、ただし要塞の間なので身長必要、もしくは船ちかくの下部分、
または同じ緑だけど、その横のゆるやかなスロープ部分、
マゼランズのほうは16時台には最前はほとんど埋まっていましたが、スロープはかなり遅めの
印象をもちました。たしか17時台に散歩したときにまだけっこう空いてました。

白色部分:リド裏の低いところです。おそらくすべて立ち見になると思うので、
15時台ではすべての最前はほぼ埋まっていた気はします。でも臨場感はありそう。

地蔵の時間は、はやいに越したことはないですが、そのために他を削るのもねえなので、
個人的には場所を選びたいのならば、どんなにおそくとも16時台には開始したほうが、
いいのかなと思いました。17時半ぐらいになると、めぼしい自由席はほとんどなくなりました。
というのも、そこに入ることすらできなくなるんですね、なので立ち止まることが出来ない。
なので始まってからみるは到底みれないので、今はある程度の待ちは必要そうですね。

DPAに関しては買えてないので詳細はわかりませんが、エントリーよりある意味過酷です。
全ての方が同じ時間の入場なため、待機列が朝からできています。アーリーでもみました。
①がザンビ坂横、②がスチームボートミッキーあたりかと。
エントリーの良さは17:30ぐらいまで自由時間が持てたことはとても良かったです。
なのでDPAもそれぐらいまでもちろん自由にしてもいいけど、同じ値段で、
待ち時間で見る場所が違うのも、これまた価値観の違いで、難しいところです。
同じく地蔵するならば、自由席でも同じような気もしますね。

さて、自由席はポルトフィーノ方面やプロメテウス火山下もちらりとみたのですが、
やはり身長低いわれにはちょっときついかなと思いまして、上記の選択になりました。
誰かの参考になれば幸いです、ややまとまりに欠けた記事ですみません。




共通テーマ:趣味・カルチャー

バケパの力はすごい(概要編) [Disney (TDR)]

【クリスマス限定】マゼランズでお食事とキャラクターグリーティングを楽しむ 2DAYS
なんていうバケーションパッケージに参加してきました。ええ、クリスマスウイッシュです。

とはいえ、11/30に慌てて記事をかいているから本日は概要編。

2.jpg
↑まずはミラコスタへプリチェックイン、あまり最近普通のしかしていないので、
キーがもらえたのかどうか?忘れておりましたが、キーはもらえるのですね。
ミラコスタのクリスマスツリーいいですね!お部屋の番号もわかり、ほうテラスの下ねと。

3.jpg
↑1日目はランドです。エントリーは見事に玉砕したので、1回目の「ジャンボリーミッキー」へ。
意外とはやかったようで、良い席でちゃんとみられて満足でございました。

4.jpg
↑昼ごはん(笑)、ハイピリオンラウンジのクリスマスケーキセット、
甘すぎずほどよく酸味があっておいしく食べられました。ドナルドドリンクもついでに。。

その後は「ホーンテッドマンション」ナイトメアバージョンにバケパチケットでいったのですが、
ファストパスみたいだろうな~と思ってましたが、ちがいました。
まるでモーゼの十戒みたいな道がひらけており、専用の通路をぬけたらドアの目の前。
その後、すぐはじまった「クリスマスストーリーズ」を運よく立ち見最前でみられて、
「フィルハーマジック」にさくっと行けた後、お茶をのんだりして、
またしてモーゼ(笑)の「バズライトイヤー」に行き、20万点でやや満足。
そしてこれまたバケパ特典「クラブマウスビート」に行けたのですが、
超ラッキーなことに席はD-1が来ました!いやった~~~~~と思ってのですが、
初の夜回だったため、ビデオがかなり迷子になってしまった。なんと!!!

