SSブログ

73 Fantasmic! 5 [WDW Winter 2014]

IMG_5367-1.jpg
↑どーーーーん!(このネタは今回で終わりにします~)

IMG_5368-2.jpg
↑でも本当にドキドキしました。
だって始めてみたWDWのファンタズミックで、まさかの不在ですよ。。
54 Fantasmic! 3 ←本当にべっくらこいたよ。

でも影が肉眼でみれました。キタ━(゚∀゚)━!よ、キタ━(゚∀゚)━!!!!

IMG_5382-3.jpg
↑前回がまさかのソーサラー不在という、なんともレアというか不運というか...
でも今回はやってきました。なんか緊張しました。
でもでも、昔は指からのがあったけど、いまはないのかな~?
それとも風が強いとないのかな?そのあたりはわからん。



IMG_5386-4.jpg
↑でも念願のソーサラーですよ。毎度(といってもWDWは1回しかないけど)、
ファンタズミックには縁があまりないわたくしです。(DLRは2回みれなかったし)
写真だとへぼいけど、ひゅーんひゅーんってミッキーが魔法をかけてるみたいで、
まさにファンタジアみたいんなんですよ~もうさ、ストロボでミッキー撮るしかできん!

IMG_5397-5.jpg
↑パイロの煙が妙な感じになってるけど、なんかほんとに魔法使いみたい!
もうさ、念願のファンタズミックだよ、もうさ、寒いからもういいかな?(これが本音)

IMG_5398-6.jpg
↑とっても嬉しかった一枚。けっこうな距離があるけど、
よくうまくいったなーと思いましたよ。横顔でもないし、そんなにブレてもいない。
そして何よりも、ちゃんとソーサラーミッキーが上にいるということ。

IMG_5405-7.jpg
↑かなり高い位置ですよね~でもぶんぶんやってます。花火はないのかな?もう。
でもここにミッキーが居ないとか平気でやるアメリカってすごいですよね、
日本だとシステム調整でへたすれば途中キャンセルかもしれないですよねー
(以前、TDSでおそらくミッキーが登らなかったのだろうけど、まさかの直前キャンセル)

IMG_5407-8.jpg
↑本当によかったよ~みれたよ、みれたよ。

IMG_5408-9.jpg
↑take flightのあとにソーサラーもドロンしますね~
そして瞬間移動してます。(でも瞬間移動は日本的考えかもしれないなと後述しております)

IMG_5414-10.jpg
↑前回ははしょってココにいましたが(笑)、燕尾服のミッキーがおります。

IMG_5415-11.jpg
↑ちょっとおどけた感じですね。
もしかしたら、ずっとココにいたのかもしれません(理由を後述しております)

IMG_5418-12.jpg
↑寒いと震えながらもみたミッキーに感激してました。
そしてまたあのセリフを聞くことができました。

Some imagination,huh? Ha ha!

なんでsomeがつくのかな?こういう時のsomeにはどういう意味があるのでしょうかねえ?
教えてエライひと!(ちょっくらググりました)

ここのsomeには少しとかちょっとしたという意味っぽく、そう考えると、
ミッキーの美しい愛の想像(夢)をミッキーは戦って守ったわけであって、
「ちょっとした魔法さ、ははっ」と解釈している書き込みをみて、なるほどー!と思いました。
つまりは燕尾服を着ているミッキーがみせていたイマジネーションだったということ...
だからまた燕尾服に戻って、ははっといってドロンする。。。すげーぞ、ファンタズミック!

前にもアメリカと日本のアメリカのファンタズミックのニュアンスの違いはかいたのですが、
アメリカは外部の敵と戦って勝利する(さらにそれはミッキーのみせている魔法)、
日本は内面の弱さと戦って自分を取り戻す(内面なのでやはり想像や魔法の域)、
てな感じなのかなーとしみじみ思いました。実にファンタズミック奥深いですね!

IMG_5420-13.jpg
↑そしてドロン。

IMG_5421-14.jpg
↑ミッキーの愛にみちたイマジネーションをミッキーにみせてもらったのかな?
そう考えると、なんか素敵ですね!!!!!!!

IMG_5424-15.jpg
↑けっこう実はこの1回で満足した。わかんないけど、満足してた。
楽しかったなーみれてよかったなーとシアターを後にしました。
ホリデーのかざりがアメリカっぽいです。

IMG_5426-16.jpg
↑星が可愛いです。
暗いはずなんだけど、ずいぶんと明るく撮れてますね~~

IMG_5429-17.jpg
↑このソーサラーハットがもうなくなりつつありますね、ちょっと残念です~

さて移動してこの時期ならではのキラキラを観にいきます!
死ぬまでにみたかったモノのひとつです。


Fantasmic!に関する見解は色んなサイトさんやブログを読んで、
色んな方が同じようにかいていたのに賛同して私もかいてるだけです。
ふとsomeにはどんな意味があるのかな?と思ったことから、広がりましたが。。
ひとつの意見として感じていただけたら幸いです~
途中、妙なテンションで描いてましたが、最後はちゃんと考察してみました!



メール Web拍手


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

シマリス

本当ですね~
指から出てないですね!
なるほど、、、燕尾服の夢だったんですね!
堪能させていただきました! 
by シマリス (2015-02-03 00:18) 

にわちゃん

前の記事でややこしいこと書いてごめんなさい。
海外のファンタズミック!のことです。
全部完全版だったってのは。
それと最後が逆だったのはアナハイムだったかもしれん。
こんがらがっちゃった(笑)。
by にわちゃん (2015-02-03 09:23) 

かずかず

☆シマリスさん
はは、私の勝手な解釈でございます。
でも日本はなんとなく自身との戦いっぽいですよね?
(と同意をもとめてみる)
ソーサラーの指からはちょっとみてみたかったです~

☆にわちゃん
そうすると、海外版を完全にみてるのですね~
羨ましいです~私は常になにかが欠けてる?ので、
ま、そういうもんだと思ってます。
アナハイムも金で解決できそうなので(笑)、
今度こそちゃんとみれるかな~?
永遠にみれないのも完成しない感じでいいかもね?

by かずかず (2015-02-11 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0