SSブログ

66 To Epcot!!! [WDW Winter 2014]

P1040244-A.jpg
↑いきなり異国の女の子の写真ですが、屈託のない素敵な笑顔なんですよ~
ちょっとした素敵な出会いの話です。

ハリウッドスタジオにいたのですが、寒いのもあってアトラクションはそこそこ並んでるので、
あまり待ちたくなかったので、船でエプコットにむかうことにしました。かなり近いし。
すると、この少女が私のバースデーボタンに気付いて、Happy Birthdayと、もちろんThank youと。
しばらくじーとみてるなと思ったんですが、容赦なく彼女は話を続けてきます。
いつなの?なので、今日じゃなくってホントは8日てな感じから話が続いたのですが、
すると彼女が「この人はもうすぐ誕生日なんですって!」と隣の自分のお兄ちゃんに。
さらに知らないであろうまわりの人にも、なんですってよーと言いまくり、
椅子に座ってなかった後ろにいた両親にも大声で話しておりました(笑)
すると、まったく知らないであろう異国の人々に次々とハッピーバースデーと言われ、
両親はやれやれといった感じでしたが、様々なひとにいわれてあたしゃ泣く寸前!
そこで名前をお互い教え合って、写真も撮っていいかな?と一緒に撮らせてもらいました。


P1040245-B.jpg
↑彼女の名前はオーレディアと聞こえたのですが、Ophelia(オーフィリア)が正しいかもです。
へんな帽子をかぶっているけど、ほんとに可愛い可愛い白人の女の子。
とっさに服装と英語の感じから、カナダ人かと思いましたが、
ハムレットぽいからイギリスなのかな~?とか思いました。
お礼にメモ帳で鶴を追ってみましたが、なあに?と聞かれたので、日本の鳥だと答えました。

P1040246-C.jpg
↑右がお兄ちゃん、お兄ちゃんの写真も撮って!と彼女のリクエストです。
そして自分のカメラでも私と一緒にとってくれました。すっごく嬉しかった!
一人旅だったし、船を降りたら涙がボロボロとそして胸がじーんと熱くなりました。
ホント、この写真をみながら書いている今ですら、胸が熱くなりますね。バースデーボタンすごい!

そんなんで、アメリカってやっぱりいいーとルンルンだったので、
エプコットのワールドショーケースを一周するのも密かな目標だったのでそれをしました。
(あわよくば、途中グリもしちゃおう作戦!)なんでざっと書きます。写真多めです。

IMG_5005-0.jpg
↑はいってすぐ左のフランス館。前はここのシェフドフランスで食べたよ~

IMG_5006-1.jpg
↑たぶん、モロッコ館。

IMG_5008-2.jpg
↑なにかおいしそうなレストランがあったような気がする。

IMG_5009-00.jpg
↑そして日本館。

IMG_5012-3.jpg
↑成田山みたい。

IMG_5013-4.jpg
↑鳥居。不思議なほど違和感はない。

IMG_5015-5.jpg
↑歌舞伎屋、かき氷と寿司とアイスとワインと酒とビールが売ってる(笑)

IMG_5018-6.jpg
↑やはり中心はアメリカン・アドベンチャー

IMG_5019-7.jpg
↑ちょっとラグーンの方をみてみる。

IMG_5021-8.jpg
↑イタリア館、ベネチアを思い出す。

IMG_5022-9.jpg
↑イタリーとドイツの間にあったミニチュア、良く出来てる。

IMG_5023-10.jpg
↑たぶん、ドイツ館。

IMG_5026-11.jpg
↑中国館。どこか懐かしい。

IMG_5027-12.jpg
↑傘ってオリエンタルの象徴みたいだよね、パンダいるけど。

IMG_5028-13.jpg
↑たぶん、ノルウェー館。当時はここで人気キャラがグリしてた。
ここはちゃんと乗り込んで時間を聞きにいった。すると答えは今の回はもう終わり。
次の回は1時間後から、そっからまた待つよとの返答。だいたい2時間か...アナとエルサ。
→結果は2時間もぼっちではというのと、次も控えており、なくなく諦める。。
(現在はノルウェー館ではなくて、マジックキングダムだそーです。)

IMG_5030-14.jpg
↑メキシコ館のドナ。これで終わり(笑)脇からみてるのも叱りつけるキャストだったので。

IMG_5034-15.jpg
↑メキシコ館をみあげる。

IMG_5055-16.jpg
↑ここでアメリカの対岸のまたセンターにやってきた。

IMG_5039-17.jpg
↑これもよくみえる場所にきた、アナとエルサは待ち時間長すぎ、ドナルドはタイミング悪かった。
きっとヤツならば、、、ヤツならば、、、、たいして待たないであろう、暇してるだろう(笑)

IMG_5053-18.jpg
↑多くの日本人ゲストがやってくるからなのか?ペニーマシーンも日本だぞ!

そんななんで、日本で会うのは一苦労する、有名なクマさんに会いにいきましょう~♪


メール Web拍手




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

abx

異国での出会いって良いよね。自分たちの時も、親子だったけど。折り紙を喜んでいたよ。
by abx (2015-01-21 06:09) 

かずかず

☆abxさん
この時はバースデーボタンのおかげで色んな方とお話しました。
魔法のボタンです!折り紙は喜ばれますよね~
by かずかず (2015-01-22 21:33) 

にわちゃん

けっこう向こうの人って、知らない人同士で
しゃべったりするよね。
待ってる時とか・・。
たまにこっちにもしゃべりかけてきたりして、
でも大して意味分からず微笑むだけ・・。
いい思い出ですね。
by にわちゃん (2015-01-23 00:36) 

シマリス

一人旅ってこういう出会いって嬉しいですよね!
妙に感動したりします!
TDRに一人で行くのも結構不安だったりします。(笑)
って、妻が仕事の時とか行ったりしてます。(笑) 
by シマリス (2015-01-24 22:16) 

かずかず

☆にわちゃん
よくショー待ちの時の会話が笑える。
えっとあなたはどこから来たの?子供は何人?とかね。
(というのをダンボにしてきいてるわたし)
話しかけも多いですね。しどろーもどろーで答えてますが。。
でも一人旅の時はありがたいですよ~(しょうもないこといってますが)

☆シマリスさん
日本で一人でいてもほっとんど話すことはないですが、
海外だとバンバン話しかけてくるので、旅がより一層おもしろいです!
TDRはむしろ一人が多いので、そっちのほうが好きかもです(爆)
とはいえ、ただ自分は友達がいないだけなので、
一緒にいれる方がいるのはいいことですよ~~~~
by かずかず (2015-01-25 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0