SSブログ

ゆく年くる年 2014 [Disney (TDR)]

きちんと予定通りならば、本日、日本を出発してフィリピンの南の島にむかっているはずです。
そんなわけで、今年最後の記事になるかと思います。もし出来たら旅先でもとは思ってますが、
いかんせん、WiFiとかあるのかしら?と思うような場所でありまして。。

2014年も皆々様におかれましては、いかがお過ごしだったでしょうか?
年々、ブログさぼりくせが付きまして、不定期更新に磨きがかかり、
皆様へのご挨拶も読むだけでスル―が圧倒的に多くて申し訳ないです。

2014年の幕開けでまさかのカウントダウンクルーズという幸先のよいスタートにも関わらず、
今年は個人的な要素に関してはまさに試練の年だったという気が致します。
幸い私自身の健康状態はそう悪くなく、無駄に痩せたり太ったりで通常運転です。
2月に人間ドックがあるので、また無駄なダイエットを始めるのだろうと思われます(自ら無駄という)
改めて働いていける健康な体、支えてくれる家族や友人に感謝する年でもあったと思います。

と堅苦しいのはこれぐらいにして、新しい写真を用意する時間はまったくないので、
勝手に今年のTDRイベントTOP3を考えたいと思います~~~
(あ、シマリスさんのブログのパクリです!)

あ、まったくもったいぶることなく、不動の一位からいきます~~


IMG_3253-15.jpg
↑もう、不動の一位はこちらです!!「スプリングタイムサプライズ」
最後の最後で素敵な場所でみることが出来た、ここ数年の中で春で一番好きだったショー。
涙のスプリングタイムサプライズ 1 涙のスプリングタイムサプライズ 2
最終日のオーラスがいつものマジークさんがいつもは2つしかやらないマジックなのに、
超高速ですべてを行って、最後にハンカチをそっと舞台においてくというモモエちゃんみたいな事を。。
とにかく大好きなショーでした。やはりアラビアの春がずっと続けばいいのに・・
マジークさんお二人の得意ネタが後半になるころ入れ替わっていたのも本当にオツでした。
やはり、私は人間がしゃべるショーがとっても好きなんだな~としみじみ。

IMG_8243.JPG
↑そして二位は、バナナこと「ミニーのトロピカルスプラッシュ」です。
ことしは音楽がかわってしまって、まつけんサンバみたいでしたが、
慣れればなんのその~~やはり、バナナ教祖さまは偉大でございます!
ことしはやたらに、ミッキー広場にいっておりました。でも楽しかった★
そして最前でみることもやたらに多くてたのしうございました~~

そして、問題の三位です。ほんとうに何日間か考えたのですが、あまり思いつかず。
春のランドはやはりイースターワンダーランドがねえであって、夏のランドは鼓舞がねえであって、
秋はあまりインしなかったのもあるのですが、あえていうならばフォリーズかなとか、
冬はカラホリよかったけど、セブンポートも悪くはないし、サンタ村がとかとか。。
結局は決められずというか、秋以降はあまり地蔵してないのもあるのですが。

image.jpg
↑そこで三位は、2014年まったく関係ない!ミキカンことミッキー&カンパニーに決定いたしました~

パチパチ、パチパチ、パチパチ~

今年も行きまくりました!数えてなかったのですが、予約サイトがリニューアルして数えやすくなったので、
数えてみたら、2013年の倍はいっておりました。(これぐらいで勘弁してね)
とにかく、さっきもあったようにMCがいてしゃべるショーが大好きなんです。
あ、ちなみに今年一回もパンを食べてないかもしれないです。(たどりつかん)


image.jpg
↑そして三位なのになぜか写真が2枚ですが(笑)
これはその時の写真ではないのですが、今年最後の席はなんと素敵バルコニー席でした。
ミッキー様に大変もてなしていただき、その前の時はジャックにもてなしていただき、
本当に身に余る光栄で、のけぞって驚き椅子からころげ落ちそうになりました。
ジャックさんのサプライズには、悲鳴をあげなくてよかったと思いましたが(笑)
バルコニーは今年3回目だったのですが、最近は3列目が圧倒的に多かったので。嬉し!

そんなわけで、どこが2014年の振り返りじゃーという感じになりましたが、
2015年もちゃんとぬかりなく、初ミキカン詣は予約してありますので、通常運転でがんばりたいです!

てなわけで(笑)、今年も調子のいいことばかり言って終わりますが、
来年も皆様どうぞ、こんなわたくし&ブログですが、よろしくお願いいたします。
一応、喪中なもので新年の挨拶は控えさせていただきます。
南の島からのうかれポンチ記事を待っていてくだされ~~~




メール Web拍手

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

かえちゃん

今年はまさかお会いできるなんて思ってなかったのに、お会いできたりして、楽しい時間を過ごすことができました。
浮かれポンチなw楽しいブログ、お待ちしております。
by かえちゃん (2014-12-29 18:37) 

にわちゃん

今年は大変お世話になりました~。
一生に一度かもしれないクルーズが
楽しかったのもかずかずさんのおかげです。
また来年もお世話になると思いますが
よろしくです~。
by にわちゃん (2014-12-30 02:32) 

ちびまま

今年は長年(?)の願いが叶って、かずかずさんとお会い出来て
楽しい時間を過ごせた事に感謝しております(*^_^*)

来年もこんな私ですがよろしくお願いします!

年越しは南の島で大いに浮かれて過ごしてくださいませ~♪
by ちびまま (2014-12-30 13:26) 

シマリス

今年はたくさんお会い出来て楽しかったです!
ありがとうございました!
来年もパークでお会いできるのを楽しみに
しています!
そして、レストランご一緒したいですね! 
by シマリス (2014-12-31 00:50) 

かずかず

☆かえちゃん
今年は急なお話をもっていって、でも無事に会えてよかったです。
あん時のブラッサムおいしかったですよね!
そして舞浜の会も、、また機会があったらぜひ!です。
そしてうかれてきました~

☆にわちゃん
クルーズは一生に一度と言わず、ぜひリピーターに。
私なんかは、アトラクションガンガンより、だんだんと癒しをもとめてるので、
クルーズとかが性にあっているんですよね。
でもこの前のクルーズは本当によかったです。(いつもいってるけど)
また今年も一緒に遊びましょ~舞浜で待ってます。って大阪もいくだろう。

☆ちびままさん
私なんぞ、ただのわがままなおばさんでございまする~(最悪だ!)
でも色々と娘さん共々も楽しませていただいております。
こちらこそありがとうございます。
マイペースなのはブログに限らず、本人もですが、
また今年もよろしくお願いいたします~~
南の島は、ほんとうによかったです。こりゃアウラ二とか天国かも。

☆シマリスさん
今年はたくさん会えましたね~~~
しょっちゅう、一人で暇してたので(笑)こちらこそありがとうございます!
また舞浜でお会いできるのを楽しみにしてます。
そして、そうそうレストラン対決です(対決は大嘘です)
by かずかず (2015-01-03 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0