SSブログ

⑧鴨川館別邸 ラ松廬 -La・Shoro- 毬-Mariの部屋 その8 [Travel]

64.jpg
↑2回目のプールと7回目ぐらいの露天風呂を堪能したあとは、
部屋からプールを眺めておりました。ほんとうにチェックアウトの時間まで人をみなかった。
となりの凛の部屋から人が出てきて、あ、いたんだと思ったしだい。

65.jpg
↑今回、毬のお部屋でしたが、実はHPでみてたときは、
「花」のアジアンリゾートのお部屋がいいな~って思っていたんです。

66.jpg
↑帰りがけに花の入り口前を通ったので、みかんが鈴なりなのをパチリと。
リクエストもあるみたいだから、一見さんには無理な話かなと。

ただ、その後に両方泊まったことのある方が、毬のほうが広くてよかったという記事をみて、
なるほど確かにはじめてだから気づかなったけど、部屋は広かったし、
プールを囲む庭もひろかったし、なんといっても人の気配を感じなかった。
(かんじたのはカラスと救急車ね)そんなんで人それぞれなんだなと。

67.jpg
↑帰りもここでチェックアウトです。一休で支払っていますが、
温泉税をここで払うようにいわれました。たしかに入っているのか記載はなかった。
別にたいした金額ではないのですがね。

68.jpg
↑この車寄せも高級旅館みたいですね。昨日きたときは多くの人がいたけど、
チェックインが多い時間だったからみたいです。帰りは誰もいなかった。

しかし、この別邸 ラ・松廬は最高でした。
今までにない感動でした。まるで自分の家にいるような開放感や、
誰にも邪魔されない大人の空間で、最高のぜいたくでした。

69.jpg
↑残念ながら、年末年始付近はGotoトラベルは対象外になってしまいましたが、
わたしの日頃のささやかなストレスは一気になくなった気がします。
というか、12月に屋外プールで泳げる喜びは例えようもないアドレナリンでした。
同じ千葉県にいながら、さながらバリ島にいるような海外旅行の気分。
自分がいま一番やりたいことなのに、一番手が届かないこと、それが叶うって夢のようでした。

*ご注意*
管理人かずかずは、一年中プールに行くようなプール好きです。
冬場も水温が低いで有名なプールにいってひたすら1km泳ぐようなあほでございます。
夏場もアンバサダーホテルでオープンからクローズまでふやけて、アウラニも17時から夜まで、
アラスカクルーズや10月のNYでも屋外プールで泳ぐ西洋人みたいなやつです。
12月の屋外のプールは条件によっては大変危険を伴うものです。
プール馬鹿がやってみたかったことなので、あまり参考になさらず....

いつか再訪できますように。そして今度こそはプールサイドでスパークリングワインです!
あまりにも感動して、あまりにも長いのでインデックスもつくりました。
ところで、公式HPは鴨川温泉 別邸とあるけど、それでいいのでしょうか?

鴨川館 別邸 ラ・松廬 -La・Shoro- 


【毬-Mariの部屋index】
鴨川館 別邸 ラ・松廬 -La・Shoro- 毬-Mariの部屋 その1
鴨川館 別邸 ラ・松廬 -La・Shoro- 毬-Mariの部屋 その2
鴨川館 別邸 ラ・松廬 -La・Shoro- 毬-Mariの部屋 その3
鴨川館 別邸 ラ・松廬 -La・Shoro- 毬-Mariの部屋 その4
鴨川館 別邸 ラ・松廬 -La・Shoro- 毬-Mariの部屋 その5
鴨川館 別邸 ラ・松廬 -La・Shoro- 毬-Mariの部屋 その6
鴨川館 別邸 ラ・松廬 -La・Shoro- 毬-Mariの部屋 その7
鴨川館 別邸 ラ・松廬 -La・Shoro- 毬-Mariの部屋 その8 ←ここ



共通テーマ:趣味・カルチャー