SSブログ

65 Phineas and Ferb & Mama Melrose's Ristorante Italiano [WDW Winter 2014]

IMG_4997-1.jpg
↑Streets of Americaのあたりで、トニマニいけるかな?と思ったけど、
世界中で人気なんだがで40分も待てそうもないので(舞浜と尺度が変わる)
近くでやってた彼らのグリに行きました。でも私、本当はフィニアスとファーブのアニメは大好き。
でも実写はなんか違うね、でかいよ(笑)



IMG_4979-2.jpg
↑ちょうど私の前でおやつを食べにいくんだか、なんだかで休憩となり、
こんな可愛い表示の前で待ってることになりました。

IMG_4978-3.jpg
↑いちお、横からみるとホリデーだね。
とはいえ、年中半袖の夏休みの彼らだから、なんか変なの。
つーか三角と四角だよね・ペリーもいればいいのになあ。

IMG_4980-4.jpg
↑最初のお帰りのとき、テンション高めだったからこっちがよかったなー

IMG_4981-5.jpg
↑うわっ、ファーブが手を振ってくれた。
なんか嬉しいぞい。

IMG_4992-6.jpg
↑そして私の番がきました。
そーだ、ペリーのものを持っているんだとみせると、そこそこ反応あり。
とはいえ、ちょこっとだけはしゃぐフィニアス、限りなく動かないファーブ。
(ある意味、らしいっちゃらしいが、もっと子供の反応かなっとも思ってた)

IMG_4994-7.jpg
↑そしてファーブにもみせてみるが、やはり限りなく動かないファーブ。
左手がさっきの位置とほとんど変わらない(笑)
きっとフィニアスに質問しても、Yes I am.と答えているのだろうか?
でも日本じゃぜったいにグリできないから、嬉しかったです。

IMG_4999-8.jpg
↑そしてそろそろ、FPの時間がやってきたので、また場所を移動します。
ソーサラーハットの前を通ります。2015年1月現在、これは撤去が始まっていますね。
シンボル的だったので、なんか残念です。おばとここで一緒に写真撮ったのになあ。

IMG_5000-9.jpg
↑でもこのときは特設ステージがあったもんで、全貌はよくみれず。
シーズンだからしょうがないですがね。ちなみに午後1時から、
サンタグーフィーのグリがあるよって宣伝してますね。

IMG_5001-10.jpg
↑そしてその後はFPで取ってたRock 'n' Roller Coaster[レジスタードトレードマーク] Starring Aerosmithへ。
えっとロックンロールコースターです。これ、クレイジーね(笑)
エアロスミスが出てきて、コンサートに行くみたいだけど、これクレイジーね(笑)
そして最初が異様に盛り上がるね、でもすっごく楽しかった。。
そんなわけで、また紙のFPを取った。ちなみにマジックバンドのFP+は、
トワイライトゾーンのタワテラと、ファンタズミックとインディアナジョーンズ。
今はどうだかわからないけど、だいたいとれるグループがあって、
たとえばファンタズミックのような人気ショーを取ると、ほかの人気アトラクはとれなくて。
今はたぶんですが、3つ消化すればキヨスクで新しいFPがとれると思う。たぶん。
(マジックバンドの仕様はころころ変わってるし、よくわからんのでご自身で確認くださいませ)

*紙のFPは2014年1月で終了しております。

IMG_4998-11.jpg
↑そしてランチにきました!正確にいえば、ディナーです(笑)
そうです、Fantasmic! Dinner Packageを予約してました。
ディナーパッケージだけど、時間がさ、早すぎるのよ!12:30ですもの、誰がみたってランチ。
ブラウンダービーとハリウッド&バインとママメルローズの3つのレストラン。
前回、ブラウンダービーが混みすぎて大変だったので、一番お安いママメルローズにしてました。
時間も早いしね。なんかパッケージは1回目みたいですからね、おせおせになってしまうので。

IMG_5003-12.jpg
↑Mama Melrose's Ristorante Italiano です。名前のごとくイタリアンですが、
まさに家庭的な味のレストランでした。ま、気軽に入れるレストランです。
ブラウンダービーはコブサラダとかおいしかったけど、とにかく遅かった。。すべてが。
妙に飾っておりホリデーでございます。ときは1月3日ですがね。
ほとんど待たずに入店できました。

P1040240-13.jpg
↑ファンタズミックパッケージだと話すと、前菜、メイン、デザートから3つ選べるし、
確か飲み物もついてたのですが、まー寒くて暗いので、メニュー読む気さらさらならず。
ウェイターのお勧めでよいと話し、確認しながら選びました。
シーザーサラダです。でもシーザーなのは、チーズのみで葉っぱだけ?
ま、いいんですけどね。

P1040242-14.jpg
↑メインはウェイターのごり押し、シーフードアラビアータ、ペンネタイプを想像したのですが、
スパゲッティみたいなのできましたが、これかなりおいしかったです。ちょっと辛めなのもいい!

P1040243-15.jpg
↑そしてデザートはチョコレートフォンデュだったかな?
(もちろん忘れてるが、写真からして、でもアラビアータはおいしかったので覚えてる!)
で、時間的にもコスト的にも大満足なランチでした。でも本当のディナーなに食べたっけ?




メール Web拍手

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

にわちゃん

ファンタズミック!のパッケージって
ディナーだけでしょうか?ランチってないんですかね。
12:30だったらランチなのにね。
フィニアスとファーブのグリあったんですね。いいなー。
by にわちゃん (2015-01-19 00:59) 

かずかず

☆にわちゃん
ディナーという名前だけだったよ~
でも時間はやすいレストランほど早くってランチタイムで、
ブラウンダービーは確か15時とかだった気がする。
なのでママメルローズがおすすめ(笑)
フィニアスとファーブはとっても会いたい二人でした。日本ではなさそうだし!
by かずかず (2015-01-22 21:36) 

シマリス

このお二人結構大きいんですね!
オラフもデカくてビックリしましたが、、、笑
あ~やっぱり食べ物に目がいってしまう!(笑)
チョコレートフォンデュ美味しそうですね! 
by シマリス (2015-01-24 22:12) 

かずかず

☆シマリスさん
実物大でした。アニメではちっちゃいからな~
オラフも予想以上に大きかったですね。
ミッキーサイズぐらいでもいいのにね。
チョコレートフォンデュはアメリカのわりにはおいしかったです!
by かずかず (2015-01-25 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0