5.jpg
↑3年ぶりのランドのクリスマスツリー、昼間はよくみたけど、夜までは今年初めてで。
ふと、9年ぐらい前の悲しい出来事を思い出し、急に思い出しました。感傷にひたるが、、
その時は願掛けでこのクリスマスツリーをみたんですね、そして願いはかなったんです。
だから本当は悲しい出来事ではないのですが、その後がね。やはり人の運命なんてわかりません。

6.jpg
↑でもその後、ミラコスタに戻りswitchでボクシングをしながらまったりして、
ビリーヴをお部屋から鑑賞、おもにミキミニの動きをみてました(最後だけかよ!)
ただ、あまり写真もとらず、じっとみてる時間が長かったです。

7.jpg
↑その後もミラコスタでご機嫌で過ごし、抽選こそは当たらないけど良い一日だったな~と。

8.jpg
↑翌日はシーです。せっかくミラコスタに泊まったのだから、久々のアーリー、
というか無料にもどってから、初めてというかコロナ禍になってからはじめて。
入ってすぐに抽選すれば何か当たるだろう?という目論見は大外れでまたも全敗、全廃。
わたしもチリになって飛んでいってしまった気持ちですわ。
まー気を取り直して「ソアリン」ですが、けっこう時間かかりましたね、終わったら9時ちかく。
しかしながら、アーリーはいまゲートいっぱい使っているから、さくっと入れていいですね。
(つまりはノースゲートは全てのゲート最前はアーリー組だけで一般はかなり後ろで待ちます)

9.jpg
↑バケパ特典のポップコーンをかえて、あのハードなバケツじゃないのはいいですね。
あれ~何気に荷物になりますから、ましてやポップコーンいらない派ですからね。
あと、魔法のドリンクチケットもホルダーに入っております。前日も飲んだのですが、
並んでしまうことが多いので、すいてるお店(冬だとアイスクリームコーンとかね)でしかのめん。

10.jpg
↑そして一度部屋にもどってから、チェックアウトし、やはりミラコスタでアーリーだけで、
いったん帰るのってとてもらくちんです。そして運命のレストランへ。
前にきたのっていつだったか覚えておりません、「マゼランズ」へきました。

11.jpg
↑何を食べるのかわかっておりませんでしたが、クリスマスのスペシャルコースでした。
このコース、めっちゃおいしかったです。本当にかなりおいしかったです!!

12.jpg
↑さらにマゼランズはパンが違うし、バターも格別にうまい。
パンは無料でおかわりできるけど、バターは有料だそうです。でもバターかなりおいしい。
このマゼランズのコースはおかわりしてもいいかもしれない。

13.jpg

↑でも本当におかわりしたいのはコッチかもしれないです。
いや~~~~~このウィッシュの衣装はテンションあがります。
てんぱり方も自分でいうのもなんだけどハンパなかったです。
ただ、両手をにぎにぎされて、叫んでいる自分がいました。うるさくてすみません。
ちなみに食事の前にグリーティングですが、いいですね、このバケパ。
というかマゼランズのグリは、自分たちだけだし、時間もかなり長めです。
グリのあと食事でしたが、あまりにもアドレナリン爆発で最初のやつ写真わすれて食べました。
食事のあとはこれまたアトラクション券で「ニモ&フレンズシーライダー」
こちらも専用通路を通っていきついた先はドアの目の前でした。
なんというかDPAがあるライドだと同じ通路かもしれませんが、バケパチケットだけだと強い。

14.jpg
↑その後も、アメフロにいたらグリに出くわして、プルート、デイジー、ドナルドあえてます。
シェリーメイも、クルエラ様もみかけております。

15.jpg
↑そのまま気をよくして、テディラウンジにてカウンターでお酒ひっかけてます。
バケパドリンクもあるから、そこそこにしたいのだけど、マゼランズでもスパークリングワインを
飲んだりしてたけど、なんかお酒を飲みたい気分でございました。
これはパークをイメージした「アメリカンウォーターフロント」ですがブランデーでした。
のんびりちびちび飲んでましたが、カウンターむきですね。
ずっとみていると、いい加減カクテルの配分などもわかっておりました(笑)
その後はいつものアラビアンコーストへ。
アブーズバザールも30分なので並び、おしかったけどピンバッチ、
安定のカスバで早めの夕飯としそこでのんびりと過ごす。
だんだんと暗くなってきました。


16.jpg


↑結局のところ、この日のエントリーも全滅しており、今のところ私の全滅記録は、
6か7ぐらい連続しており、この日も更新しておりました。なんで8時すぐに全滅かな?
とはいえ、最後の最後の締めくくりは「ビリーヴ・シーオブドリームス」でございます。
勝ち取った「ハーバーサイドテラス」でございます。座るのもはじめて!

