SSブログ

HKDL旧正月 (旧正月グリ編) 2015 [HongKong Disney]

IMG_6607-1.jpg
↑初めて香港ディズニーランドの旧正月にいってきました~~!
といっても昔のように、赤い衣装での特別ショーとかはなくなってしまって、
毎年かわる旧正月衣装のグリがメインという、、、あとかなり混んでいるHKDLを体験できる....(笑)

でも今年の旧正月は2/19であって、だいたい前1週間、あと2週間の3週間ぐらいがイベントで、
今年は2/12~3/8の予定みたいです~よかったよ、最初公式では4日間だけで、
アナハイムと一緒なのか~と思いましたが、長くてよかったです。(だってもう決まってたから)

そんなんで時系列ではなく、会えたキャラクター達です。
えっとあひるグリは覚えている限りでは香港ではしたことないですわ。
みたことはあるのですが、一度も整列で触ったことはないが正解です。
よってあひるをみたのは幻で、香港には生息していないんだと思われます(爆)

*日本とちがって決まったキャラクターが決まった時間で出るわけではないので、
その日、その時によってまったく違います。あくまでも私がこうだったというわけで、
キャストさんに聞くと教えてもらえますので、スケジュールは現地でご確認くださいませ。



IMG_6598-2.jpg
↑ま、なんにせよ、TSでミキミニに会えればいいわけですよ。
そこはマストでございますね!今年はチョー春っぽいですね~

IMG_7245-3.jpg
↑えっとね、これね、いわゆるワンショです(笑)
どこみてんだか.....(でもそんな時もあるんですよ~)
海外ではいわゆる目線がはずれるのはしょっちゅうあるのであまり気にはしませんが。

IMG_7249-3.jpg
↑でもやっぱり写真にするとかわいい~ですね!
緑の衣装ってけっこう珍しいですものね~

IMG_7325-4.jpg
↑歩いているミッキーさんです。
隣で手をつないでいるのはもちろんミニーさんですよ。

IMG_6603-6.jpg
↑このポーズが旧正月のポーズというか新年を祝うというかみたいですねー
ミッキーにこうやれ!と言われたので、わたしもやっております。

IMG_6651-7.jpg
↑そのほかに会えたのはプルートとグーフィーのペア。
とにかくプルートがかわいくてキュートすぎました。
グーフィーはザ・竹ってかんじでした!

IMG_6410-8.jpg
↑ダッフィーとシェリーメイです。
このときはラインカットにあってしまったので、リベンジ!と思っていたのですが。。

IMG_6675-9.jpg
↑なんと初日だけしかシェリーメイが出ておらず、その後2日間ともシェリーメイには会えずで、
ダッフィーだけのグリになってしまいました。くっ、なんておいしいグリだったのにぃぃぃぃ。

そしてドナルドとデイジーはみることすらなかったです(通常運転)
実はファンタジーガーデンではという話もありましたが、珍しくデイジーをみかけましたが、
ドナルドはまたしても会えずに終わってしまいました(通常運転)

IMG_7303-10.jpg
↑そんな心を癒してくれたのは、やはりこの二人でした。(ま、色々とあったわけですよ)
でもそんなモヤモヤしていたのを払拭してくれたのは、やはりチッピンデールのお二人!!!
ちなみにこれも二人だけの写真ですよ、いちお(後ろにデールがいます)

IMG_7288-11.jpg
↑チップもデールもお互いに自身の魅力について語っているようでした。
私はどちらかなんて選べないよ~~~~てなかんじです。(つたない英語ではなす)

IMG_7296-12.jpg
↑そしてお二人の写真。
どちらかというと、チップ優勢ですな。
とにかく自己陶酔型のチップだった!

IMG_7310-13.jpg
↑するとずいずいとチップが出てきて、デールの邪魔をしております。

IMG_7307-14.jpg
↑邪魔してやる!と言わんばかりに、邪魔しております。
デール~~~~と呼んであげるわたし。

この間もなんか色々とごちゃごちゃやってたり、壁にくっついたりとか、
よくわけのわからないお二人でした。でも楽しすぎー!

IMG_7312-15.jpg
↑デールも顔をみせて(とつたない英語ではなす)というと、
ようやくチップがちょっと下がってくれて、ようやくみえてきました。

IMG_7317-16.jpg
↑もうちょっと下がってくれたチップ。
でも本当に楽しかった!なんか時間をわすれたグリでした。
(もちろんミキミニではしなかったループをしました。ミキミニはあまりにも長すぎて...)

IMG_6419-17.jpg
↑この時はちょうどバレンタインでもありました。
だからこれというわけでもないですが、なんとなくバレンタインっぽいですよね!
大切なひとに花を贈るのはすばらしいですな~生花っぽいよね?

IMG_6459-18.jpg
↑そんなわけで、あとは中華っぽいのは、ファンタジーガーデンで会った、
お金の神様のグーフィーらしいです。あわよくば、ここでチャイナドナ~って思ったけど、
やっぱりおらんかったのですが、初めてあったグーフィーもお腹ぽっこりを抜かせば、
とってもかっこよかったです!!!

HKDLネタは珍しく続きます。意外と満喫できましたよ~~
予定ではパーク編、エンチャ編、ホテルその他編と続く予定です。


↑開園グリの時のミッキーとミニーです。むっちゃ可愛いんですが....




メール Web拍手

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

シマリス

香港の旧正月ってショーはなくてグリなんですね!
毎年コスが替わるんですね。
でもでも、日本では不可能なイベントのコスでのWショットが
撮れるなんていいですね!
チーデー滅茶苦茶可愛いです!
ツイでも見せてもらったように、瞬殺しました!(←バキュ~ン)(笑) 
by シマリス (2015-02-22 01:12) 

にわちゃん

香港はやっぱりグリですね。
グリコスに力を入れてる気がします。
あー、でも日本人(オタ)が多くなってるんだろうなー。
また行きたい!
by にわちゃん (2015-02-22 14:49) 

かずかず

☆シマリスさん
何年かまえは特別ショーをやってみたいですよ。
みてみたかったけど、今では混乱のもとだから出来ないかな?
そして香港のコスは旧正月、夏、ハロウィン、クリスマス毎年かわり、
ミキミニペアとかでグリできちゃいます~~~!
日本が異常な気がしますがね。外国ではペアはしょっちゅうなのに。
チデは本当に誰かビデオにとっておいてくれれば(笑)、
よかったのにーてなぐらい長くて楽しすぎでした。

☆にわちゃん
グリコスへのちからの入れようは凄いですよね。パリとかも。
(でもパリってけっこう並ぶんですってねー)
でもね、今回こんな日程でもそんなにーでしたよ。
確かに列の最初のほうは日本人が多かったけど、
なんだろ、人数はクルーズみたいだったよ。
by かずかず (2015-03-02 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0