SSブログ

1ディズニー・マジックキングダム・スイート(8階) [Disney (TDR)]

1.jpg
↑以前アンバのペントハウススイートに行ったので、ここまできたらトップスイート?とも、
一瞬だけ思いましたが、私の目的は「記念品」のみであるので..(だってどんどんなくなる)
色々考えた結果、ランドホテルは2番目に高い(笑)マジックキングダムスイートに行きました。

本当は!!!ウォルトディズニースイートの工事部屋を狙っていたのですが、、
緊急事態宣言もあり(というか2月とか無理だった)同じ予算でこちらになりました。
そんなわけで残すはミラコスタですが、実は一番安い(笑)スイートを予約してます。
でもね、ウォルトディズニースイートの工事部屋のあきはみつけたんだよ、諦めたけど。

話がそれましたが、そんなわけでマジックキングダムスイートに行ってきました。
残念ながら、8階でした。直前までキャンセルを探しましたが、ダメでございました。
といってもこちらはウォルトディズニースイートの直下なので、眺めは一緒(笑)←
やはり調度品がいいですね。タレットルームダブルとも眺めはかわりないそこ?ですが←
家具が違うしお部屋も2倍ぐらいなのでやはり広くていいですね。
でも後述しますが、カーテンとかに大感動しておりました。←そこ?
なぜ8階といったかというと、9階だとこのタレット部分がベランダになっており、
外に出られるのと、さらにウォルトディズニースイートと同じ高さになるんですよね、
残念ですが、工事期間もあったのでなんだかお部屋があるのかないのか不明でした。
でも結局のところ、天候が悪くなったのでベランダには出なかったのかもですね。

2.jpg
↑入ってすぐに目にはいった化粧台です。お、椅子がちがうぞ?←そこ?
そして窓側をみたらさっきの光景でした。家具がぜんぜん違うんだな~と。

3.jpg
↑そしてランドホテルはおそらくトップ以外は果物はなくなり、この紅茶セットになったようで、
ロンネフェルトの紅茶セットです。ところでしみじみスペルをみるとドイツ語っぽい。
そしてあれがあるある!

16.jpg
↑このお菓子みたいなのはなんだ?と思ったところ、紅茶にこれを入れて混ぜると、
素敵なチャリンという音を出しながら溶けるんですよ、そして甘くなる!
お茶の時間を楽しめるような仕様になっていることにおどろき!

4.jpg
↑さっきロンネフェルトってドイツ語っぽいと、かきましたが、
ちゃんと調べてみると、やはりドイツのメーカーで都内でアフタヌーンティーの有名所で、
つかっている茶葉のようですね。マーセリンサロンでも紅茶一択でございました。
あとはお茶セットはNoritakeでございます。普段使いはNarumiがいいけど。

17.jpg
↑あとはクッキー←これめちゃくちゃおいしかった!とリンツのチョコレート、
チェックインの時に紅茶セットがあるのでご自由に飲んでくださいと言われましたので、
ご自由に飲んだのですが、実のところノリタケのティーカップが浅くて少し飲みにくかった。
なのでティーバッグは持ち帰って、部屋備え付けの紅茶ばかり飲んでた。

18.jpg
↑そしてこれです。今回に限ってはこれが真の目的です。ええ、これのためにこの部屋に。
なぜにシリアルナンバーつきの時にスイートに目覚めなかったのか?と思いますが、
とりあえずこの写真立てを手にいれて安心しました。←そこ?
そしてちゃんと立てた写真がないという....(笑)ずさんさ。
でもこのステンドグラス風のシンデレラ白はウォルトディズニースイートの部屋にあるらしい。
これをもってそのトップスイートに行くのはいつかの楽しみにしておきます!

5.jpg
↑スイートタイプには珍しくここは大人3人まで泊まれるので、アルコーヴベッドです。
でも今回はただの荷物置き場になっただけ。広い部屋の時は荷物集約しないと迷子案件です。

6.jpg
↑そしてベッドルーム、いつもの雰囲気と違いますね。とにかくカーテンというか、
上の部分にひどく感心しておりました。いつか熱く語ります!

7.jpg
↑タレットとベッドルームは完全に分かれており、左手の白いドアで閉まります。
正面はお風呂と洗面所方面です。写真右には大きなクローゼットがあって、
バスローブとか入ってました。でも何もいれず、だって絶対に忘れちゃうもん。

8.jpg
↑そしてこのお部屋でカーテンと一位二位を争うぐらいよかった(笑)
お風呂エリアです。大理石の素敵なバスルームです。
そしてすけすけシャワー室ですよ!すけすけです!
いやあ、このお風呂すっごくよかったな~と大感動いたしました。
だって景色はタレットルームと同じなんだもん、、げふんげふん。

9.jpg
↑バスルームの奥にはトイレがあります。トイレは二か所であとは、
入り口付近の化粧台の前ぐらいにありました。トイレ二か所は便利ですな~

10.jpg
↑これはマーセリンサロンの時のこと、紅茶を頼んでふとカップを持ち上げた時、
こんなところにミッキーが!とふっとうれしくなった瞬間です。
パークには近寄りもしなかったので、今回はミッキー度低めだったので、
ほぼ唯一といってもいいぐらいのミッキーの出会えた瞬間でした。つづくよ。




共通テーマ:趣味・カルチャー