1.jpg


↑あまり多くは語らないことにしますが、連日全滅だったのは、このビリーヴのために
あったのか!と思えちゃうほど、すごくラッキーなことがありました。
おそらく一生忘れられないビリーヴ鑑賞になったのではと思います。
とにかく、バケパすげえええええと。ハーバーサイドテラス席すげえええええええと。

ミラコスタにしたので、ビリーヴは2回みれた、マウスビートやハーバーサイドテラスも
良い席がめぐってきた。アトラクション券もすごい威力を発揮してた。
特別な衣装で特別なグリーティングが出来た、ドリンクも4回は使えたかな、寒くて(笑)
オリジナルグッズはブランケットにしてみました。とにもかくにも、バケパ最強でした。

また、お気に入りの衣装でマゼランズグリだったら行こうかなという気持ちになりました。
ほんと、バケパの力はすごいと改めて感じました。マウスビートのD-1も最高ですっっっ
自身で運が悪いのか、本当は良いのか考えてみましたが、きっとマウスに関しては良いのかな?
11月はビリーヴ4回みることが出来ました。いやーやはりミラコスタ最高。
(バケパを愛でる記事じゃないのか?)

最近のD活動報告 [Disney (TDR)]

最近の~といっても、パークにはめっきり行ってないだけで、ご存じの通りホテルには、
かなり行っているのですが、なかなかパークに1日行こうというのは大変です。
だいたいがホテルにステイして、夏は全力プール、他の季節もレストランで食べて帰る!
なので、本日はその忘備録でございます。

1.jpg
↑これはどうしても行きたかった「キャラクタールーム・ハイティーセット」
もはや宿泊特典をフル活用です。でもちとわかりずらいですよね。
予約はハイピリオン・ラウンジ(プレミアムスウィーツセット限定)ですものね。
ケーキセットと間違える人が多いのも納得できます。とはいえ、ウィリー仕様のケーキ。
これはお重みたいになっており、この中にすべてのものがあっててっぺんはケーキです。

3.jpg
↑お重をわけると、こんなふうに甘いものとしょっぱいものが入っております。
左側のしょっぱいものチームは本当においしかったです。かなりいい。
でも右側の甘いものチームは少し重めでございました。あと、1200円の別注の
スパークリングワインも頼んでおります。これを頼まないと飲めないやつ。
銘柄こそわかりませんが、フランスのスパークリングワインとは?どこの地方?のなのかな。
4.jpg
↑そして曲者は、このてっぺんの栗のシフォンケーキというやつです。
前のミニーいちごのシフォンケーキもやや重めに感じましたが、その比ではない重さ!
今度リベンジする機会がありそうなので、もうこいつからやっつけます。
というぐらい食後のデザートにしたら、重いのなんのって。ツラカッタ。

2.jpg
↑メニュー表も久々にみましたね、最近、紙はめっきりなくなっているしね。
でも説明も大変だから、これをみながらふむふむ食べるのもよろしかろう。

5.jpg
↑ミラコスタは本当に爆走しておりますが、そのうちのひとつ。予算の関係から(笑)、
ピアッツアビューでいいやとなった日だったのですが、(バルコニーもテラスもけったぞ)
部屋の番号から、けっこうハーバー寄りでは?と思ったら「あらま」
ピアッツアにしてはかなり視界良好なお部屋でございました。
もちろん、真正面ではないですが、写真がこんな風なんですわ。

6.jpg
↑4351号室でした。お部屋はたぶんここだと思います。
というのも、上がテラスルームなので、眺めだけは一緒ですから!
ハバグラの5353が斜め上ですから、たぶんここだと思われます。
右となりの隣はピアッツアグランドビュー、黄色の右端はピアッツアグランドビュー4人部屋、
最後の4人部屋はミッキー広場の真横なので、よくここはわざと狙います。
今はミッキー広場のショーなくちゃったけど、あった時は真横で特等席なんですよ。
(ピアッツアグランドビューは救護室上もあるのではずれる時もありますが)

7.jpg
↑お次はシルクロードガーデン、パークに行く日に予約をとりました。
というのもパークが劇ごみであろうなので、テーブルが約束されてるホテルにしようと。
他のPSって入る権利だけのときもありますからね~
このシーズンアラカルトメニュー「牛サーロイン入り石焼き担々麺」が素晴らしい。
石焼の器に担々麺ソースをいれてぐつぐつしております。すごくいい匂い。

