SSブログ

55 Miami airport & Animal Kingdom Villas - Kidani Village [WDW Winter 2014]

IMG_4484-1.jpg

↑実はDVCのホームだったりいたします~
他のホテルが取れなかったのもあるのですが、せっかくなので初のところはホームにしました。
しかも、DVC専用のキダニビレッジにもしてみたわけです。
(ジャンボハウスのコンシェルジュがよかったんだけど、とれんかったのさ~
ホームでもダメだったのは、すでに11ヶ月を過ぎていたからです~)

そんなわけで、うっかり1年ぐらい前のですが、DCLを下船後はマイアミ空港から、
国内線でオーランドにいってWDWにいってきました。ホリデーの名残のある~時期でした。




P1030226-2.jpg
↑船を降りてからは、DCLで予約してたバスに乗り込んでマイアミ空港へむかいます。
国内線と国際線は別れていなかった気がするけど、わたしは国内線のAAです。
やっぱり大きな空港だからたくさんのターミナルがあるけど、AAはターミナルDみたいなので、
そこで降りてチェックインをしました。つーても、もう船で済んでいるから楽チン~~♪
荷物もなにもなく、そのまま搭乗ゲートへむかうだけ!とはいえ、飛行機は4時間以上ある(笑)
まずは空港のWiFiとか拾っていたけど、さすがに暇になったのでゲートにむかうか!
と思ったら、やはりですが荷物検査のところはちょーちょーちょーだ、長蛇の列!

ここで、TSAプレチェックを知っていればよかった~~
まあ、へりくつを言うと、すっごく時間がたくさんあったので、暇つぶしにはなったけど、
たぶん1時間半待ったかな?「あなたはTSAだからそっちのレーンでいいのよ」
ああ、やっぱり...実は途中から気づいたんですよね、実はこっちじゃないかって。
んで読んだ感じだと随分とセキュリティーチェックが省かれるみたいだしーー
「TSAプレチェックとは?」
選定基準はいまいちわかりませんが、一部のアメリカの航空会社が、やっているサービス。
ほんとうは有料で事前登録、たまにマイレージ会員が無料でその時になるのがあるらしい。
荷物検査のあの長蛇の列を省くことが出来て、専用レーンを悠々と通れる。
靴を脱いたりベルトや上着を外す必要がない、液体の入ってる袋は必要だけど鞄の中のまま、
パソコンも出す必要はない、とすこぶる楽チンになるのです。
あまりそこを通るひともいないし、やることも時間がかからないからホントすごい!
成田のビジネスのゲートのほうがもっと混んでたぐらい!(でも未だになぜ優遇されたか不明)
X線もなの両手をあげる全身タイプではなく、あの警棒みたいなのを当てられるだけ~

でもこの時は結局、最後まで延々とならんでパスポートチェックされるときに、
ようやく専用レーンにいったのでした。でもほんとに不思議、私はAAのマイレージではなくJALなの!

P1030228-3.jpg
↑ま~よい暇つぶしになったもんだと広い空港をやれやれと歩いていたら、
お昼の時間も近づいていたので、食べたかったヌードルを食べました~
パンダのあそこではなさそうだけど、とにかくヌードルプリーズ!!!

P1030231-4.jpg
↑2wayコンボみたいなやつで、ヌードルかライス(チャーハン)を選んで、
残りのおかずを2種類選べるやつにしました。18ドルぐらいです!
カウンター形式なので、まずはどれにするか言うとケースを貰えるので、
最初にヌードルを頼んで載せてもらい、スライドしながらおかず2種類を選んで、
this one , this oneを言いながら入れてもらう。お水はペットボトルを購入~
こういう時に買っておかないと、あとでペットボトルがみつからない時があるし。

P1030232-5.jpg
↑けっこうのんびり一人で食べていたので、ふっと上を見上げると、
海産物ばっかりなんだね~としみじみ。マイアミだもんな~
そして問題なく、AAに乗ってオーランドにむかいました。1時間ぐらいだったかな?

P1030233-6.jpg
↑そしてオーランドやってきました。約2年ぶりです!
クリスマスツリーをみて、まだホリデーであることを喜ぶヒト。。
がしかし、AAはAターミナルであって、マジカルエクスプレスはBターミナル。
荷物のターンテーブルは1階ですが、一度エレベーターであがり、
Bターミナルまで行って再びエレベーターでレベル1までいって乗り場へ。
でもこの時はすでに荷物は手元にあるので、重すぎ...ポーターに頼めばよかったよお。。
初めて乗ったマジカルエクスプレスだけど、ま~~~英語が通じない(笑)
あーたの予約なんかないわよぐらいに何か言われてるけど、ようやくホテルの予約番号をみせたら、
あっさりOKになって、ほんとうに下手な英語でいうより、紙をみせたほーが楽なのね~
←去年、バンクーバーで懲りたくせにすぐ出せる位置に持ってなかった。

P1030235-7.jpg
↑そしてバス~~~~クルーズバス!じゃなくって、ふつうの青いバスでした。
でもクルーズバスをみるだけでテンションあがりますね~やっぱ素敵デザイン~~♪

P1030237-8.jpg
↑そして若干、記憶喪失になってましたが、ホテルに着きました~
ちゃんとキダニビレッジといってるし、低めの建物です。
そしたらすんごい雨が降ってるじゃないか~~~(ぎゃーーーまたなの?とちょっと凹んだ)

IMG_4480-9.jpg
↑ちょっとテンソンさがっておりましたが、無事にチェックインは済ませました。、(オンラインで済)
ここでマジックバンドの登録をしました。使い方を聞くと暗証番号(PINコードと言ってた)が必要で。
クレジットカードかわりにするときに必ず必要だと言われて、ここでいちどテストしてました。
私はクレジットカードの暗証番号にしたけど、任意でもいいのかな?(らしいという事しかわからぬ)
そしてお部屋にむかいましたが、これが遠い、遠い、遠い。。7654とかもはや何階なの?
レジストレーションは2階、正面入口も2階、私のお部屋も2階ではありました。
サバンナビューのなんだったかな?忘れました。キリンがみえるとこだったかな?

