SSブログ

香港ディズニー10周年! 2015 [HongKong Disney]

IMG_0283-1.jpg
↑香港ディズニーランド10周年です!
たしか、9月の上旬のはずですが、イベント自体は11月中旬から始まりました。
(そのテキトーさんがいかにもですが)
それなので、上海蟹も目的でしたが、意外とこちらもかなり楽しみにしてました。
だってカラフルポップでかわいいですよね!でも身近でみたほーがもっとよい(そらそーだ)

IMG_9820-2.jpg
↑テーマはHappily Ever After 意味はおとぎ話でのラストの
「いつまでも幸せに暮らしたとさ」的な意味らしいです。☆めでたし、めでたし☆

まあ意味合いとすれば、これからもずっと幸せに!的なところなんでしょうね!
私はこっちに全力を注いでしまったので、クリスマスはおろそかにね(笑)





IMG_0156-3.jpg
↑そんなんで恒例の開園グリーティングも10周年のお二人です。
なんてキュートな色あいなんでしょう。

IMG_0227-4.jpg
↑すばらしくミッキーだけにあってますね。
(えっと邪念がなければこうやってミッキーばかりみてます)

IMG_0199-5.jpg
↑ミニーはおまけ的だけど、しょうがあるまい。
ちなみにこの日のアーリーは15分、次の日はアーリーなしでした。
そのあたりもよくわかりませんな(笑)


↑あまりにも皆様の声があるので、季節にあわせてクリスマスソングです。
(Youtubeのフリーの音楽です)どこかピントがあわないんですよね。

IMG_9814-6.jpg
↑そしてこのオムニバスに乗ってくる昼間のイベント。
いやあゴージャスというか、すごいですな。
「10th Anniversary Celebration with Mickey and Friends」とかいてある。
私のいた時は13:00からでした。立ち見なのでなかなか大変でした。

IMG_9762-7.jpg
↑おりてきて、一列に並んで、なんかみなさんバンドの音楽にあわせてゆるく踊ってます。
踊っているというか動いてます(笑)

IMG_9787-8.jpg
↑もうちょっと引けば、左にチデがいたんですがね。
ま~みれればよいです。そんなに暑い日でもなかったし。

IMG_9776-9.jpg
↑どこの国でもミキミニはらぶらぶ。
(しかしミッキーさんはどこかテンポがずれてる方であった)

IMG_9800-10.jpg
↑大接近。
(グリしてんじゃん!)
でも、なんか日本にはない近さ。


↑そんなわけでビデオです。
ま~こういう感じですよ的な感じです、いつものことです。

IMG_0318-11.jpg
↑そして10周年グリ、これは頑張った。ちゃんとみんなに会うべく。。
というか、ここ5年ぐらい全く会えなかったドナルドに会えた!
これはワンショではないけど、なんか嬉しくて写真撮った。
香港ダックになって食われているかと思ってたから。

IMG_9653-12.jpg
↑そんなわけで実際に会えたのは、ドナデジです。
わたくし、香港ディズニーランドでデイジーに会ったのは初めてです。
大昔にみたことはあったし、エンチャで会ったことはあるけど、
とにかく家鴨にはいっつもいっつも縁がなかったのでとても嬉しかった!

IMG_9739-13.jpg
↑そしていつも楽しい二人。
なんかわからんけど、この二人のときは頭のくるくるが異様に気になって、
それいいねとかわけわからんこと言ってたひと。でもめちゃーーー可愛かった。

IMG_0391-14.jpg
↑ちょっと明るくなってしまったけど、前の旧正月のときは、
ダフメイのときはラインカット、やっと並べた日はシェリーメイ不在とかね。
日本じゃありえないペアですからね。今回も何度もラインカットにあってしまい、
何度も何度もチャレンジしたのでした。ダッフィー一人の時も多くてね~~~

IMG_0353-15.jpg
↑お犬さまお二人。
これはあらかじめ不思議な場所にいるとグリでお隣だった日本人の方が親切に教えてくれて、
迷うことなくというか、見逃すことなく会えました。どっちが座るかしばらくもめてました。
癒されたな~~~

IMG_9616-15.jpg
↑ま、なんといってもミキミニですね。
本当にこれ並びましたね~さっきの開園待ちをしてたぐらいだけど、
そんなに遅くはないですが、結局は40分ぐらい待ちました。(すぐお着替えにいくから!)
ミッキーのジャケットはまっさお、そして黄色いおズボン、あいかわらずすごい!
でもミニーちゃんのお洋服はそら~かわいいね。グリの様子のカメラマンの写真がよかったので、
これは高い金をかけて一枚買いました。でもダウンロードも出来るんですね。
ダウンロードできるのは、パーク内で買った写真のみらしいですが。

IMG_0049-16.jpg
↑プラザの中心にあるさっきのHappily Ever Afterの裏側。
10の文字がキラキラ輝いてます!

IMG_0057-18.jpg
↑Happily Ever After Twilight Celebration のあとはずっと10の文字があります。
でもこれプロジェクションマッピングで地味に動いているですよ。キラキラと。

そうそう、ひとつ残念だったのは、10周年を記念してゴールデンミッキーの後釜ショーが、
なんと私の行くちょっと前ぐらいから、システム調整で長期ダウンに。
Mickey and Wondrous Bookはお預けになりました。いつかリベンジいたします!
そろそろ回復しそうだけど、1月まで休みとかこのあたりはわからなんですね。
(そういうお国柄というのもあるしね~)

10周年を記念してかわった花火もとっても素敵でした。
(けっこう前からやってたという噂もきいたが、本当のところは知らん)
こちらはちゃんとビデオにしたけど、動画だらけだから次の記事にします~
花火すっごくよかったよん。午前中はグリをがんばってあとはアトラクションとか、
ショーとかちゃんとみましたよん。だからクリスマスグリはないのよさ~~




メール Web拍手

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5