8.jpg
↑くる前はこんな感じです。でもこれにラー油かけてだけでも油そばとしておいしそう。
そういえば見向きもしませんでしたが、他のメニューは四川料理だったみたいです。

9.jpg
↑小分けにすることもできるので、それに揚げたニンニク、オリジナルラー油、山椒を
好みでかけてと言われました。ここの担々麺は少しからかったので、少な目にするとGoodでした。
キャストさんの話だと、からいもの好きな人は全て丸ごと入れるそうです(笑)

10.jpg
↑絶対、アラカルト一択と思い、というのもこの前14:30ぐらいの予約だと、
アラカルトが全く頼めなくて困り果ててしまったので、(でもそのおかげで良いこともあったけど)
鶏肉とモッツァレッラのライスペーパー包み揚げ(2個) ¥2,000
を久しぶりに頼みました。これ。1個1000円ですが、やっぱりめっちゃおいしい。
春巻きのほうが4個でもっと安いけどねっっ

11.jpg
↑季節の五目炒飯 ¥2,000 です。さっきの包み揚げと同じ値段なので、
絶対にこっちのほうが割安感があるのですが、あれは別格なんですよ。
本当は以前のから揚げのほうがよかったんだが~~~~残念。
秋なので、鮭ときのこのチャーハンでした。

12.jpg
↑そしてこれも必須になっている 今月の特製杏仁豆腐 ¥1,500 です。
秋は栗って知ってました。以前、食べたとき、やはり杏仁豆腐はフルーツだよなと、
思ってた私の考えを覆してくれました。裏切るおいしさだったので再び。
やはりほんのり甘くておいしいです。さっきのシフォンケーキもこれぐらいだといいのに。

13.jpg
↑そんなこんなで、屈折4時間かけて「イベントワクワク割引チケット」を運よく買えたので、
久しぶりのシーに行ってきました。本当はランドがよかったけど、取れんかったのと、
かなり混んでいるらしいので、まあシーで良いかと思ったのもつかの間。
やはりエントリーは全滅となり、入って数分ですべて予定がなくなり(笑)

16.jpg
↑絶望しつつも、念のため歩いてみたら、なんとまだラインカットしてない!
というわけでほとんど縁のないBBBを無事にみることができて、
(というのももう入場が始まってもラインカットがまだでした、みな知らないんだよね)
でも私とするとかなり前方のほうでみれたので、もはや抽選よりいいじゃないか!

14.jpg
↑はじめまして、リーナベル様、なんと職業は探偵なんですね!しらんかった。
つーか猫だとずっと思っておりましたよ。狐か?ちなみに買っておりません。

15.jpg
↑そうしたら、本当になんの予定もなくなってしまいました。
天気の良い日でもあったので、散歩に徹することにしました。ダイエット中だし。
今日も我が家は素敵だな~とつぶやいておりました。あんなに宿泊しているくせに、
この時はなぜか日帰りでした(笑)

17.jpg
↑どうしても久々のグリはミッキーがいいやと会議の結果なり、
ミートミッキーだったら絶対に何分でも待ったはずですが、今回はトレイルはやめて、
おじさんのシャバーン様でいいやとなりました。30分待ちで少なかったし、
ちなみにソアリンは150分ぐらいでした。もう有料パスしかないしね。
エントリーに外れちゃうとなんもアプリ必要なくなりますね(笑)
この布をみるのも久々な気がするし、青空がきれいだな~

18.jpg
↑もはや、舞浜に何しにきた?ですが、途中いちどアウトして駐車場にむかい、
とーぜんのごとくR7なので、もはや散歩状態です。海がとてもきれいでした。
アトラクションもグリーティングもまるで並ぶつもりなし←なにしにきた。

19.jpg
↑海は穏やかなし、空は広いしで、ぼけーとしている時間が多かったです。←なにしにきた。

20.jpg
↑あ、ハロウィンのグリーティングをちょいチラ見しましたよ。
このあと、逆光のミッキー広場でもみることはできました。
やはり並ぶ気力がまったくもって足りないから、シェフミッキーの予約がんばろうかな。

爆走ミラコスタはまだまだ続きますよ。でもパークはね、あああああああ!そう、
そうだ!わたし、バケパがあったのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。それはとても楽しみです!

