SSブログ

2019年もあと少しですね。 [Disney (TDR)]

IMG_4471-1.JPG
↑もともと、クリスマスの記事をかくつもりが、ワンマンを語る記事をかいてしまったら、
力尽きてしまい、あれこれ時が経ち、クリスマスを終えました。
やや舞浜熱もさめてきたなあと思いますが、しばらくは年パス生活です。

IMG_4200-2.JPG
↑そういえば、今年初のパーティグラの抽選が当たりました。
正確にいえば、当たったことあるのですが、かなりの雨が降って始まる前からキャンセル。
というのがあるのですが、どこの席かも知らないまま終えました。

IMG_4214-3.JPG
↑そうだよ、前に場内でみたのは正月だったので、こっちになってはじめてです。
(こっちってなんだよと心の中でつっこんでください)

IMG_4647-4.JPG
↑それとハローニューヨークの抽選も当たったんです。
とはいえ、通常は抽選なしですから当たるもなにもですが。あまりみないのでうれしかったです。
とはいえ、写真は1回目をテキトーな場所でみたものです(笑)

IMG_4654-5.JPG
↑つまりこっちも初めてか??の印象ですが、すっかり見慣れました。
最近は「声」のほうを気にしているような気がします。

IMG_4550-6.JPG
↑イッツクリスマスタイムの抽選は去年から一度も当たらなかったけど、
今年は1回目抽選なしでしたから、意外とみることはできました。
ついついミッキー広場ばかりでしたが、ついにザンビ前もこれました。

IMG_4583-7.JPG
↑とにかくこのミキミニがベルを持っている姿をみたかった。
そしてラインダンスもみたかった、グーフィー親子もみたかった。
というか、スクルージおじさんはいつ来て、いついなくなったのでしょう???

IMG_4612-8.JPG
↑最後のラインダンスはグーフィー親子でした。
グーフィーの足上げの高さに驚くばかりでした。こっちも声が気になります。

すべてにおいて、「一生おなじ」というのはないのはわかっていても、
馴染みのあるものがなくなるのはさみしいですね。そんなロスな一年でございました。

IMG_4623-9.JPG
↑さいご、マックスがとても大事そうにプレゼントを抱えているのが印象的でした。
ディズニーのミッキーのクリスマスの贈り物に収録されている、
グーフィーがサンタを探すアニメを知っていますか?マックスがまだ子供のやつ。
あとマックスがガールフレンドを連れていく話のやつとか、、あれをリアルにみてる感じ。
グーフィー親子のクリスマスのはなしはどれも素敵なので、みてよかったです!

IMG_4404-10.JPG
↑これも何年めなのでしょうか?
でもわたしは長年やるのは大いに結構です。ここ最近の舞浜の過剰気味の騒ぎは、
つねに新しいものをやろうとするのがひとつの原因ではないかと思います。
もちろん、わたしのように千葉県に住んでいて、気楽にいけるひと、毎日のようにいけるひと、
年に一度すっごく楽しみにして遠くから来ているひと、遠方から月一でがんばるひと、
ぜんぜん興味のないひと、それぞれなんだと思うのですが、楽しみ方はひとそれぞれ。。。
千葉県民でも行かない人はまったく行かないんですよね。

IMG_4453-11.JPG
↑とはいえ、年パスを約9か月ぐらいもっていなかったら、かなり太ってしまい、
今年のダイエットはとても大変だったので、いい運動にはなるみたいです(笑)

2019年は千葉県にとっては、災害の年でこれでもか!とやられた気がします。
なんとなく今まで避けられただけですが、直撃したら大打撃でした。
といっても命を落とすことはなかったので、本当に幸いでした。
でもでも、2020年は良い年にしたいです。でもオリンピックの抽選は当たらない!

あといつになく香港に行く一年でした。年パスかって、年8回の予定だったけど、
1回はキャンセルせざるをえなくなったけど、楽しかった。
でも来年はまたぜひ行きたいです。ホント、誰にも心配されず堂々と行きたい。
あとアナハイムいきたいな~(現時点でいきずらい場所ばかり~~~)
2019年をしめくくるより、勝手な希望をいうだけになってしまいました。


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3