IMG_4482-10.jpg
↑ヴィラタイプなので滞在型です。
キッチンがついてます。スポンジも洗剤もあります~
あ、マジックバンドの箱がありますね、デカイわ~

IMG_4483-11.jpg
↑DVCショールームでみたようなお部屋ですね。ちなみにスタジオタイプです。
一人では十分ですね~さすがに。

IMG_4489-12.jpg
↑そして洗面所とトイレ、トイレも遠い(笑)
シンクは2つなので、いいですね!

IMG_4492-13.jpg
↑テレビ、なんかついてたけど、NHKぐらいあったよーな気もする。
家具もライオンキングみたいです。

IMG_4494-14.jpg
↑なんだかんだとここにPCを置いていたので、ここによく座りました。

IMG_4485-15.jpg
↑なぜ、こっちの広いソファーに座らない?実は荷物置き場に..

IMG_4487-16.jpg
↑ちょっと空港やホテルの部屋まで遠すぎで休憩も兼ねて、お部屋の外に出てみました!
おおおおおおーおおおおおおおーおおおおおおーほんとうに動物がいるわ!
2階ですね。低すぎず、高すぎず、よい感じ。(部屋遠すぎるけど!)

IMG_4496-17.jpg
↑そ、し、て、キリーーーーーン!!!テンションあがるし、雨もあがってきました。

IMG_4497-18.jpg
↑だちょう?

IMG_4498-19.jpg
↑だちょう?だちょうって英語でなんていうんだろう?

IMG_4501-20.jpg
↑17:30になったので、そろそろパークへ向かいます~~~
各パークには、それぞれのバスがあるんですが、なんかよくわかんなかったから、
運転手にきいてみました。ちゃんと来るから待ってて!
と、そん時なんだかわからないけど、鼻血が出てきたんです。なんで~~~~?
別に普段鼻血なんか出さないのですが、おそらく自身で興奮というか大緊張の絶頂だったかと。。
前回の初めてのWDWは下船後の陸酔いであるパークはほとんどできなくって、後悔ばかり...
でも今回は、こうやって今からパークに向かうよ、向かうんだよ~をワクワクしすぎで。。(笑)
そーだ、こんとき予めとってあったFP+の時間が迫っていて、とても間に合わなかったのですが、
時間前だったら、新しい時間にかえることができました。もちろん無料WiFiがありますからね。
My Disney Experienceはとっても便利アプリです~♪

バスは、キダニビレッジ→ジャンボハウス(いわゆるアニマルキングダムロッジ)→各パーク1箇所です。
さ~~~夢にまでみたマジックキングダムにようやく行きますよ~~~!!
やっと、やっと、世界で一番込んでるパーク、マジックキングダムに行きます!!!




メール Web拍手

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

かえちゃん

やっぱバリューとは違いますね。
何もかもが素敵だわ。

優先レーン、どんな基準なのか気になりますね。
by かえちゃん (2014-11-16 15:18) 

かずかず

☆かえちゃんさん
数年に1回ぐらいしかいけないので、そこはがんばります(ミエ?)
とはいえ、DVCだとWDWのホテルはかなり採算がいいですね。
(とさりげなく勧めておく)
ホテルはすんごくよかったです。そうじは自分でするけど。。
TSAの優先レーンは、ほんとなんで選ばれたのか謎でした。
マイレージの上級会員らしいんだけど、ちがう会社の一般の人なのに。。
by かずかず (2014-11-16 15:44) 

シマリス

クルーズラインのバスって普通のバスだったんですね!
ミッキー型のタオルアート素敵ですね!
そしてキリンとか素晴らしいですね~
ディズニーって感じがしませんね。
by シマリス (2014-11-16 19:31) 

にわちゃん

アニマルキングダムロッジ憧れますね。
部屋からキリン、いいわー。
マジカルバンド・・やっかいな奴だなw
by にわちゃん (2014-11-17 02:32) 

かずかず

☆シマリスさん
クルーズラインのバスは、たま~~~に普通のバスとして使われるのですが、
私は残念ながらWDW用のバスでした(←そこ大事ではないです)
ミッキーのタオルアートはスタンダードのようです。
ここのエリアは本当にディズニーというよりアフリカです。

☆にわちゃん
いちおホームなんで一度は。。と思いまして、
アクセスがそんなにいいわけではないので、
動物をみたい!と思うならばいいのかもです。
でもファミリーにはうってつけだと思います。
すんごく後のほうだけど、ちゃんとビューエリアにもいきました。
マジカルバンドはアトラクションに関しては便利なような不便なような。。
スタンバイで乗れば問題ないんだけどね~~~
by かずかず (2014-11-21 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0