SSブログ

5 広丞庵 かのか [Travel]

49.jpg
↑朝の様子です。ほんとうに朝は気持ちよかった。
晴天というのもあるし、ひんやりした空気もよかったのでしょうね。
朝日をおがめるとわけではないのですが、本当に静かなんです。

50.jpg
↑眠いけど晴れてるし!で、さっそく朝風呂になりました。
これが最高によかった。ふと上をみあげて雲がゆっくり流れているんですね。
写真はふろあがりに毛布にくるまってテラスにいるわけですが、
ただ聞こえるのは、水の音と鳥の声のみ....

51.jpg
↑そんなんで朝からビールですよ、朝ごはん前ですがビールです。
あんた一体何本もってきてるねん。

52.jpg
↑右側が東でしたが、だんだんと水色にそまってきてますね。
自分が本当につまらない事で悩んでいるのが、小さく感じます。
なんで、あんなちっこいウイルスに負けなきゃいけないんだ!と(笑)

54.jpg
↑そんなんで、昨日たべたもの達は無事に消化されており、
お部屋は母屋に一番ちかい「わらび」です、すぐ名前をわすれます。
山菜のなにか?で覚えているので、きのこ?とか思ってました。

55.jpg
↑朝ごはんも同じ場所です。昨日は囲炉裏は大活躍でしたが、朝はほとんどのっかってます。
すぐ移動しなかったのもあって、焼き物はほとんど終えている状態でした。
56.jpg
↑今日の焼き物は「あじのひらき」です。いやーこれまたおいしかった。
しゃけの切り身も好きだけど、あじもやはりおいしいですね。

57.jpg
↑朝ごはんも白米がとてもおいしくで、もりもり食べていたのですが、
秀逸だったのが、この卵焼き、ふわふわなんです!ふわふわなんです!ふわふわなんです!
(大事なことなので3回もいってみました)
あとサラダもすんごくおいしかった。ドレッシングが赤ワインのなんとかって言ってました。

58.jpg
↑あとカットフルーツがあったような気もしますが、食後にコーヒーがありました。
たしか紅茶と選べた気がするけど、ちょっとしたチョコがあるのもうれしいですね。
あとこの時に新聞をもらったので、ふむふむ読んでました。テレビみてないし。

59.jpg
↑さあチェックアウトの11時までお風呂に入らないといけないです。←ぎむ?
すばらしい真っ青な晴天です。いやーこれをみてるだけでも癒される。

60.jpg


62.jpg
↑朝はやいとそんなにゴルフはいませんね。
でもチェックアウト近くのときは、かなり増えてました。

61.jpg
↑ちとコントラストが難しいけど、露天風呂の視点からみたお空でございます。
温泉じゃないのは、なにか成分が足りないかららしいのですが、
やはり体はぽかぽかしているので、ぬるめのお湯につかるのは素晴らしい!

63.jpg
↑そしてチェックアウトです。この時、まじまじと他のゲストをみました。
(会わないようになっていますが、チェックアウト後のこっていたようでした)
夕飯のときに、半個室ゆえ話し声や家族構成などはなんとなくわかるのですが、
やはり3組しかいないってすごいですね。そしておかみさんに初めてあえたので、
お食事が素晴らしくおいしかったことのお礼を伝えました。
チェックアウト時にもちょっとしたお菓子があってこれもおいしかった。

コロナ禍ゆえに行けた宿でしたが、人生のなにかが変わったぐらい素晴らしかった。
施設もサービスもよかったけど、何よりもお食事が本当においしかった。
そんなわけで、ディズニーで培った根性で次回の予約もとれたので、
また違う季節の来訪を楽しみにしたいとおもいます。ホント、マジ、うめーから(笑)

車の運転に自信がない人はあまりおススメしません(笑)
駅までむかえにきてもらう方がすんなり着くかと思います。あれ、マジでこえええから(笑)
ローで上がらない坂道.....カーナビに道がない....でも今度はすんなり行けるな♪
リピーターが多いのも本当にうなずけました。本当に癒しの時間でした。





共通テーマ:趣味・カルチャー