SSブログ

2ミッキーズ・ペントハウス・スイート [Disney (TDR)]

12.jpg
↑ミッキーズ・ペントハウス・スイートのつづきです。ずっとやるよ(笑)
部屋の中に大きなミッキーがあるみたいですね。
いちばん多くいたのが、左のテーブルだったのでこの光景がある意味おおいかも。

13.jpg
↑もうちょっと引いてみると、こんな感じ。
やはりにぎやかで広い部屋ですね。カーペットすら落ち着かない。

IMG_0265.JPG
↑ミッキーの耳部分にある調度品です。というか置物ね。
なんとなく触るのは気がひけたのでわかりませんが、くっついているらしいです。
LENOX みたいにみえるけど、本当のところはどうかな?レトロな感じですね。

IMG_0267.JPG
↑スノードームってなつかしいですね。最近はあまりみかけない。
クリスマス以外だと余計に。

IMG_0266.JPG
↑こちらはJimShoreっぽくみえますが、本当のところはどうでしょう?
なんか亡くなった叔母からこういうテイストの置物をたくさんもらってる気がします。
よってザ・アメリカってかんじですね。

15.jpg
↑お部屋はいって左手になります。さっきのチェスト?の奥になりますな。
これまたミッキーの家みたいなテイストのリビングですね。
ま~~~ソファーが真っ赤です!

14.jpg
↑反対側にまわります。こっちからみた奥行きはこんな感じです。
そうするとさっきのチェストの裏にテレビがあります。そして調度品もさらにあります。

16.jpg
↑あいかわらず中途半端な写真ですな。
まあ、片手にもっているのもいけないのでしょうが・・・

IMG_0255.JPG
↑クラシカルな感じのミキミニですね。
なんかこういうのも、ミートミッキーの家にありそうなかんじです。

IMG_0258.JPG
↑またJimShoreかな?蒸気船ウィリーのミッキーマウス。
でもとっさに思ったのは、ファンタズミックのミッキーっておもっちゃいました。

IMG_0260.JPG
↑もし、今回紹介している調度品でひとつもらえるとしたら、これを希望します。
モーティマーとミッキー、(ここでいうモーティマーは初代ミッキーのことです)
調べてみるとモーティマーというキャラもあとで出てきたみたいですね。
気取っている感じの幼馴染だそうで。←こっちはよくしらない。

Walt Disney Family Museum でみたあのミッキーの原型...
またみることが出来るのであろうか?

IMG_0261.JPG
↑ミニーちゃんと、フィガロでしたっけ?
あれ、それはさかな?

IMG_0262.JPG
↑LENOXかな?こっちは間違いなくそうだと思う。
あのドローイングクラスのあった階にこういうのをたくさん売ってましたよね。
あの誕生石をもっているのが、LENOXだからね!

IMG_0270.JPG
↑そしてまたまたミニーちゃんとねこちゃん。
えっと、フィガロ?それはさかな?(永遠にわからない)

18.jpg
↑やかましい(笑)絨毯も、ちゃんとミッキーしています。
なんというか、この部屋にずっといるとあまり気にならなくなりました。
真っ赤なソファーに黄色いバーカウンターの椅子とかね、非日常なのにね。

17.jpg
↑そして今度は部屋にはいって、右手側。あのでっかいチェストを背にしたかんじ。
またまたこちらにもテレビがあります。ゲームをここにつないでました。
そしてまたまた調度品がおかれております。

IMG_0268.JPG
↑スノードームみたいだけど、元祖ミッキーことモーティマーでございます。
このキャラのおもちゃってあったんだと思います。ミュージアムとかにありそうだね。

IMG_0269.JPG
↑そして今のミッキーマウスのほうですね。スノードームって今もいうのかな?
検索してみると、やはりクリスマスがおおいですね。

まだまだお部屋はありますのでつづくー



共通テーマ:趣味・カルチャー