SSブログ

再訪① 鴨川館別邸 ラ松廬 -La・Shoro- 花-Hanaの部屋 [Travel]

15.jpg
↑あたたかい季節に再びいきたい!と思ってた鴨川館 別邸 ラ・松廬 、
チャンスはすぐやってきました。いやーまめにみていた甲斐がありました。
前回は毬のお部屋でしたが、その時に花にいってみたいなみたいな事をかきましたが、
なんとラッキーな事に今度はそのお部屋になりました。

お部屋にプールがあって、ジャグジーもある、専用露天風呂もあって、
お部屋がめたんこ広いといういわゆるヴィラタイプのお宿なんです。
ほんと、天国みたいなところなんです~

1.jpg
↑チェックインをしドアを入ると玄関からこの光景です。
構造的に花の部屋はこうなるようで、やはりプールはテンションがあがりますね~

2.jpg
↑そんなわけで花のお部屋のエントランス、毬は奥の方だったので手前だなと思いました。
やはり冬とちがってガーデンもお花が咲いており良いにおいがしております。

4.jpg
↑緑があおあおとしているのはいいですね。
(単純に春だからそう思うのであった)

3.jpg
↑お花がちょろちょろあるのもいいですね。
ここで静かに水が流れているのも癒される時間でした。ほかのゲストいないし。

5.jpg
↑そしてリビングです。花香るアジアンリゾートがテーマのようで、
あの素敵なくつろぎソファーはなくとも、ラタンの素敵なソファーでした。
このクッションの位置が微妙にいいんですよ。

6.jpg
↑そして和室からみたリビング方面。花のお部屋は2か所に挟まれているので、
毬の部屋と間取りは大きく違い、やや狭くかんじました。
奥のドアは玄関とトイレにつながっています。

7.jpg
↑前回、写真とるのを忘れたミニキッチンあたりです。
冷蔵庫は2個ありまして、手前の冷蔵庫にはソフトドリンク、(これまた写真わすれた!)
あとケトルと小さなIHとコーヒーメーカーがあります。コーヒーは濃くておいしい。

8.jpg
↑ソフトドリンクは撮り忘れたけど、有料のお酒冷蔵庫です。
ルームサービス値段なので、あまり安くはないけど冷えてる状態なのでいいですね。

9.jpg
↑でも今回はマメにみていたご褒美もあり、一休のダイヤモンド会員特典にて、
なんとシャンパンフルボトルサービスなんです!!!
結局ぜんぶは飲み切れないけど、限りなくは飲みました。がんばりました。
淡い期待もしてあったので今回はビール持参は1本ですみました。←結局そっち?

10.jpg
↑癒されるバリ島の音楽もこちらになるようです。
でもおうちで聞いてもただの雑音にしか感じられず、きっとこの空間だからこそなんですよね。

11.jpg
↑そしてクローゼットにある例のあれ、でも夏仕様になってたかな?
でも肌さわりはとても良いけど、カシウエアじゃなかった気がする。
バスローブだけど、朝晩は冷えるから羽織ものとして使っちゃいます。

12.jpg
↑そして洗面台と露天風呂へのほう。明るくて緑も多いせいかいいですね。
やはり冬より生き生きとしている春はいいですね。
アメニティはシャンプーは備え付けになっており、あの紅茶のやつではなかった。
ちょっとそれは残念だったな~と思います。

13.jpg
↑そして露天風呂、これに関しては花の部屋のほうがよかったです。
左右に空間があってよい、でもそばは車が通る道路だからそっちは気になる~
毬のほうはまったく気配というのを感じなかったので、プライベート感満載、
なんでそれぞれのお部屋の良しあしがありそうですね。

14.jpg
↑でもきっと花のお部屋のうりはきっとこの天蓋ベッドなのかもですね。
ちょっと布のかけ方が昔と違うような気もしますが、やはりこういうベッドをみると、
アジアンリゾートだな~とうっとりしちゃいました。
ドアを全開にすると、心地よい風が吹く抜けてたまらなくよかったです。
前回よりは少ないし、どうしても比べちゃうけど続きます。


共通テーマ:趣味・カルチャー