あとですね、思いがけず友人に偶然会えたんですよ。ちょっとお話のつもりだったけど、
自分でも驚いたけど、叫んでしまってたから、まったくもってじぶん配慮ないし(笑)、
でも自分で思うよりずっとずっとお友達に会うのはすごくうれしかったんだな~としみじみ。
そういや、5月の時も抱きつきたいのを我慢してからな。はて11月に会う時はどうなるやら。
まずは電車に乗れるようにしておかないと。
というのもあまりにも久々に電車に乗ったら、これまた落ち着かなくて(笑)
まだまだ混雑に免疫がないワタクシでございました。なのでこの日もパークは6時間、
正味、なかにいたのは3時間ぐらいでございました。



共通テーマ:趣味・カルチャー

アンバサダーホテルでプール合宿その② [Disney (TDR)]

16.jpg
↑去年まではチェックアウト日は12時までだったので、早朝特訓でしたが、
少し余裕をもって12時すぎまでプールいようと決めました。チェックアウトの用意はして、
一人大人が待機番だったので、その人にチェックアウトをお願いしましたがね。
エクスプレスチェックアウトでも出来るようにはしておきました。
しかし2日目はよく晴れてプールは混んでおりました。やっぱり天気次第なんですね。
とはいえ、朝の8時から入っている子供たちからはやはり悲鳴が(笑)そりゃ冷たいわ。
その時間にはお部屋にいて、プールの様子をうかがっていました。

17.jpg
↑お部屋は先述したように、チップとデールのお部屋でした。
この調子でいくとスティッチルームとか一生いかなそうですね。

19.jpg
↑ベッドのところにあるチップ、さて私はどっちのベッドで寝たのか?
ベッドの位置からこっちのチップだったみたい。

18.jpg
↑そしてデールのベッド、とのがトランドルベッドではじめて一人で寝て、
快適だったそうです。だんだんと成長しているから、添い寝も限界がきますね。
ベッド数をふやすとなると、ミラコスタは不利なんですよね~前よりはずっと増えたけどね。
ランドホテルのアルコーヴがやはり一番なんですよね。

20.jpg
↑とのはこのチップとデールのクッションもみたかった様子。
小さいよ(笑)とあらかじめ言っておいたけど、本人はみれて満足した模様。

21.jpg
↑このポーチが最大の目的だったみたい。チェックインの時にポーチが欲しいと本人がいってたので、
お部屋に入るときにはすでに人数分ありました。あれ、子供の分ってあったんだっけ?
(ま、もともと大人3人のお部屋ですからいいんですがね)

22.jpg
↑お風呂とトイレのところにある栗鼠くんたちです。
どっちがどっちだか覚えてはおりません。

23.jpg
↑この小さなドナルディーはなんだろうか?とそんなことを話しておりました。
私はこのお部屋をみたことがあったので、写真は妹が撮ったのをもらいました←

24.jpg
↑壁には栗鼠がいっぱい、たぶん私はアンバで一番多いのはミニーマウスルームなので、
その次がスタンダードなので、ほうほうとみてましたが。

とのの宿題(笑)を終えてから、いざプールにいきました。
昨日と大きな違いは、とのとマンツーマンになるのと、帰りがドライバーなこと。
先日のミラコスタプール合宿がちょっとやりすぎてしまって、みんな低血糖でフラフラだったので、
きちんとカロリーをとること、休憩や水分をとることを大人が注意しないといけないです。
ましてやドライバーなので、この前みたいに起き上がれないなんてダメな話です。

26.jpg
↑ミッキーホースに氷がやってきました!やった暑くなってきたぞ!
昨日はまったくなかったけど、そのあたりに水を撒かないと裸足で歩けません。
そういえば、去年までは必ず更衣室を出たら履物を脱ぐように言われましたが、
今年は靴はロッカーに預けてもいいし、履いてプールサイドで脱いでもいいといわれました。
とにかく売店も裸足で立っていると、熱くて大変なので、ここに足をつけて待ったりしました。


