SSブログ

⑤鏡ヶ浦温泉rokuza 貸切露天風呂編 [Travel]

チェックイン時に貸切露天風呂の予約の話がなかったように、
お部屋に露天風呂がない人が優先して、宿泊当日の夜は完全予約制となります。
1組50分で清掃もあるので、たぶん9部屋ぐらいあるので現実的に当日は無理でした。
翌朝ならば、空いていれば内側から鍵をかけて入っていいとあるので、
朝早くに起きて動向を確かめることにしました。朝5時からですが...上手がいたそうです。
朝から2つの露天風呂はすぐに埋まっておりました。いやはやさすがですな。
お部屋で空き状況を覗きつつチャンスがやってきたのですが!
事前に露天風呂の場所をきかなかった自分を恨みました(笑)そして迷いました。
その一瞬の間に、また埋まってしまったのでした。。ちーん。
てっとり早くいうと、エントランス側にラウンジのある露天風呂のある棟と、
貸切露天風呂のある棟は同じ階ではなかったんです。私の部屋は2階なので、
一度3階にあがり、そのまま通路を歩いていけば隣の棟の3階かと思いきや!
なんと、一度階段を下がったような気がしますが、まっすぐ進むと2階に降りてました。
ややこしいですが、つなぎ目が並行ではないので、2階から3階へ上がり、移動している間に、
隣の棟にはいくのですが、2階に下がっているので、さらにもう1階階段を上って3階へで着く
ちなみに貸切料はありません。何度はいっても無料でございます。

68.jpg
↑ですが、まあ結果オーライで、迷いつつも着いたら最初のゲストがちょうどあがる
タイミングに遭遇して、ちょうど夜明け前~夜明けごろに入ることができました!
これはテンションあがる!海が正面だし、遮るものはないもないです。

67.jpg
↑ちょっとひいてみて撮ってみました。貸切なので写真も撮り放題。
ただ、湯舟にはいって立って窓に近寄ればもれなく全裸が丸見えです(笑)

69.jpg
↑そして夜があけました。ちょうど切り替わりの時間でよかった。
紺碧から、水色にそして赤みがかってとてもきれいです。
お湯の音も心地よく、静かな海だけなので、すんばらしく良い気分。

70.jpg
↑これはいい、これは本当に入る価値があると思い、それに比べてお部屋の露天風呂は...
まあ、好きに入れるのがいいのであろうと結論づけました。

72.jpg
↑こっちは弐の湯みたいですね。札はさっきまで自分が入っていたから、「貸切中」ですが、
このあと「空き」にかえてみました。やはり朝のすがすがしい景色や冷たい空気はいい。

74.jpg
↑さっき、ようやくたどり着いた3階のそこに休憩所がありました。さっきは気づかす。
レモンの冷水がとってもおいしかったです!

75.jpg
↑となると、もう1個の方も入ってみたいとなるじゃないですか?
でも、けっこうつかっていたのでけっこう熱い。お部屋で体を冷ますことに。
こうやって部屋のノートにあったQRコードを読むとすぐわかるのはいいです。
数分のライムラグはありましたが。←自分の時に確認してみた。

76.jpg
↑そして「空き」が来ました。この時、実のところやはり埋まってしまったのですが、
よくわかりませんが、ちょっとごそごそ音がしてので待ってみたら空きました。
そんなわけで、もうひとつの貸切露天風呂にもやってこれました。

78.jpg
↑さっきの方がお湯が出るところが2か所だったのと、照明の位置がちがうので、
ちょっと音の感じが違うけど、広さ的にはだいたい同じだし、眺めも一緒です。
朝焼けもちょっとみえますね。西向きなので、やはり夕暮れ時が一番いいかもですね。

77.jpg
↑そなつけのシャンプーです。部屋のTHANNと違って、DHCでした。
頭を乾かす時間がもったいないから、使わなかったけど。

85.jpg
↑あと洗面所、ここはちょっと狭いです。大人二人いると窮屈かも。
お風呂は3人ぐらいは大丈夫ですがね、アメニティも一とおりあります。
あとタオルも豊富、足ふきタオルのかえもたくさんありました。

79.jpg
↑そんなんで、無事に「壱の湯」にも来ることができました。
こうやって「空き」にしておけばいいんですが、不思議なことに鍵をかけてない人がいて...
物音で人がいるってわかったらいいんですけどね~

71.jpg
↑そういうわけで、この最上階にある貸切露天風呂は最高でした!!!!眺めよし!
なので、お部屋にある人は夕暮れは無理っぽいから、お風呂なしの部屋にして、
貸切露天風呂を無料で入れる方が安くていいんじゃないか?とも思うぐらいでした。

でもまあ、夜中に突然入りたくなる時もあるから、やはり部屋つきはそれはそれで...




共通テーマ:趣味・カルチャー