SSブログ

2 広丞庵 かのか [Travel]

20.jpg
↑天気も良いことですから、昼間でも露天風呂にさっそく入りました!
ただ裸体でテラスはさすがに気がひけますが、脱衣所からささっと入れば問題なし。
わたしの足で大変恐縮ですが、まあ気持ち良いこと、気持ち良いこと。

19.jpg
↑身を乗り出さないとこの光景ではないですが、(お風呂以外の時に撮影してます)
目の前にみている風景はこんな感じです。
とにかくですね、とても静かなんですよ。

21.jpg
↑残念ながら温泉ではないとありましたが、天然地下水をくみ上げているらしく、
成分が温泉には足りなくて「温泉ではない」だそうです。
でもほんわか何かのにおいはするし、とにかく温まります。
これはお風呂に入りながらのビールです。(冷蔵庫備え付けのやつ)
さいこーです。体は暖かい、頭はひんやり、そしてビールを飲む。

22.jpg
↑そして風呂上りにもテラスからビールをいただきました。
ええ、もちろん自分でいくらかもってきてますよ。
この青空にも癒されましたね~~天気が良くて本当によかった。

23.jpg
↑日が落ちかけてきました。ほの暗い感じで写真のほうがよくみえてます。
夕日は季節的に角度がいまいちだったのかもしれないです。
夜は当然ながら、、、

24.jpg
↑前のため池には何のライトもないため、肉眼ではほぼ真っ暗ですが、
お部屋の近くにライトが数個あって基本的には暗いです。
静かな静かな時間が流れております。

25.jpg
↑夕飯はお部屋ではなく、母屋の方にむかいます。玄関を出るとこんなんです。
下駄をはくのですが、不慣れなので歩くのが大変でした。
ちなみに他のゲストとは時間がずれてます。
チェックイン時に予約した夕ご飯の時間になると、あの黒電話が鳴りました。
ええ、黒電話の音でした。

9.jpg
↑これこれ、本当に現役でつかっているんだなあと感心しました。

26.jpg
↑母屋の個室に案内されます。
炭火のぱちぱちした音がちょっとうれしいです。
囲炉裏といい、とても風情がありますね~(でも部屋がとても暑くなって、
そのうち窓をあけるはめになった。ヒートテック極暖は暑すぎた)

27.jpg
↑食前酒なんて用意されていてね、味はなんだったけかな?
とにかくビール漬けだったから、ジュースにしか思えなかった(笑)

29.jpg
↑今晩のメニューですと置いてありました。
あああああああ~~~~~すんげ~~~~~~たのしみ。
あ、梅酒ってかいてあるね、ジュースにしか感じなかったけど。
ここのお宿は「食事がとてもおいしい」とあるんでわくわく度Maxでした。




共通テーマ:趣味・カルチャー