27.jpg
↑近くの温度計です。おっと、44度ってどういうことかね?
「壊れているかもしれません~」とキャストさんが話してましたが、
昨日は軒並み31度ぐらいだったので、いかに寒かったんだなと思いました。10度以上ちがうし。

28.jpg
↑そんなわけで「無念の」コーラです。今日こそはビールが最適であっただろうに。
ただ、パラソルの下で水の音を聞きながらベッドに横たわる時間もとてもよかったです。
10時半ぐらいですかね?とにかくべらぼーにプールが混んでいたので、とても入れず。
でもやはりディズニーからなのでしょうが、みなさん1時間でも上がるんですよね、
そのあとにパークにいくみたいで。朝にあって夕方にかえってくる家族もいるし。

29.jpg
↑やはり晴れたパームガーデンプールは最強によかったです。晴れればですが。
昨日はさむかった。本当にさむかった。そして今日もあのイケメンがいた。
やはりマスクとサングラスがあってもイケメンはイケメンです。(とのと激しく同意)
今回は、注意されずに快適にプールを楽しめたのもすっごくよかったです。
混んでくると注意も厳しくなるのは知っていたので、とのが何かするたびに脇にずっと立って。


30.jpg
↑適当なところでプールからあがったのですが、やはりエンパイア組などで少しロッカーは
混んでおりました。ほんの10分ぐらいで混んでしまったので大失敗でした。
仕方ないのでマスクしたままシャワー浴びました。髪はそのうち乾くだろうと、シェフミッキーへ
とりあえずすぐ近くにあったデザートをもりもり食べて、(結局メロンショート)、
低血糖から脱出いたしました。とのはミッキーとお話してたようでした。

31.jpg
↑あたしゃビデオ係りなので、脇から鑑賞してました。
正直、ミッキーに会いたかったというより、駐車券のためのシェフミだったし(笑)

32.jpg
↑そういえば、今回はDVCではないのでちゃんと宿泊特典も駆使して、久々のパスタセットを
ドリーマーズラウンジで食することが出来ました。とのもお気に召した様子。
わたしは、朝食はドリーマーズラウンジが好きなんですよ、(誰もきいてない)
あと砂糖菓子がすきではないので、とのがみなの分をもらってご満悦で食べておりました。
この写真だとチデがみえないじゃーんと、後で気づきました。

33.jpg
↑はなから、パークに行く予定はないし、いくつもりもこれぽっちもなかったのですが、
そういえばアトラクション券はもらったのですが、使わずに終えました。
アンバのパームガーデンプールも3年目になりましたが、やはりいいですね。(晴れていれば)
プールそのものは4000円も払ったミラコスタのほうが室内は温水だしスパもあるしで
屋外もかなり広いプールなので、すっごくいいのですが、いかんせん食事が...品祖(笑)
炭水化物が700円のポテチしかないのが本当に残念でございました。
それに比べて、アンバはパスタスナックや野菜チップスは400円、じゃがりこ200円だし、
なんといってもスパークリングワインがあるのがポイント高すぎですね。プールは2000円だし。
本来ならば、8月中にランドホテルのプールも初体験の予定でしたが、変更して他のプールへ。
でもミラコもアンバもお酒あるのに、ランドホテルはなぜかノンアルコールのみっぽくて。
別にそれが決めてではないですが、多少さみしい気がしますね。

ミラコスタはDVCの破格ポイントで宿泊して消化したのですが、なんと1泊119ポイントですよ。
それを2泊もしたので、いかに消化できたのか...つかよく電話がつながってとれたよ、自分。
ちなみにチャートをみると、この時のアンバは1泊67ポイントでチデルームで77ポイント、
DVCの前借りが変わったので、来年もDVCで2泊できそうなのでランドホテル狙いたい、
と思いつつもまた破格のミラコスタで消費するのかもしれないです。
この時はもっと安い(笑)現金で宿泊しています。アンバはかなり安いですな。

きっとなんだかんだと来年もアンバのプールは行くんじゃないかな?と思ってます。
8月には初めていくホテルプールがあるのでそっちも記事にできたらな~っと思ってます。
私の夏休みはプールあるのみ!しかし、またイケメンみたいな。。←そこ?



共通テーマ:趣味・カルチャー