So-net無料ブログ作成

香港ディズニー クリスマス? 2015 [HongKong Disney]

IMG_9978-1.jpg
↑クリスマスに?をつけているのは、こんな写真がトップですから。
やはり主役はクマなのか?そうなのか?
(あ、ダッフィー大好きですが、今回は...ちょっとね....北極グマだった)

もともと、クリスマス時期にいこうと思ってたので、(つうか上海蟹の季節)
クリスマスコスチュームに会うだろうとは思ってました。
11月の中旬最初は確かにクリスマスコスだったんだけど、あるときから11/17ぐらいから?
突然10周年のポップな人たちになったので、これはグリは頑張ろうと思ったわけです。
パークオープンからフライトオブファンタジーのパレードまでは10周年コス、
それ以降から17時ちかくまでは、クリスマスコスなんですが。。
ご想像のとーり、FOFから日没までは時間が非常にみじかいです。
ミキミニぐらい頑張ろうかと思ったのですが、一番待つグリ,,,それをすると他には会えない、
でもミキミニに会えないのに、ほかのキャラというのもと思いまして、結局はグリはやめて、
みんなでアトラクションに乗ったりするほうを選択しました~たのしかったよ。
脇からというのもみてただけ、ひとりで行動している時は写真とったけど、
みんなと一緒のときは、本当に肉眼でみるだけ、あとドナデジ、チデ、グーフィーをみた(笑)




IMG_0012-2.jpg
↑ミッキーが出るところをみた。
これだけは写真を撮ってみた。
あ、いやさっきのクマズを見送ってからだね、正確には。
でミニーは撃沈。

IMG_9460-3.jpg
↑今回のホテルはディズニーランドホテル。
シービューのバルコニー付きという私とすればゴージャスな部屋。
(えっとマジックキングダムフロアーのほうがもっと眺めがよかったです、
同じ階だったけど、そこはたまたまだったのかもしれないけど)
でもやはり便利ホテルには違いない。あっとエンチャにもいってないです。

IMG_0042-7.jpg
↑あとクリスマスらしいといえば、夕方の点灯ショー
でも今年はFrozenな催しの様子。グリでお話した日本人の方によると、
メインストリートのプロジェクションマッピングがきれいだと。。

IMG_0045-8.jpg
↑アナとエルサが出るとはきいたけど、ツリーのそばしかみえんだろと思ってたので、
ここに現れたのは嬉しかったです。ただ人がすごかったです。
今回の香港でいちばん大変だったかもしれない(笑)

ちなみに左をむけてエントランスのツリー方面ならば、右をむけばお城方面です。
10周年イベントに関連して、このアナ雪のちょっと前に、
Happily Ever After "Twilight Celebration"というのがありますが、まったく何もみえませんでした。
まあ、右隣は背の高いひとだし、みんな携帯を上にあげるからみえるとは思わなかったけど、
たぶんお城にプロジェクションマッピングが出てきて、夜の10という数字を出すだけの数分間のイベント。





これは生歌のようです。たぶんツリーの下にいたと思われます。
でもまったくみえんかった。アナはずっとツリーの方にいて、
たま~~に沿道に出てきますが、まあ想像はつくでしょう。
一直線にならんで、誰かが前に乗り出せばな~~~~んもみれないです。
それをひたすらおさえているキャストが印象的でした。ま、お子様が多いけどね。
半端なくみるのが大変だったよ(笑)

IMG_9988-13.jpg
↑タイミングがうまくあったので、ダッフィーを一枚パチリ。
シェリーメイちゃんはさっさと先にいっちゃいました~(笑)
なんかミニーちゃんの衣装にちょっと似ているかな。
ま、今回はダッフィーとシェリーメイのペアが会えればそれでいいや!が最大目標。

IMG_0418-14.jpg
↑同じクマでもこっちのクマはすんごくすんごくすんごくすんごくすんごく癒しだった。
思わず抱きしめたくなるクマのコンセプト通り、本当にふかふかで、包容力最高!
匂いをくんくんかいだけど、ぬいぐるみの匂いでいちごではなかったな。
うしろにおもちゃのタグがあるらしいのですが、ちょっと幸せすぎてわすれました(笑)

サインももらえましたよ~~

サイン.jpg
↑クリスマス関係ないけど、最近グリに出てきているそうです。
トイストーリーのところ、ウッディ達と交代なので、たまたまタイミングがあってよかったです!

実は10周年をさきにかくつもりだったのに、なんか間違えた。
よってちぐはぐしている記事かも、あとで直すかも~~~



メール Web拍手

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6