SSブログ

USJのクリスマス 2016 [USJ]

IMG_0085.JPG
↑今年もいってきました~~(だって秋に年パス買ったからね)

本当に「今年こそはプレミア席でみたい!」
それだけでしたよ(笑)実のところ、1回目はガイドツアー時代で直前の雨で中止、
2回目はプレミア席を購入、これまた直前の雨で中止(あまりにも悔しくて泣いた)、
3回目はまだUSJが不正チケットを取り締まる前だったので買い占められて買えず、
(まさかの発売当日にすべて売り切れですよ~~~)そして4回目に臨む。
秋にいったときに、舞台をコンコンと叩いて、必ずや!ここでみるんだ~と誓う。

ちなみに今は「A Very Special Christmas 」のアルバムを聞きながらかいてるので、
勢いにのって書こうと思います。アミティのあたりのBGMがこれですよね~



IMG_9825.JPG
↑「サンタのマジカルサプライズ」ちょと軽い気持ちでみたらすげかった。
本当に15周年はやりすぎだと思っているが、本当になにかすっげえもんが降ってきた。
ちなみにほぼキッズエリアなので大人は場外鑑賞ですが、それでもすっごくよかった!

IMG_9834.JPG
↑黄色い奴らがサンタ帽をかぶっていらっしゃいます。
スーパーグリーティングが友人情報によるとノーマルだときいてたので、
もしや!と思ったらここで登場でした。そしてお帰りの時にハイタッチ?できました。
サンタのトイマーチも意外と好きでありまして、エルモのところが好きだったのですが、
その曲は健在でなによりでした。エルモはうぃ~~~~~とか言ってるのですか?

IMG_9863.JPG
↑「セサミストリートファンキーパーティー」も久しぶりに鑑賞。
エルモがかわいすぎ。←エルモも好き。

IMG_9868.JPG
↑エルモと最接近の巻。ドキドキしたぜ~~~色んな意味で(笑)

IMG_9909.JPG
↑そしてRE-BOOOOOOOORNパレード好きだな。
ハロウィンはオレンジだったけど、黄色に戻っている、よかった。
自分もコンフェもらってきゃーとしながらするのが本当に楽しい。

そして問題の夜ですよ。実のところ、1日目は雨でした。
しかもかなりの本降り...ありえんわ。でも前日からもう諦めてましたよ。
1日目は普通の席です。それでも1400円するんですがね、最初買った時は700円だったような。
とにかく雨がひどかったのと、傘を持ちながらみて、見上げてました。
「天使のくれた奇跡3 ~The Voice of an Angel~」

IMG_9948.JPG
↑そんなんで、2日目は念願のプレミア席。
そうです、プレミア席に座れていることは座れているんです。雨バもみてます。
本当にドキドキすること何時間でしたかね?待ったのは。

IMG_9950.JPG
↑ついに、ついに、ついに、ついに始まりました。
最初に大きなおもちゃの汽車が走るのがいいですな~(ぶれてるケド..)

IMG_9999.JPG
↑天使さんが現れるところあたりかな?今回は少々暗めの撮影。

IMG_0019.JPG
↑ドローンはなくなったのかな?去年とちょこちょこちがうみたいですね。

IMG_0027.JPG
↑天使さんがこんなにたくさん上がってユラユラしてたかしら?と思いつつ、
ついにみれたことが嬉しかったです。本当に嬉しかった。

IMG_0032.JPG
↑暗めに撮ったのを後悔したが、ぶれるのもいやだった。

IMG_0068.JPG
↑本当に今年が最後の機会だと思っていたから、ちゃんとみれて本当によかった。
(あっと最後なのは個人的な理由です)

IMG_0071.JPG
↑去年一番前でみたときは、コンフェは天使の羽だったけど、
後方では天使の姿のコンフェ。本当に素敵すぎた。
写真ではうまく表現できてないけど、美しすぎる光景に涙でましたよ~~~

IMG_0076.JPG
↑暗め設定なのは人物に焦点をあてていたから、メリッサが変わらない(泣)
子役も男の子はおなじかな~よくわからないが、去年インスタに動画あげたら、
ご本人がlikeを押してくれて、嬉しかった思い出。

IMG_0083.JPG
↑感無量でした。本当にみれてよかった。
まさに悲願達成でした。だてに何度もポジっただけじゃなかったです。
入れたのは数番目でしたが(笑、けっこう待ったから)、まさに行きたかった場所。


↑なんというか、燃え尽き症候群みたいです(笑)

IMG_0087.JPG
↑世界一のツリーは今年で最後だそうです。
ショー自体もおわりかと思ってましたが、友人いわくちがうようです。
それはそれでよかったけどね。
でも来年、またみたいなーと思う気持ちでありますように。ただそう願うだけ。

天使のくれた奇跡は、やはりいいですね。
これはディズニーには越えられない壁だと常々思っています。だって生歌だしね。
天使...だけは雨に泣かされていたけど、やはり私はついてるヤツだったと益々天狗にね(笑)

急遽呼び出した友人もありがとう。一緒に飲めてよかったです。
R&Bのクリスマスセレブレーションもよかったし、ヴァイオリントリオも安定のよさ、
ウォーターワールドも面白かったし、ハリポタのクリスマスもみれたしね。
ユニモンを時間を勘違いしていてみれなかったのが残念だけど、またみれるだろう。

そして友人ファミリーよ、雨のなか、本当にすまなかったです。
あのおそば屋さんはとても暖かくて気持ちもほっこりしてよかったです。
(めんつゆだし、みかん5個だけど、次の日も行ったぐらいだから~←内輪ネタ)

今年の記事がこれで終わりになりませんように(笑)




メール Web拍手

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5