SSブログ

2ディズニー・マジックキングダム・スイート(8階) [Disney (TDR)]

14.jpg
↑とかくこのマークが気に入った。このバスルームが気に入った!
このミッキーアイコンも欠かしていない、この素敵な模様が床でなく壁にあること。

13.jpg
↑これを眺めながらのバスタイムはよかったです。
左の埋め込みはテレビです。アンバと違って音は部屋全体に流れるので、
非常に臨場感あふれるテレビ鑑賞になります。というのも、、、なんとなくつけたら、
何というかあるドラマの非常にシリアスなシーンで殺すか殺されるか?という、
非常な重要なシーンに突然突入してしまい、もちろんそれが何のドラマか知らず、
非常にみいってしまったという、ぐらいの臨場感でした。
もちろんブロアバスで下からぼこぼこしているタイプです。
でもぼこぼこするとテレビの音が聞こえないのでおススメしないです。
とかくシリアスシーンなんて、何も聞こえなくなるのでおススメしないです(笑)

11.jpg
↑アメニティです。そういえば今回は追加で頼むことはしなかったなというか、
お部屋に閉じこもって生きてたからな~と(本当にディズニーにいるのか?というぐらい)

12.jpg
↑スイートだけのアメニティのようです。「REN」とありますが。。??
スウェーデン語の「クリーンな」という意味らしく、高級品のようだ。
ロンドンの会社のようだ、良い匂いであった、←においだけか?

15.jpg
↑洗面台は2台あってなんか素敵ですな、もはやあの装飾のとりこ状態。
これで床暖房ならば感動なんだが、そういえばニューオータニのスイートはそうでした。

19.jpg
↑この日は悪天候予報が外れて、すこしだけの間晴れ間がみえてました。
ほとんどゲストがいないみえないパークというのもいささかさみしいですね。
もうちょっと真ん中がいいな~とか言うだけいってみる。

18.jpg
↑そして記念品撮影をはじめる。ま~テキトーに撮っているのですが、
これは箱から出す前。ウォルトディズニースイートのやつと一緒とかいって、
これだと方向が逆だよな、と自分でつっこむ。

20.jpg
↑写真立てをオープンにすると、方向が合うし、実際の風景と一緒になりますね。
つまりはシンデレラ城とプロメテウス火山の位置のはなしでした。
んでミッキーぼけてるやんか!!←自分で突っ込む。そしてこれ以上の写真はない。

21.jpg
↑ま、紅茶を飲むのに忙しかったということにしておいてくださいませ。
そして残念なことにまた方向が反対でございます(笑)←もはやネタか?
ま、本当にウォルトディズニースイートからみれた時の楽しみにしておきます。

どーしていつもこうツメが甘いのか?

22.jpg
↑タレット部分のお部屋のテレビです。反射で椅子がみえますね。
私はここのテレビにほとんど張り付いておりましたね、理由は後述で。

23.jpg
↑そしてまたまたRENOXみたいな置物がやってきましたね。
スイートとかいう場所にはこういうのが多いのだろうなと思いました。
ふと結婚式みたいだなーと思ったので、そういう用途で使われるのかもですね。

24.jpg
↑さてここのデスクはちょっと離れたところにあったので、
実のところはさきほどの紅茶セットを置くのに使った程度で...
でもこうやって写真を見返すと、鏡の中に素敵なカーテンがうつってますね。
しかしこういう家具って(デスクのこと)めちゃくちゃお高いんですよね。特注だし。

25.jpg
↑そんなんで、時間まで←なんの時間だよ!
部屋で過ごし、時間になったらおつまみタイムがやってきました。
パスタスナックは、コンポタージュとトマト味がありました。酒のつまみに最高!
ちなみに少々はやめに行きましたが、時間になったらマーセリンサロンは満席でした。
でも1杯でいなくなる家族連れというのもけっこういるもんだな~と思ってました。
あとはチーズとスパークリングワインでちびちびやるのが私の楽しみでございます。

26.jpg
↑だが、これぐらいで酔ってしまうなんて不覚!と思いましたが、
まあ忍び寄る年齢には勝てないでしょうなと思いつつ、夜は更けていきました。
あ、夕飯のはなしは次回でございます。




共通テーマ:趣味・カルチャー