SSブログ

⑦鴨川館別邸 ラ松廬 -La・Shoro- 毬-Mariの部屋 その7 [Travel]

58.jpg
↑朝ごはんもルームサービスです。天気がよかったら、プールサイドなんですって。
でも雨だと知ってたし、素直にプール側のテーブルで食べることにしました。
朝食の前は念のため、電話がきてから届けにやってきてました。

59.jpg
↑つまらないことですが、パンがほかほかだったんです。
あの石みたいなやつが入っているやつです。まえは某Mホテルもあったのですが、
さいきんはお見掛けしなくなってさみしいです。あたたかいパンは感動だ。

60.jpg
↑デザートはフルーツカットです。
本館のブッフェも選べるらしいですが、やはりルームサービス命。
(ルームサービスが使えないときは、自前のカップラーメンです!)

61.jpg
↑あいにくの雨でした。ベッドルームもあけることができるので、
ちょっとゴロゴロしながらも雨音をきいたりしてました。
なんて実はほかの目的がある。

63.jpg
↑雨の予想図とにらめっこすると、少し雨があがる時間がありました。
しかもうすら晴れる!んでホントに晴れた!

62.jpg
↑朝から気温が高い日でしたので、はっぱが流れていたのもあって、
なんとこの日もプールに入れました。さすがに水が冷たかったですが、なんとか。
プールのあとのビールってなんでこんなにおいしいんだろう....
(家中のビールを持ってきてたに違いない)

k.JPG
↑その後、やはりどどどどどどーーーと降ってきました。
Yahoo天気はすごいですね。でもプールとジャグジーに再びはいれて私はうれしい。
冬場のプールってアドレナリン満載です。でもシャワーキャップかぶってるから(笑)、
ぜんぜんインスタ映えしませんことよ。誰にもほぼみれらない部屋でよかったです。

ちなみに、プールとジャグジーは水着着用です。
でもここの毬の部屋は、まったく人気はかんじなかったな。
(つか裸でそとに出るなんてさむくてできない)

57.jpg
↑あと、朝食は洋食と和食があったのですが、夜が和食だからもれなく洋食を選びました。
季節のよいときにプールサイドで食べて、そして朝からスパークリングワインとか、
最高だろうな~~~~いつかはやりたいもんです、プールサイドでワイン★

*ご注意*
管理人かずかずは、一年中プールに行くようなプール好きです。
冬場も水温が低いで有名なプールにいってひたすら1km泳ぐようなあほでございます。
夏場もアンバサダーホテルでオープンからクローズまでふやけて、アウラニも17時から夜まで、
アラスカクルーズや10月のNYでも屋外プールで泳ぐ西洋人みたいなやつです。
12月の屋外のプールは条件によっては大変危険を伴うものです。
プール馬鹿がやってみたかったことなので、あまり参考になさらず....


共通テーマ:趣味・カルチャー