SSブログ

3ディズニー・マジックキングダム・スイート(8階) [Disney (TDR)]

27.jpg
↑夕飯はルームサービスで、ステーキ重(丼じゃなかった気がする)にしました。4500円か?
前より減って野菜が増えた気がしますが、若者むけじゃなくて良いでございます←
というのも、マーセリンサロンでパスタスナックとチーズを食べすぎたのか(笑)
うえっぷという感じだったので、少なくてよかったのかもしれないです。

28.jpg
↑夜になりタレットルーム付近にカーテンをひいてみました。
いつもの柄と違うのでこれまたいいかんじですね、しかしこのカーテンには秘密があった。

29.jpg
↑そしてお部屋にあった絵の写真を撮ってみました。
この絵をみた時に、「あ、マジックキングダムスイートの名前の由来かな?」と、
直感的におもったのですが、はてフロリダのマジックキングダムのイメージでしょうか?

30.jpg
↑あの隙間のお茶を入れるところにある絵です。
なんというかミッキーどこにおんねん!というぐらいミッキーを忘れる空間でした。

31.jpg
↑といって、ミッキーは入ってすぐドアの目の前にある絵画に描かれていました。
なんかこういうトピアリーをみていると、エプコットの方を思い出しました。
フロリダに関係あるのか?と勝手に思ってましたが、結局のところは!
まーつまりは色々と考えると、東京ディズニーランドホテルですね、つまりは。
最初から難しく考えず、そのままありのままを受け止めればよかったですわ。

32.jpg
↑まあ、いかんせん、カーテンの次はこのバスルームなんですよ、素敵なのは。
これでジャグジーにつかり、バスローブをはおって、朝の紅茶を飲むってぜいたくだった。
ええ、正確にいえば気持ちだけですが、なんかよかった。
でも大理石って滑りやすいので、おそるおそる移動してます(笑)

33.jpg
↑そう、カーテンのすごい所その1(タレット部分です)
そう、朝に気づいてはっと息をのみました。「遮光じゃない」から透けて本当にきれい。
いつもはタレットルームだと遮光カーテンになってしまう。
ベッドルームのは遮光でした。寝るところだしね、でもこっちはアルコーヴ部分から、
離れているのもあって、遮光でなくお城にいるみたいな~と感動しました。

39.jpg
↑カーテンの感動ポイントその2
ベッド上の部分もそうだったのですが、よくみえると下の紐部分が不ぞろいだったんですね。
遠くからみるとそれなりにカーブしてますが、近くでみると、

40.jpg
↑そしてそのはず、これは紐を結って折り返し部分が下にあったわけです。
手作業ですよね、それではそれなりにズレてきますね。いやあ手が凝ってる!!

34.jpg
↑お風呂とカーテン以外は、こうやってゲームをやって生きておりました。
タレットルーム部分は昼間はカーテン全開だったので、なんというか部屋という部屋から、
丸見えなんだろうなという気分でした(笑)ここで画面にむかうと、
8階あたりのバルコニールームの部屋がよくみえます。

35.jpg
↑翌日はあまり天気が良くなりませんでした。なので前日の一部の青空はよかったです。
カーテンを全開にすると、ディズニーリゾートがよくみえます。
ちなみにゲストはほとんど待ちもないし、とても空いているようでした。
プラプラしているプーさんとかがみえました。

36.jpg
↑そして朝ごはんもルームサービス一択です。(これはお部屋代に含まれてます)
たしか3月あたりから、ディズニーホテルの朝ごはんは統一されて、
私の愛しのきのこソースはなくなってしまったそうです。ええチーズ一択に、くそう。
ただミッキープレートはちょっとテンションあがりますね。

37.jpg
↑そんなんでチーズソースです。。くそう。きのこの方がおいしいに違いないのにぃ。
(ってランドホテルに元々あったのかは知りません、考えてみるとランドホテルの
ルームサービスの朝ごはんの記憶が一切ございません)
万人受けなのはチーズだとわかっておりますし、普通においしうございました。

38.jpg
↑あと昨日の夜にどうやっても食べられそうもなかったデザートのティラミス(1500円)です。
一晩たったらミッキーがいずこ?になっておりました。死んでもうた。

41.jpg
↑ミッキーが生存してた頃の記憶でございます。
ステーキ重のお味噌汁だけはなんとか飲みました。

そんなわけで、私が最近全力で遊んでたゲームはドラクエビルダーズ2、
一度クリアしたのに凡ミスですべてのデータを吹っ飛ばしてしまって、
最初からやり直す羽目になりましたが、全力で取り戻しました。
これってマイクラみたいな要素もあって、ひたすらおうち作るんです。
そんなんでマーセリンサロンやマジックキングダムスイートは、もはや部屋のネタ。

01.jpg
↑マーセリンサロンをイメージしたもの。個人的にはステンドグラスがよし、
あとは少し鏡っぽくみえないかなーという努力したもの。

02.jpg
↑そしてお部屋のバスルームが本当に気に入ったから、すけすけシャワー室もね。
実はお風呂にはいっている時に、これ再現できないだろうか?と長湯に(笑)

8.jpg
↑こうやって比べるとぜんぜん違うじゃんと思うが、本人はがんばったのである。

03.jpg
↑洗面所はほんとイメージが似ているだけなんだろうな。
でもこのベビーパンサーの写真がかわいいから採用←
ええ、やはりお供はベビーパンサーですよね、プックルとかゲレゲレとか名付けますよね。

15.jpg
↑でもこうやって格調高いお部屋はおうち作りのビルダーのよいお手本ですね。
夢はシンデレラ城を作りたいのですが、いかんせんまだ屋根がうまくできなくて。

04.jpg
↑ロトの例のマークを3つ並べれば、例のマークですね。
マーセリンサロンには2階もないし、階段もないけど、あくまでもイメージなので。
そんなんで、最後は話がそれまくりましたが、マジックキングダムスイートの話でした。

ウォルトディズニースイートとイルマニーフィコスイートは高すぎるので、
少なくとも今年は眼中に入れてないですが、他のスイートは狙いたいと思っています。
とりあえずは次はミラコスタでございます。記念品ゲットだ!
そしたらまたお部屋を作りたくなるのであろうか?

4/15に予約投稿のつもりですが、ろくな話でなくてスミマセン。
じかんがある時にまとめて書くスタンスでしばらくは続けるつもりです。




共通テーマ:趣味・カルチャー