SSブログ

ディズニークリスマスがやってきた!2016 [Disney (TDR)]

IMG_7107.JPG
↑毎年、おなじようなタイトルなので年号をつけてます。
まちにまったクリスマス~☆と言いたいけど、だんだんとみる回数は減っているし、
ましてやブログ記事なんてどんどん減っていく一方です。おそらく最初で最後かな。
(そのつもりは全くないが大抵そうなっているからね)

だいたいイベント始まってすぐ行くのですが、最初はまさかの通過でみれず、
次は混雑で座り見でみれず、次は直前の雨で中止とか実はなかなかみれないランド(笑)

そんなわけで、シーの写真が多いです。わはは☆

ほぼ時系列、だいたいすぐミラコスタで楽してみようとか思い始めます。

IMG_7552.JPG
↑友人リベンジのミッキー広場、無事にできましたよ。
この時、反対側ではミッキーがジャンプしているんですよね。
でもミニー様たちも十分かわいいわよ~!

IMG_7590.JPG
↑わ、わ、わ、ミッキーだよ!と追うとこうなる。

IMG_7591.JPG
↑慌てて引いてサンタさんも入れておきます。
が、すべてのピントはミッキーにあっている気がする。まあそんなものだろう。

IMG_7620.JPG
↑3回みたけど、グーフィーとマックスの写真はこれしかなかった。
肉眼ではよくみているけど、ついね、ビデオにはあるような気がします。

IMG_7648.JPG
↑ダッフィーとシェリーメイが上陸することは知ってたけど、
みている間はいつの間にきた!という感じでした(笑)
が、ミッキー広場のドナデジはほんの一瞬でした。ちょっと通り過ぎるだけ(笑)

IMG_8193.JPG
↑そんなわけでリドアイルにいってみました。
無事にドナデジもみることができました。でも一緒の時間は少なめ。デイジーはピンが多い。

IMG_8234.JPG
↑が、リドの醍醐味はドナデジではなく(はっきり言おう!)、
やはり靴下ぶんぶんミッキーでございませう!はい、そうですよ!
(ちなみにミッキー広場の靴下ぶんぶんはチデでござる)
これね、本当に気絶するかと思いました。靴下があたりそうで。
右か左が悩んだけど、先の人がうだうだしていたからこっちにしたけど、もうありがとう[ハート]

IMG_8363.JPG
↑リドの後半はほぼ、栗鼠たちです。

IMG_8390.JPG
↑おおう、チップ。でも写真はこれぐらい。

IMG_8463.JPG
↑なぜってこちら側はほとんどデールでした。
こういうデールピンの写真が量産されてます。なんというか、目の前すぎて。
心臓ばくばくしましたね~ち、ち、ちかい。

IMG_8492.JPG
↑チップ渾身のジャンプ、ああクラリスどこにいったのかと思ったら、
うしろにいたのか~でも栗鼠が近くてよかった~

IMG_9877.JPG
↑そんなんでまたミッキー広場にもどる。今にも雨が振りそうな日だったので、
ドセンにいけたのでいってみました。つーーーても座り見の真ん中よりは後ろより。
でもこれがみれたし、写真にも収められたので満足ナリ♪

IMG_9976.JPG
↑私の座高の低さ(足が長いのか?)からして頭は入るけど、
でもミキミニの写真があるのはやはり嬉しいヾ(*´∀`*)ノですね!
晴れていると逆光にも悩まされるから、絶好の条件だったわけですな~

IMG_9360.JPG
↑ま、もうきっとシーはがんばれないから、これからはずっとランドでしょう。
くるくるまわるミニーちゃん、おおう、素敵な光景!

IMG_9471.JPG
↑立ち見でまったく待てないのでもちろん座り見。条件が揃えばこんな写真も撮れる。
やはりランドのクリスマスは大好きだな~~~☆
カラーオブクリスマスもみたので、それも記事にできるといいな(自分の問題だよ!)

そういえば、姪が生まれてから一度はいってみたかったミキカン、
とうとうこのクリスマスの時に願いが叶っていくことが出来ました。
姪に何が一番よかった?ときいたら、なんて言ったと思います??
「あのね~最初のキュッキュッがおもしろかったね、あの人おもしろかったね」って、
まさかのジャックさんが一番よかった!って言ったんです。もうね、おばちゃん泣くよ。
(もはや血筋だな、ミッキーカンカン万歳!)

来月も姪とランドの予定。ファンタジーランドや、トゥモローランドで、
たっくさんの思い出ができますように☆




メール Web拍手

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6